人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いちじくクルミとプロヴォローネ

コストコに行くと必ずと言っていいぐらい買うのがチーズ。
前回はこれまで食べた事のないものを購入してみました。

パッケージの美味しそうなハンバーガーとピザの写真に惹かれて
選んだのがプロヴォローネ。

ところがこのチーズ、想像と違ってかなり香りがきつい!
開けた時からその独特の香りが鼻をつき、
加熱すると部屋中どころか家中にその匂いが充満します。。
夫には臭い臭いと言われ
(自分でもそう思っているだけに)食べる時は少し肩身の狭い思いをしています。

最初は大量にあるこのチーズをどう消費していけばいいのやら…と
途方に暮れてしまいましたが、不思議な事に食べれば食べるだけ
この香りとコクのある美味しさがマッチして美味しいと思うようになって
今では大のお気に入りに。

いちじくクルミとプロヴォローネ_e0146842_8405649.jpg

写真は全粒粉生地にオーガニック黒いちじく&クルミのベーグルと合わせたもの。
ドライフルーツやナッツとチーズの組み合わせは間違いないですね☆

食パンともよく合います。
バター要らずな濃厚な味に、ちょっと厚めなスライスがよく伸びる
その食感がまた私好み!
はちみつを掛けるとなお美味しい♡

夫には申し訳ないですが、次行く時もきっと買ってしまうだろうな~(^^;
by sysouer | 2015-05-18 09:00 | 日々の事