人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母液完成♪

前回アップした翌日(昨日です!)蒸し暑さのおかげもあってか、
酵母液がブクブクと泡を発し始めました!
酵母液完成♪_e0146842_11264886.jpg

色の抜けた苺の代わりに、濃いピンクに染まった酵母液。

瓶の底、苺の周りからシュワシュワ~

炭酸の様な細かな泡が大量に、ひっきりなしに上がってくる様子は
本当に生命力に満ち溢れ神秘的です!

酵母液完成♪_e0146842_11305287.jpg

苺から遅れること2日、ついでにと思いレーズンで仕込んだ酵母液も
一緒に発酵のピークを迎えてくれました♪
(右のが若干遅れてるかな?と思いましたが、今朝には活発に発酵してました☆)

早速ベーグル作りに取り掛かるべく、
朝から前種を仕込みお昼からこねこね...ただ今冷蔵庫で発酵中ですzzz...

明日焼いてみて、成功したら早速店頭販売するつもりですので
ブログをチェックして下さっている常連様、ぜひゲットしに来て下さいね~!

とか言いながら失敗したらすみません...(;ε;)
by sysouer | 2009-05-22 15:44 | 日々の事