人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆maiちゃんベーグル☆②

①からだいぶ間が空いてしまいました(>_<)
maiちゃんからいただいたベーグル、今日でとうとう完食です!
もう冷凍庫に無いと思うと寂しくて寂しくて...
でも美味しくいただいた後は、しっかりレポさせていただきたいと思います♪

~ほうじ茶ラテ塩バターキャラメル~
☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_19195771.jpg☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_19201513.jpg








ほうじ茶ラテパウダー生地に塩キャラメルが巻き込まれたベーグル。
ほうじ茶ラテパウダー...そんなものが存在する事に驚きでした!!
一体どんな味なのかワクワク♪

少し発酵不足の生地は半生っぽくて、でも食感はむちむち美味しいっ(>u<*)
トーストすると皮もしっかりパリッ!

キャラメルに負けるんじゃないかという勝手なイメージを裏切るほどに
ほうじ茶がしっかり香って、濃厚な塩バターキャラメルとマッチしてました!
う~ん、ほうじ茶までベーグルにしてしまうなんて...
私も意外な食材で新しいベーグル作りたい!!ってまた思ってしまいます 笑


~カレーペッパーコーンマフィン~
☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_19312513.jpg☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_19314610.jpg







カレー粉生地にブラックペッパーと自家製コーンが入ったノンオイル・ノンエッグの
またまた小っちゃくてとっても可愛いマフィン053.gif
一見白くてほんまにカレー??って思いましたが、
中はちゃんとカレー色 笑
カレーの香りと自家製コーンが食欲をそそります!

レンチンのみでいただきましたが、外パリ中もちもちの、
前回レポさせてもらったやさいマフィン とよく似た食感でした。
んー...もっと上手く表現出来たらいいんですが
maiちゃんのマフィンはマフィンと言うより、
今まで出会った事のない新しい食べ物って感じなんですよね。
mai ちゃんマフィンのためだけの新しい名前を付けたいと思う様な...笑


~かぼちゃマンゴー~
レーズン酵母使用のベーグルちゃんです☆
☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_1945749.jpg☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_1945257.jpg







かぼちゃパウダーを入れて練った生地にドライマンゴーが巻き込まれてます。

一口目からマンゴーの香りが口いっぱいに広がる、むっちむち生地♪
このかぼちゃパウダー生地は甘くて、卵が入ったリッチな生地の様な味でした!
卵入ってないのに、引きの強い生地でしっかり噛み締めてリッチ感を味わえ
すごく得した気分になれました~(´ー`)

~シナモンレーズンパン~
ベーグルではなくシナモン生地にレーズンの入ったパン。
☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_1952346.jpg
小っちゃいけど形が美しくて、
しっかり色付いて存在感ばっちりな姿が素敵☆

      サクッ。
     もちもち。


ほんのりした甘みと
口いっぱいに広がるシナモン(´ー`*)
この素朴感が何とも言えない!!

シナモン大好きmaiちゃんが作るシナモンを使ったベーグルたちは全部すごく美味しかったし
このパンもやっぱり美味しい。
大好きな食材を大好きなものに美味しく変身させる事が出来る―
ほんとに情熱を感じるし、すごく素敵な事だなぁ...って思います。


~オレンジキャラメルシナモンゆずマフィン~
☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_2083523.jpg☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_2085314.jpg







またまた来ました、maiちゃんマフィン♪
なのに写真暗くてすみません(-ε-; )

小さいのに独特の形(なんか芸術的!!)で存在感を放つ
名前からも興味津々なこのマフィンは、
これまた聞いた事もないオレンジキャラメルパウダーとシナモンで生地が作られ、
ゆずピールが入っているそうです。

とにかく3つの複雑な味の絡み合いがスゴイ!笑

一番感じるのは柚子の香り。
その影にシナモンが見え隠れ。。
オレンジキャラメルも噛み締めるほどにその存在をしっかりアピールしてきます。

水分量がちょっと多めで水っぽいかもって心配してたけど、
他のマフィンよりねっちょり感が出て、また違った食感が良かったよ~♪

~マンゴーココアップルティー~
☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_20202314.jpg☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_20205488.jpg








アップルティー生地にドライマンゴーとココナッツ巻き込みベーグル。

アップルティーが爽やかな第一印象を与えてくれました♪
そこにマンゴー(ドライなのになぜかジャムの様なみずみずしさ!)の香りと甘みが
絶妙にマッチして、お、おいし~~~(>u<*)笑

水分量もばっちりで、むっちり感は最高だったかも!
クラストはさっくりした感じなのに引きがしっかりで、このギャップはクセになりそう!!でした☆

~豆豆~(レーズン酵母)
☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_20294341.jpg
☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_20301849.jpg








うぐいす豆と金時豆が巻き込まれたこのベーグルは色白で小さくてかわい~!

ヘタな写真ですみませんが、見てもらったら分かると思います、
ちょっと透き通った感じの生地。
ねっちょり感がすごいんです!!

生地自体の甘みも強くて、うぐいす豆と金時豆が合わさると
まるで和菓子を食べてる様な気分に♪
お茶と一緒にほっこりいただけるベーグルでした(^ー^)


~抹茶小豆チョコ~
☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_20373457.jpg☆maiちゃんベーグル☆②_e0146842_20375658.jpg








プレーン生地にキットカットの抹茶あずき味!
そう言えば大好きだったキットカット、最近食べてないな~
こんなフレーバーもあるんや~(゜o゜*)って感動してしまいました 笑

このベーグルはむっちりソフトでとにかくおいしい!!
しっかり発酵されてるって言うのがぷっくり膨れた外観、
キメの細かいクラストからも分かります☆
ソフトなのにもうホントむちむちなんです(>u<*)

キットカットがすごくミルキーで!!
まさかキットカットだけでこんなに美味しい味を醸し出すとは思いもしませんでした。


上手くまとめれませんでしたが、以上でmaiちゃんベーグルのレポは終わりです。
ほんとにたくさんのベーグル、全部違うフレーバーで違う食感、
発見と衝撃と感動の連続でした!

maiちゃん、改めてありがとう!
新商品にぜひとも使わせてもらいたいアイデア満載やったから。。。
その時はまた了解を得たいと思うので、どうぞよろしく056.gif
by sysouer | 2008-09-08 20:55 | 日々の事