人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の朝ごぱん♪

久しぶりののんびりまったり朝ごはん♪

今日いただいたのはコレ!!Zopfの憧れミルフィーユ~053.gif
1/4カットだけどずっしり重いです。
今日の朝ごぱん♪_e0146842_1015963.jpg

ミルフィーユと言う名前の如く、いちじくとチョコが幾重にも入っています!

オーブンでしっかり焼くと、カリッカリ!ザックザク!な香ばしいクラスト。
とろ~りとろけるかなりの量の濃厚チョコ。
そしてチョコの甘さもあってか、酸味を感じるプチプチ大粒いちじく。

ライ麦ベースの噛めば噛むほど味の出る美味しい生地ですが、
とにかくチョコといちじくの量がハンパないので、
生地の味だけを感じられる所がほぼ無い!笑
何とも贅沢なパンです。。(´ー`)

今日の朝ごぱん♪_e0146842_10233492.jpg

Zopfのフォルコンブロートにモッツァレラを乗せて♪

薄くスライスされてますが、かなり重みのあるライ麦パンです。
石臼で挽かれたライ麦全粒粉が使用されているそうで、
ライ麦の香りが芳醇に口の中に広がります!

こちらもクラストはザクザクッ!ん~この香ばしさがたまりません。

塩気が効いてるので、このまま食事と一緒にテーブルに出すのが良さそうです☆
そんなオシャレ家ごはんは我が家ではあり得ないんですけどね。。(^^;

ライ麦パンって日本ではまずあまり見かけないけど(スーパーとかでは絶対的に売ってませんよね)
美味しいし栄養価も高いし、もっと普及すればいいのに~って思います。

今日も貴重なライ麦パンをごちそうさまでした☆
by sysouer | 2010-04-18 10:43 | 日々の事