人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雛人形


年が明けて少しした頃に両親に娘の雛人形を買いに連れて行ってもらいました。

大阪の松屋町は人形や花火の問屋さんが集まるちょっとした有名スポット。
母校もあるので私にとっては馴染深い場所ですが、何しろ当時は高校生。
イベント前に花火を買いに行く事はあっても人形を見に行く事なんてまず無かったので
今回初めて人形屋さんに足を踏み入れました~

一見狭そうに見えた店内は奥行があって三階まで雛人形がびっしり!
店員さんにどんな顔が好みかだけ伝えるとおすすめの雛人形を見せて下さって、
幸いにも思っていたような雛人形を見つける事が出来ました。

雛人形_e0146842_14212867.jpg

幼くて優しい顔、まるで娘のようにふっくら可愛いお雛様に一目惚れ♡

初節句はまだもう少し先ですが、それまで毎日眺められるのが嬉しい日々になりました♪




4ヵ月半になった娘は
雛人形_e0146842_14264480.jpg

首もすわって色んな事に興味津々!
前までは無反応だったプレイグランドにも今は夢中です。

よだれの量がすごくて、食べ物や大人の食べる姿にもじっと見入るようになって
離乳食も5ヵ月から十分開始出来そうだな~と思っています。
両親に似て何でももりもり美味しく食べてくれるようになったらいいんですが(^^)
by sysouer | 2015-01-23 14:31 | 日々の事