人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Wedding~再会~

Happy Wedding~再会~_e0146842_204324100.jpg

2週連続で週末は松坂と金沢の結婚式に出席させてもらい、
この2週間はなんだかあっと言う間に過ぎていきました。

2人とも留学先で知り合った大事な友達。

一人は私がNYで一番最初に降り立ったBuffaloで、
大学付属の語学学校で出会い、一夏を一緒に過ごした子。

その後進路をころころ変えつつ、最終的に行き着いたCobleskillで出会い
アパートをシェアして生活を共にした子。

考えてみるとあれから何年...?!って感じなのに、
2人とも全然変わらない姿で目の前に現れてくれて(もちろん、一際輝いてはいましたが 笑)
ものすごい懐かしさと感動を覚えました。

幸せな2人の笑顔をお土産に、今また頑張ろう!!って気持ちでいっぱいです(^^)ノ

Happy Wedding~再会~_e0146842_20422710.jpg

実はこのベーグル、金沢の結婚式に行く前から
冷蔵庫に入れっぱなしだった生地から焼き上げたものです。
(軽く3日以上は経ってました)

すっかりその存在を忘れていて、今朝冷蔵庫で発見した時は衝撃の一言(゜o゜;)

膨張の仕方がハンパじゃありません!
スカスカふかふかベーグルの完成図が容易に想像出来ました。

「もうこれは処分するしかないかも...」とは思うものの、けっこうな量の生地...
恐ろしいベーグル消費量の家族用に成形後、即焼いてみました。

ほんのちょっとの期待もなく食べてみます...

ん?!。。。コレは!!


おいし~!!

全然スカスカじゃないし、ふかふかでもない!

いつもより柔らかいクラストは、しっかり噛み応えのあるもちもちクラム!

これからのベーグル作りの改善にかなり貢献してくれる結果が出ました。

災い転じてとはこの事かも... 笑


これも結婚式に行ったおかげ。

金沢の花嫁さんにお礼も兼ねて明日早速お裾分けしよう~♪


明日はその結婚式に参加していたアメリカ人の友人が
大阪に来るついでに店に遊びに来てくれる予定です。

彼女はベーグルの本場も本場、ニューヨークシティ出身。
ベーグルに関してはかなり通です。

それだけでもプレッシャーなのに、彼女の要求は「Everything!!」
...そう、私が作っていないフレーバーに限るのが問題です(-ε-; )

でもあっちには無い抹茶やオリジナルフレーバーで勝負!!笑
by sysouer | 2009-05-11 20:43 | 日々の事