人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い日が続きますが...

みなさんお元気にお過ごしでしょうか?

私はかなりめげてます。。。

寝起きは良い方の私ですが、布団の外の世界を想像するだけで
起き上がるのに時間がかかってしまいます。

こういう時に必要なのが潔さ。
布団から勢い良く一気に抜け出すのが肝心です 笑

いざベーグル作り開始!

冷蔵庫で眠っている冷たーい生地に触れるのも
朝一番の辛い試練です。

私は極度の冷え性なので、手足はいつも氷状態。
そんな手でもやっぱりまだ冷たさは感じます(^^;
余熱しているボイル用の鍋やオーブンのほど良い温かみを利用して
生地を触っては手を温めの繰り返し。
作業はかなりスローペースで進みます。
(寒くて発酵のスピードが遅いから出来る事ですが)

焼き上がってからもここからが勝負!
店頭販売がこれまためっちゃ寒い~(>_<)からです...
OPEN当初の露店から少し進化して、
今は屋根も壁もちゃんとあるプレハブなんですが
エアコンは入れてなくて、ハロゲンのみで暖房してます。

今日はまた特に寒い日でした(;ε;)
でも来て下さるお客様方が優しいお言葉をかけて下さり、
心には春風が吹いてました 笑

2人のかわいい男の子のお母さん☆
いつも来て下さってはたくさんベーグルを購入して下さるのですが
今日はその方に「お年玉じゃないですけど...笑」と言って
麦輪小樽さんのベーグルをプレゼントしていただきました。
寒い日が続きますが..._e0146842_151748100.jpg

ショコラガナッシュに案内や説明も付けて下さいました。
明日の朝が楽しみ♪

いい日ばかりが続けばいいな~
なんて理想はありますが、現実はこの寒さみたいに厳しくて
それでもやっぱりいい日があるから頑張れる。
そんな日々の繰り返しの中でずっとベーグルを作り続けたい
改めて思う今日この頃です。
by sysouer | 2009-01-15 15:30 | 日々の事