人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りのベーグル

お出掛けしたい、ベーグル作りたい、アルバム整理してブログも更新したい
今まで思い立ったらすぐ出来ていた事、今でも出来ると思うのにこれがなかなか難しい。。

〝暇なのに何も出来ない〟

子どものいる姉や友達が常々言ってた事、今身を持ってよ~く味わっています。

最近だいぶ生活のリズムが出来てきたのか
娘の睡眠時間帯が分かるようになってきて、その隙を見て色々しようと試み中ですが
娘が寝ている間に自分の睡眠時間も確保したいという欲求も大きくて
悩ましい日々を送っています(^^;

先日気合を入れて久しぶりにやっとベーグルを焼きました。
今度いつ作ろうと思えるか分からないので、自分用に30個ほど(笑)

覚悟はしていたけれど、作業中に何回も手を止めないといけなかったので
今が冬でほんと良かったです。

久し振りのベーグル_e0146842_107119.jpg

賞味期限の迫っている材料を消費したかったので
同じようなベーグルばっかりになっちゃいましたが
種類は少なくとも久々のベーグルの出来は満足のいくものでした。
またしばらくベーグルライフが送れる事にも一安心☆



生後2ヶ月半ほどになった娘はぷくぷくと健やかに成長してくれています(^^)
久し振りのベーグル_e0146842_10184765.jpg

寒いし眠いしでどうしても面倒に感じてしまう夜中の授乳。
そんな私の心の内を知ってか知らずか、にこ~っと笑いかけてくれる瞬間があります。
その笑顔が見れるだけで辛い時間も一瞬でハッピーな時間に変わっちゃうからスゴイ。

これからますます寒くなってくるけどお母さん頑張るからね=3


それにしても授乳のせいで私の食欲は前にも増して大爆発!
たらふく食べても満腹感が得られずにまだまだいくらでも入る感じ。。
最近は昼夜の食後にサツマイモ(大)を一本ずつ食べてます。
その食欲に夫は驚愕。ビビられているほどです(^∀^;

それでも体重は妊娠前より4㎏減ったまま全く増えないから
母乳に持っていかれる栄養は相当なもんだな~と感心してます。
授乳が終った後の事を考えると怖いですが…

全然更新しないブログですが、今回もここまで読んでいただいてありがとうございました。
ブログを更新出来てもベーグルの事はなかなかアップ出来ませんが
これからはもう少し頻度を上げて日々の事を綴っていけたらいいなと思います♪
by sysouer | 2014-11-20 10:51 | 日々の事