人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンドバター

ケンミンショーで見てからというもの
食べたい食べたい!と言い続けていた双子。

私は見てなかったので、姫路ではそんなものがスタンダードに食べられているのか~
ぐらいにしか思っていなかったのですが、
双子の願いが通じて手に入ったアーモンドバター。
アーモンドバター_e0146842_1837554.jpg

手前がケンミンショーで紹介されたカフェ ド ムッシュのもので、
奥は双子の友達で姫路在住の方がオススメして下さったものです♪


原材料を見ると一方はマーガリン(カフェ ド ムッシュ)、もう一方はバターベースで
後はグラニュー糖・アーモンドプードル・アーモンドグリッツなどほぼ違いはありませんが
カフェ ド ムッシュのものにはアーモンドオレという
一般的に手に入らないものが入っていて、見た目も茶色っぽいです。

バターとマーガリンで味はだいぶ変わってくるし、食べ比べるのが楽しみ~♪
アーモンドバター_e0146842_18512264.jpg

食パン1枚にハーフ&ハーフで塗って焼いてみました!
あま~いアーモンドの香りが充満して、かなり食欲をそそられます(>u<*)


片方かじって味わって、もう片方かじって味わって。。

うん、まず甘さが違います。
カフェ ド ムッシュの方がだいぶ甘さ控えめ。
甘い方はグラニュー糖のジャリっとした食感がしっかり残る感じ。

マーガリンだからと言ってコクが劣るわけでもなく、
むしろバターよりアーモンドのコクがしっかり出ているような気もしました。
でもやっぱりバターの濃厚さはうまい!笑
甲乙付け難いぐらいどっちも美味しかったです☆

アーモンドプードル。。使えそうだな~ 笑

次回のメニュー案が膨らみ過ぎてちょっと困ってきました(^^;)
by sysouer | 2010-11-29 19:16 | 日々の事