人気ブログランキング | 話題のタグを見る

100日のお食い初め


娘が今日で生後100日を迎えました☆

最近よく笑いよく喋るようになってきて、そうなるとますます可愛く感じるもので
私たち親はもちろん、おじいちゃんおばあちゃんもますますメロメロな今日この頃 笑

お食い初めのお祝いは一足早く週末に済ませました。

私の実家でお祝いしたので、お義母さんにも来てもらって
姉たちや姪も含めみんなでわいわい楽しいひと時を過ごす事が出来ました。

100日のお食い初め_e0146842_10115243.jpg

料理はお義母さん、母にも協力してもらったので品数豊富で豪華!
美味しくて幸せ~(´∀`*)な食卓になりました。


お祝いされている当の本人はと言うと、ほぼずっと寝ていました。
生まれて間もない頃から人が集まると逆によく寝るという子で
賑やかな方が好きなんでしょうか、楽しい雰囲気の中で安心して眠れるみたいです。

100日のお食い初め_e0146842_10223480.jpg

久し振りに会うおばあちゃん(お義母さん)に抱かれて寝起きでも超ご機嫌♪

夜ベッドに入れるのがちょっとにいかないという点を除けば
ほぼ手の掛からない親孝行な娘だと思います。
そのベッドに入れるまでの時間がかなりハードなんですが(^^;

これからまだまだどんな風に成長していくのか分かりませんが
日々の変化を感じ取りながら見守っていけるのが楽しみです。



さて、いよいよ年末という感じになってきましたね!
暇なりに色々予定も詰まってきたので沢山やり残している事が気になってきました。。
さっさと片付けてしまわないと~=3

みなさんもお身体に気を付けて、残り少ない今年を健やかにお過ごし下さいね☆
by sysouer | 2014-12-16 10:41 | 日々の事