halubagelさんベーグル♡

今月halubagelさんとお会いしたのが嘘のように随分前の事のように感じられますが、
作ってきて頂いた美しくて美味しいベーグルをいただく度に
あの日のhalubagelさんが鮮明に思い出されて、
こんなに作り手のイメージと直結するベーグルを食べたのは初めてかも!と思っています。

上品でいて穏やかでおおらかなhalubagelさんのベーグル、全部ではありませんが
備忘録兼ねてご紹介させて頂きます♪

e0146842_15010926.jpg
上から ピスタチオマンゴークリームチーズ、ずんだもち、黒糖粒あんきなこもち(左)、珈琲マロンクリームチーズ(右)


まずはピスタチオマンゴークリームチーズ!
一番楽しみにいただいたベーグルです。
だってピスタチオが入った生地ですよ!?贅沢過ぎませんか?!笑

ピスタチオのナッティな香り感じる生地に入ったマンゴーとクリームチーズは
何でだろう…まるでミックスジュースのような味わい!
甘過ぎず上品にまとまったお味でとっても美味しかったです♡


生地のもちっと感と中のお餅(白玉かな?)が相まって、
もちもち度ナンバーワンだったのがずんだもち♪
ずんだ餡をシンプルにお餅と合わせるのも良いものだな〜と思いました。


黒糖粒あんきなこもちも負けず劣らずなむちもち感が美味しかったな〜♡

珈琲マロンクリームチーズはしっかり珈琲のほろ苦さを感じる生地。
その中に栗の渋皮煮が贅沢にたっぷり!
甘さ控えめのクリームチーズがその味を消さずに引き立てて、良い仕事してました(笑)

e0146842_15002300.jpg
また上からココナッツミルクストロベリーアプリコットホワイトチョコ、ブランフィグナッツ、ピスタチオシトラスクリームチーズ

お話している時にココナッツが大好きという嬉しい共通点がありました。
でもベーグルご注文いただくお客様にはココナッツがダメって人が多くて残念↓という所まで共通していて面白かったのですが、
ココナッツ好きのhalubagelさんのベーグルと思うと、これまた楽しみな一品がこれでした!

名前から生地はココナッツミルクで捏ねてるんだと思いますが、
ココナッツファインかロングも入っていて、ココナッツの香りとシャクシャク食感も◎
大きなドライストロベリーとアプリコットの存在感も印象的で美味しいベーグルでした!

ベーグルのオススメの食べ方が〝自然解凍!そのまま食べて下さい〟と仰っていたので大体は自然解凍でいただきましたが、ブランフィグナッツだけは名前から絶対トーストしたら美味しいだろうと思ってトーストしていただきました♪
ブラン生地の芳ばしさが際立ってこれはトーストで正解☆
ねっとり大きめいちじくとナッツの組み合わせも間違いない美味しさでした!

最後のピスタチオシトラスクリームチーズ、これは私的にマンゴーほど期待してなかったけど、
マンゴーを超えちゃったかもしれません。
とにかく爽やかで、とにかくピスタチオとすごく合ってました!

マンゴー以上にピスタチオを引き立てるシトラスに感動すら覚えました(><*)笑


はじめましてのhalubagelさんのベーグル達は
使われてる食材と組み合わせがとにかくオシャレで魅力的で…そして何より美味しくて
こんなん思い付くなんてすごいな〜と思う連続でした。


お忙しい中厚かましくお願いして作っていただいて本当に感謝です!

ごちそうさまでした♡




[PR]
by sysouer | 2017-06-29 16:14 | 日々の事