人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せ練り込み生地♪

幸せ練り込み生地♪_e0146842_14325134.jpg

昨日またまた結婚式に行ってきました。

今回結婚したのは地元の友達。

私の住んでる地域は大阪の中では特殊で
人口が少なく子どもも少ないので、小学校~中学校まで全学年1クラスしかなく
学期が変わろうと学年が上がろうと、もちろんクラス替えはありません。

なのでほとんどの友達が保育園から中学卒業までの11年間、
ずーっと一緒にいたのです。

彼女とはなんと父親同士、2歳上の姉とお兄ちゃん同士も同級生だったんです(*^3^)
家族ぐるみの付き合いで、本当に特別な存在☆

双子と他の地元の友達も一緒に2次会の幹事を務めさせてもらい、
慌しいながらにしっかり楽しんでお祝いが出来た嬉しい一日でした♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


昨日は丸一日結婚式だったので、今日は朝からいっぱい生地を捏ねました!
いい事があった次の日のベーグル作りは、いつもより何倍も頑張れます 笑


海苔やゴマなど、生地に生地の一部として完璧に馴染むもの以外、
今まではあまり作ってこなかった大きめ素材練り込み生地のベーグル。

他のフィリングを何も巻き込まなくても、
その素材が生地の旨みとしてほんのり感じられる美味しさに魅力を感じています(´ー`)


大納言甘納豆練り込み

幸せ練り込み生地♪_e0146842_1515453.jpg幸せ練り込み生地♪_e0146842_151614100.jpg


左は成形直後、右は焼成後です。


                      クランベリー練り込み
幸せ練り込み生地♪_e0146842_15302193.jpg

写メでピンクが分かりにくいですが、3月お届け予定のピンクレディです053.gif
クランベリーは練り込み、ホワイトチョコは巻き込みにしようと思っています。



うっすらピンク生地に赤いクランベリーが見え隠れする可愛さがお気に入り♪

ドイツで買ってきたストロベリー&フランボワーズの紅茶は
色といい香りといい、なかなかキツイです。

そんなつもりで買ったわけではないけれど。。パン作りには最適チョイスでした 笑

淹れる時はもちろん、捏ねてる時も焼いている時も
衰える事を知らない様に香ってきます!いいにお~い♪

買ってきた分だけでは作れる数がかなり限られているし、
ネットで同じか似た様なのを探してはいるんですが、なかなか見当たらず...
もっと買ってくるべきだったと後悔中です(;ε;)
でも限定は限定らしく、その特別感を味わって頂こうと思っています!
by sysouer | 2010-02-08 16:15 | 日々の事