人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いただきもの色々

前回に続いてベーグルのレポです(^u^)

まずは北海道の
Bakery & Cafe Rokaway Pantry (ロッカウェイパントリー)さんのベーグルから♪
いただきもの色々_e0146842_1624185.jpg

抹茶小豆シナモン

こちらのベーグル、今回いただいたベーグルの中で一番大きかったです!
たっぷり振り掛けられたシナモンがいい香り~(´ー`)


写真無いですが、中には小豆ではなく餡子がたっぷり入っていました☆

抹茶と餡子はよくありますが、そこにシナモンってなかなか無い組み合わせです。
でも食べたらなぜか妙に納得出来る味。。。ん~…何やったっけ?

あ。そうか~!ちょうど京都銘菓の「おたべ」みたい!!

なるほど~☆な美味しさです 笑


生地自体は水分少なめ・ふかふか&もちもちなタイプで、
ぜひともお茶と一緒にいただきたいベーグルでした♪


続きましては、つい先日埼玉から送っていただいたパン便から♪♪

ずっと食べてみたいと思っていたZopfのパンをたくさんいただきました(>u<)
いただきもの色々_e0146842_1630652.jpg

ブルーベリーベーグル

小振りなのにこのクラシックな重みのある存在感は何なんでしょう。。素敵053.gif


いただきもの色々_e0146842_16352837.jpg

生地全体に贅沢に練りこまれたブルーベリーがとても鮮やか!


ブルーベリーからでしょうか。。生地自体にしっかり甘みがあります。

ぎゅっ!と詰まった生地は、むぎゅむぎゅ感満点!

水分は少なめでも決してモソモソしている訳ではなく、しっとり。

むぎゅむぎゅむぎゅむぎゅ(^~^)

ずっと噛み締めていたくなるようなベーグルでした☆



いただきもの色々_e0146842_1742753.jpg

季節限定の桜あんマーブル食パン

Zopf憧れのマーブル食パンをいただける日がやって来るなんて。。。!しかも限定もの!!

桜あんのピンク色がかなり薄いので、一見普通の食パンみたいに見えますが
よく見るとちゃんとマーブルになってます♪

食べるとしっかり甘くて、その存在感がよりしっかり感じられました。

かすかに感じ取れる桜の香りが贅沢なご馳走です☆

ハァ。。どれも美味しくて幸せ~(´ー`)

という訳で、また張り切って色々試作も開始してます!


6月の受付はまだ先ですが、何個か決定してるフレーバーもあります。

最近かぼちゃにハマっているので、
かぼちゃ使用のフレーバーを2種ほどご用意する予定です♪
いただきもの色々_e0146842_17314365.jpg

マッシュしたかぼちゃを自己流レシピでサラダ風に仕上げてます↑

胡麻の香る和風と、マヨネーズ&スパイスを効かせた洋風、
2種のサラダをベーグルに。。チーズと巻き込んだりしてアレンジします(*^3^)

次回はその完成品をご紹介したいと思います。
by sysouer | 2010-04-16 17:41 | 日々の事