人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっこりフレンチ

先日心斎橋のル・クロに行ってきました♪

足を踏み入れた瞬間、格式高いフレンチのイメージを一新するかの様な暖かみのある店内。

そこにはなんと掘りごたつが!

座椅子&ふかふかクッションに身を委ねながらお箸でいただくフレンチ。

肩肘張らずにゆったり美味しさを堪能出来ました~


ほっこりフレンチ_e0146842_1851759.jpg

ぷりぷりでしっかり甘みの感じられるオマール海老


ほっこりフレンチ_e0146842_18521796.jpg

ワインだけで4時間煮込まれた牛頬肉
ナイフ要らず。驚きの柔らかさです!
添えられたカボチャのピューレとソースを合わせて食べるとまるでフォアグラ!
めっちゃ美味しかったです♡


ほっこりフレンチ_e0146842_1852399.jpg

デザート盛り合わせ
誕生日のお祝いに利用させてもらったのですが、このデザートプレートの前に
Happy Birthdayのメッセージ付きのガトーショコラまで出してもらえたのが嬉しいサプライズでした☆


フォアグラも絶品でしたし、オマール海老のソースがたっぷり掛けられた洋風茶碗蒸しも
初めて食べる斬新な美味しさに感動!

想像以上に喜んでもらえたし、私自身満足出来たので本当に良いお祝いになりました(^ー^)
by sysouer | 2011-11-24 19:30 | 日々の事