人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑の恵みを召し上がれ♪

頭の中には常に何かしら書きたいと思っている事があります。
毎日ブログを更新したいと思っていても現実なかなか出来ないのですが、
今日も少し時間に余裕があるので珍しく2日連続で♪

畑の恵みを召し上がれ♪_e0146842_1435354.jpg

通販でオーダーメイドのご注文をいただき、昨日作ったかぼちゃチーズ
かぼちゃ自体の甘みが強いので、砂糖は一切使用していません。

畑の恵みを召し上がれ♪_e0146842_1440284.jpg

中にはゴーダ×チェダーのプロセスチーズが入っています。
かぼちゃ本来の自然な甘みと、チーズの塩気がマッチ☆
かぼちゃが入ることで繊維がプラスされ、
他のベーグルとは全く違ったややふんわりしたもっちり食感。

自家栽培のかぼちゃがもう底をついてしまったので、
現在受付けているご注文分で製造は一旦中止となります。
また次の収穫(夏の終わり頃)の際ぜひお試し下さい♪



今朝は寒さも少し和らいでいたので、
久しぶりに父と母の畑をのぞきに行ってきました。
畑の恵みを召し上がれ♪_e0146842_14491270.jpg

↑来月のキャンペーンで使用するほうれん草

寒くてなかなか成長しないのがもどかしいところですが、
霜が降りた葉は驚くほど柔らかく、とっても甘いです!

畑の恵みを召し上がれ♪_e0146842_14533710.jpg

これ、何だか分かりますか?


実はこれもほうれん草。
芽が出始めたばかりの赤ちゃんです(^u^)



ミニハウス(温室)の中ではこんなものも成長していました!
畑の恵みを召し上がれ♪_e0146842_14561265.jpg

私の大好物☆えんどう豆です(>u<*)
まだサヤが出来たばかりで実は入ってませんが、収穫が待ち遠しい♪



そして思わぬ収穫もありました。
畑の恵みを召し上がれ♪_e0146842_14585234.jpg

↑ヨモギです!
ヨモギと言えば春。実際今採るのもどうかと思ったんですが、
一番上の柔らかい芽のみ摘み取って持ち帰りました。
他の野菜同様、霜が降りて柔らかく、すぐに茹で上がりました☆
明日早速これでベーグルを作ってみようと思います♪


畑に行くと食材の宝庫!
何でも(ベーグルに)使えそう...と思ってしまいます。笑

来月のキャンペーンのカレー生地ベーグルに使用するジャガイモも
新ジャガを使用します☆

新鮮な畑の恵たっぷりのベーグルをぜひぜひ召し上がって下さい♪
by sysouer | 2009-01-16 15:11 | 日々の事