一日の活源☆

先月初めて柏原の店にご来店いただいた奈良からのお客様、大学生のMちゃんが
先週また予約をしてベーグルを買いに来てくれました♪
実はブログで仲良くさせてもらっているMaiちゃんやきゃらめるぷりんちゃんのお友達との事で、かなりビックリ!!
そしてテンション上がっちゃいました(>u<) 笑


そのMちゃんから貴重な奈良土産をいただきました053.gif
e0146842_12573647.jpg

奈良の富雄という所にある高級フルーツ専門店、Melone(メノーネ)さんのジャム。
季節にもよりますが、40種類ぐらいのジャムが置いてあるそうです!
いただいたのはブルーベリーとバナナのジャムです(´▽`)


今日は久し振りに朝少し時間に余裕があったので、ちょっとのんびり朝食を取りました。
無論、このジャムをしっかり味わうためです♪笑

ベーグルに付けたりもしましたが、ヨーグルトに合わせるのが一番気に入りました!
e0146842_1363360.jpg

お店に並ぶ高級フルーツと砂糖のみを使用して煮詰められたジャムはサラッとして、甘過ぎない自然な甘み☆
ジャムと言うよりはフルーツピューレの様です。


上の写真では分かりにくいですが、ブルーベリーとバナナはマーブル状になって
混ざり合わずにしっかりそれぞれの層になっています。

なのでブルーベリーはブルーベリー、バナナはバナナという風に
しっかりそれぞれそのものの味を味わえるんです!

かなりうま~いっ(>u<*)053.gif

前にも何度か書いたと思いますが、朝食はいつもベーグルだけで済ます事が多いので
こういうごちそうがプラスされると、もうそれだけで幸せいっぱいになります。
Mちゃん、こんな幸せをありがとう!!

朝から家中掃除して、ベーグルもフル回転でこねて、あっという間に半日終わってました。

「元気いっぱい☆一日の始まりは美味しい朝食から」←コレ格言です。笑


先日通販の受付で、いつもご注文下さる方々から
ご注文と共に嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

色んな方がいらっしゃるのでお言葉もそれぞれですが、
そんな中で共通してよく目にするのが
「私の一日の活源はベーグルです」というお言葉です(^u^)

私のベーグルを食べて幸せ&元気に一日をスタートして下さっていると思うと
これほどの活源は私には無いです!

メールでのみの受付で、皆様にはたくさんご迷惑をお掛けしてしまってますが
メールでだからこそ素敵な方々とお知り合いになれたのだと思い、本当に感謝しています。

かと言って、このままの状態ではこれからも色々問題が出てきて
更にご迷惑をお掛けする事になってしまう事は否めません(;ε;)

改善に向けてHPの作成などにも取り掛かっていきたいと思います。
全くの素人でスローペースにはなってしまいますが...
長い目でお待ち頂ければ幸いです(><)
[PR]
by sysouer | 2009-09-30 14:00 | 日々の事

お詫び。

11月分発送のご注文を頂いた方漏れなく全員に連絡をさせて頂きました!

ただ、今回も携帯からのご注文が多数あり、ひとまず返信はさせて頂いたのですが
かなりの確率で送り返されてきています(;ε;)

ドコモ限定とは言えないのですが、特にドコモの携帯には拒否される様です。
(前回は何の問題も無くメール送信出来ていた方でさえ、送れない事が多いです。)

お願いしていた通りパソコンからご注文を頂いた方でも送れなかった方もいらっしゃいます。

毎月ご注文件数が増えてきて、メールの返信にかなり時間がかかってしまいます。
かと言ってあまり時間を掛けてもいられないところなので、
大変心苦しいところではありますが、今回メールを送信出来なかった方につきましては
受付致しかねますのでご了承下さい(>_<)

それでもまた次回ご注文を考えて頂けるのであれば、
その際はぜひ受信設定をご確認の上、パソコンからのご注文をお願い致しますm(--)m
[PR]
by sysouer | 2009-09-27 21:46 | 日々の事

すみませんでした(ToT)

今回受付前にフレーバーをお知らせした事で、受付前からたくさんのご注文を頂きました。

それに伴いなのか何なのか、パソコンの調子がおかしくなってしまい(=_=;)
30分遅れでの受付開始になってしまいました。

今やっと全てのご注文に目を通させて頂きました。

受取ったご注文には出来るだけ対応させて頂きたいと思っています!
これからぼちぼち返信させて頂きますので、どうかお待ち下さいm(- -)m

それに伴い平日の店頭販売を中止させて頂く事も多々あると思いますが、
その場合はその都度ブログ&店頭の貼り紙でお知らせしたいと思いますので
ご来店の際は事前にご確認下さい。
[PR]
by sysouer | 2009-09-26 20:46 | 日々の事

ご注文受付を終了させて頂きます。

今回もたくさんのご注文ありがとうございました!

受付確認メールの返信には2~3日頂戴する予定です。
ご注文下さったお客様、今しばらくお待ち下さい!

全て返信させて頂きましたら、またこちらでお知らせするので、
返信メールを受取られなかった方は再度ご連絡お願い致します☆
[PR]
by sysouer | 2009-09-26 15:34 | 通販☆受付告知 

♪11月発送分受付♪

30分遅れで大変申し訳ございません!

