人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しいお便り


昨年レッスンを受けに来て下さったHさんから久し振りにメールをいただいて、
とっても美味しそうな自作ベーグルのお写真もいただいたので
アップさせていただきたいと思います♪

美味しいお便り_e0146842_21595322.jpg

お豆腐屋さんの超濃厚な豆乳で作られて、
豆乳パワーでしっとり感、もっちり感共にアップしたそうです。
どれも本当に美味しそう♡

昨年レッスンに来ていただいた時からかなりの腕前をお持ちでしたが、
更に上達されたな~と感心しきりです!

継続する事がどれだけ力になるか、
こんな風にご報告をいただいて感じられるなんてとても貴重な事だと思います(^^)
Hさん、ありがとうございました~!



最後は今日のランチで。
美味しいお便り_e0146842_22194460.jpg

夫リクエストでまたまた生ハムを使用。
今回はアボカドをプラスして、クリームチーズではなくマヨネーズで仕上げました。

生ハムの塩分は強いので、たっぷりのレタスがいい感じ♪
サンドする場合アボカドにはクリームチーズよりマヨネーズの方が合う気もします。

それにしても相変わらずアボカドが好き過ぎて1週間に3日は食べていて
自分でもよく飽きないな~と思います(^^;



暑いので冷製ポタージュもよく作ります。
美味しいお便り_e0146842_2226396.jpg

お気に入りは人参。
人参と玉ねぎをじっくり炒め蒸し、甘さをしっかり引き出してからミキサーでガーッと。
味付けはシンプルに塩だけでも十分美味しいです☆


暑いのに。。それに胃袋は圧迫されているというのに。。
食欲は全く衰える事を知りません。

めきめきと成長する赤ちゃんと共に
私も(横に)成長しないようにしないといけないんですけどね。。
後1カ月ちょっとがすごく長く感じます(T T)
by sysouer | 2014-07-27 22:39 | 日々の事