rollさんベーグル


退院してから再び食べ進めているrollさんベーグルも残り1個…名残惜し過ぎる〜(>_<)

全部ではありませんが、実家にいる間にupさせていただきます♪
e0146842_13343750.jpg

明太もちチーズ
いただいたその日に我慢出来ず食べてしまったベーグルちゃんです(笑)

もっちりタイプのプレーン生地に明太子、お餅、チーズが入っています。
写真は加熱前なので中身が固形ですが、温めるとお餅とチーズが溶けてとろ〜り。
明太子としっかり絡み合って美味しかった〜♡

e0146842_1335073.jpg

こちらはrollさんにリクエストして作ってもらった二種で、
気になっていたチャイミルクティーとWベリークリームチーズ。

チャイミルクティーは紅茶葉練り込み生地にスパイス入りのクリームチーズ、
トッピングにはクッキー生地と、随所にこだわりが感じられる一品☆

スパイスの効いた甘いクリームチーズはまさしくチャイと呼べるお味で、
トッピングのクッキーも良いアクセントになってすごく美味しかったです!

シンプルなWベリークリームチーズも負けてません。
生地のもちもち感はこれが一番でした☆

ドライフルーツとクリームチーズのみの組み合わせが最近大のお気に入りで!
年のせいもありますね…
毎日でも食べたい美味しさはこれこれ!って思うのは
シンプル過ぎないシンプルなベーグルになってきました。

どちらも夫と半分こしたのが悔やまれる美味しさでした(笑)

続きましてはこちら、マルチグレインプラリネラムレーズン
e0146842_13363813.jpg

試作品と書かれていましたが、これ、シンプルに見えてすごく複雑なベーグルでした。
生地に数種類の雑穀が入っていて、具にはプラリネとラムレーズン。
プラリネの甘さよりラムレーズンの甘みが主張していました。
あっさりとして体に優しい印象がまた嬉しい!


e0146842_13365634.jpg

e0146842_13371480.jpg

最後は肉味噌れんこん!
れんこん&チーズトッピングが見た目だけで食欲をそそります♡

中には鶏挽肉と細かく刻まれたシャキシャキの蓮根たっぷりの肉味噌入り!
鶏挽肉なので油分が少なく、甘辛味もちょうど良い塩梅で
ボリューム満点ながら、最後まであっさり美味しくいただきました。

どれもこれも一工夫もニ工夫もして作り上げられているのがよく分かる
こだわり満載、美味しさ満点のベーグル達で、毎朝幸せにいただきました〜
rollさん、ごちそうさまでした!!
[PR]
by sysouer | 2017-02-11 19:45 | 日々の事