人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタイン♪

昨日はバレンタインでしたね~

久しぶりの休日バレンタイン☆
皆さん、素敵な一日をお過ごしになられたでしょうか?
 

バレンタイン当日に好きな人に想いを伝えた!!

なんて思い出は一つも無い私ですが、
それでも毎年何かしらドキドキわくわくしていた様に思います(´ー`*)

学生の頃は買ってばっかりだったチョコレート。

ここ何年かはずっと手作りしてます。

今年は作ったのはティラミス053.gif
バレンタイン♪_e0146842_16153382.jpg

クックパッドでデコレーションのアイデアを拾ってきて、レシピは自己流でアレンジ♪

マスカルポーネの代わりにクリームチーズを使って、
生チョコも作って層に加えました。

ティラミスとは言い難いぐらい硬くて超濃厚!!
かなり重た~いものになってしまいましたが。。
その濃厚さ故の珍しい美味しさが味わえました←無理矢理~(^^;


濃厚ティラミスを晩ごはんまでに消化すべく、
昨日まで奈良市内でやっていたイベント「なら瑠璃絵」に行ってきました。
バレンタイン♪_e0146842_16353042.jpg

奈良公園内に光の回廊が作られて、若草山もイルミネーションで彩られていました。

まだ始まって間もないこの「なら瑠璃絵」、
奈良公園内と言っても範囲は狭めでイベントとして規模は大きくありません。
でも夏の「燈花会」同様、毎年徐々に規模を拡大していくそうです!
来年はもっとキレイになってるかも☆


平城遷都1300年祭であちこちで色んなイベントが行われているみたいなので、
気になるイベントを見つけてこの機会に奈良に行ってみるのもいいかもしれません♪

奈良はのんびりまったり観光出来るのでオススメです(*^3^)
by sysouer | 2010-02-15 16:46 | 日々の事