人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶のチーズケーキタルト

またまたベーグルとは関係ありませんが。。。
昨日は姉の誕生日のタルトが成功したのをいい事に
調子に乗ってまたタルトを焼いてみました。

今回は抹茶のチーズケーキタルト

実はおもいっきり失敗してしまって。。。
最初の焼き込みが足りず、中種のチーズケーキを流し込んで焼いていると
タルトの側面が見事に決壊(゜o゜;)
中種がダラ~っと洪水を起こしています...
でもどうする事も出来ず、うらめしくオーブンが回る様を眺めていました(;_;)

でも今回は諦めるわけにはいかない理由があったので、
再度チャレンジ!!
...という元気ももうなかった私に、
「それ切って間に生クリーム挟んで何個か小さいの作ったら?」
と姉妹が救いの手を差し伸べてくれました(*´▽`*)

そうか~!その手があったか!!笑

クッキー型でくり抜いて、生クリームを挟んで2段にしてみました☆



失敗したとは思えないぐらいの見栄えに完成する事が出来、
ほんとにホッとしました(^^;

抹茶のチーズケーキタルト_e0146842_1141537.jpg




抹茶のチーズケーキタルト_e0146842_9562631.jpg

ハート形に甘納豆でも
ハートをあしらいました。


抹茶のチーズケーキタルト_e0146842_9572856.jpg

こちらも苺をハートに016.gif









ケーキの中でもチーズケーキに目が無い私。
いつかチーズケーキの様なベーグルを作るのが夢です(笑)
by sysouer | 2008-04-20 10:04 | 日々の事