人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全粒粉のベーグル

健康ブーム真っ只中!

全粒粉や胚芽を使ったパンはどこに行っても人気ですよね♪

全粒粉
は普通の小麦粉と違い、

小麦の麩(ふすま)や胚芽を取り除かずに製粉されたもの。

ビタミンB1,B2,E,食物繊維が豊富なんですが。。。

あまり詳しく話すとベーグルの説明のはずが

理科の授業みたいになっちゃうんで軽ーくしときます 笑

B1は糖質、B2は炭水化物・脂質・たんぱく質の代謝に大きく関わっていて
不足すると色んな病気の原因に...

特にB1不足は現代病にまでなっているそうです(´ε`)
慢性疲労、食欲不振、動悸・めまいのような症状が特徴。

ビタミンEは女性のみなさん必見!「若返りビタミン」です(´▽`)
生活習慣病やお肌のシミ、冷え性など女性の大敵を防いでくれる働きをします。

食物繊維は言わずとも知れた健康に欠かせない栄養素ですよね☆

そう考えると普通の小麦粉は小麦の良いところ全部捨てちゃってるようなものですね。。。

自然においしいもの、手を加えれば加えるほどおいしいもの、

両方うまく取り入れて健康的な食生活を心がけたいものです!

前置きがだいぶ長くなってしまいました(^^;)

全粒粉のベーグル_e0146842_10535149.jpg


小麦の栄養たーっぷり!全粒粉のベーグルです。

全粒粉100%!と言いたいところですが、それではおいしいベーグルは出来ません。。

出来るだけ全粒粉を多く、おいしいラインを保って配合しました。

ベーグルのもちもち+全粒粉のちょっとザラっとした食感と香ばしさ
このベーグルはとにかくサンドイッチがおすすめ!

クリームチーズとフルーツをサンドで朝ごはんやデザートに♪

照り焼きチキン
   or      +スライスオニオン+サニーレタス+マヨネーズ
 ローストビーフ

シンプルだけどちょっと豪華なランチに♪
by sysouer | 2008-04-29 11:16 | 商品紹介