11月発送分の受付を開始致します♪

毎月同様、皆様には以下全てに必ず目を通して頂きます様お願い致します。


ご注文メールを受け取りましたら、3~4日以内に
必ず全ての方にメールは返信させて頂きます。
返信メールをご確認頂けない場合迷惑メールに振り分けられている場合がほとんどなので、ご注文をいただく際には
Hotmailからのメールを全て受信拒否にされている方→解除して下さい!

いつまでも連絡が来ない(`ε´)!!とお怒りの方→
必ず返信させて頂きます。迷惑メールボックスをご確認下さい!
それでも無い場合、再度ご連絡をお願い致します。


また、お代金に関しましてはご注文確認メールにも明記させて頂きますが
発送日の3日前までにお振込をお願いしております。

3日前の時点でお振込が確認出来ない場合、商品の発送は出来ません。
(こちらからお振込の催促をする事は決してありません)

以上を踏まえた上で、ご注文をご検討下さい。

e0146842_1554548.jpg

11月フレーバーの一つ、コーヒーオレオ☆
小ぶりなので、オレオはビッツタイプを使用。中にも砕いたオレオが入ってます。
ぷっくり高さのある丸々と可愛いベーグルです
053.gif

↓今回ご用意させて頂きますフレーバーとその詳細です↓

プレーン(¥140)
スプレッドやサンドで色んなアレンジと味をお楽しみ頂けます♪
【原材料:北海道産小麦粉・三温糖・塩・ドライイースト】

いちじくクルミ(¥190)
人気のいちじくにクルミが入りました!
【原材料:北海道産小麦粉・ラム酒漬けいちじく・クルミ・三温糖・塩・ドライイースト】

キャラメルりんご(¥180)
昨冬の人気商品☆レモンとグラニュー糖で煮たりんごにキャラメルチョコとシナモンを合わせて、アップルパイ風味に仕上げます。
【原材料:北海道産小麦粉・りんご煮・キャラメルチョコ・三温糖・塩・シナモン・ドライイースト】

りんごクリームチーズ(¥190)
甘酸っぱいりんご煮をクリームチーズと一緒に巻き込み♪
【原材料:北海道産小麦粉・りんご煮・クリームチーズ・三温糖・塩・ドライイースト】

クリチinかぼちゃ餡(¥190)
かぼちゃ餡とクリームチーズをプレーン生地に巻き込んだ、甘みと酸味とコクのハーモニーが最高!のフレーバー(>u<)
【原材料:北海道産小麦粉・かぼちゃ餡(白餡ベース)・クリームチーズ・三温糖・塩・ドライイースト】

きのこベーコン(¥190)
こちらも昨冬の人気商品!今冬はバター醤油で味付けます♪
【原材料:北海道産小麦粉・きのこ(エノキ・しめじ・エリンギ)ベーコンバター醤油炒め・三温糖・塩・ドライイースト】

クランベリーチョコクリチ(¥200)
ココア生地にクランベリーとチョコチップ、クリームチーズを入れました。
この組み合わせ、かなり合います!
【原材料:北海道産小麦粉・ラム酒漬けクランベリー・クリームチーズ・チョコ・ココア・三温糖・塩・ドライイースト】

緑抹茶小豆(¥180)
抹茶ベースの生地に粉末緑茶を配合。シンプルに大納言小豆を巻き込みました。
【原材料:北海道産小麦粉・大納言小豆・三温糖・抹茶・緑茶・塩・ドライイースト】

コーヒーオレオ(¥180)
とうとうオレオ使用登場です!オレオを入れる事でチョコがより濃厚に感じられます♪
【原材料:北海道産小麦粉・オレオ・チョコ・三温糖・コーヒーパウダー・塩・ドライイースト】

ライ麦ナッツ(プレゼント♪)
香り良いライ麦配合のプレーン生地にクルミ・アーモンド・カシューナッツ、
3つのナッツをたっぷり巻き込んでいます。
【原材料:北海道産小麦粉・ライ麦・クルミ・アーモンド・カシューナッツ・三温糖・塩・ドライイースト】


今回から普通便利用も考えましたが、1日経つとどうしても味・品質共に落ちてしまうので、
引き続き冷凍便指定とさせて頂きます。ご理解賜ります様お願い致します。

送料はこちらからお調べ下さい。→送料

ご購入希望の方は
●お名前
●ご住所(郵便番号からお願いします)
●連絡先電話番号
●お受け取りが無理な曜日
発送日は11/4~11/27の間の火~金(平日)になるので、
お届け日は水~土の範囲になります。
●ご希望のお届け時間帯
 ※近畿圏から遠く離れた地域からのご注文の場合、
   夕方以降のご指定しか承れませんのでご了承下さい。

●ご希望のフレーバーと個数
(お一人様20個まで。10個ご注文に付き1個プレゼント→プレゼント含みお一人様22個までとなります。)
※今回のプレゼントベーグルは「ライ麦ナッツ」になります。

以上をご明記の上
055.gifpoisson_de_dix8@hotmail.comまでご注文メールをお願い致します(^u^)
追ってご注文とお支払いについての確認メールを送信させていただきます☆
※携帯からのメールはこちらからの返信が出来ない場合が非常に多いです(><)
必ずパソコンからお送り下さい!


定員に達し次第ご注文は締め切らせていただきますのでご了承下さい!
※先着順となります。お断りさせていただくお客様もいらっしゃいますので、
 キャンセルは原則として受付致しません。



ご注文前に今一度キャンペーン内容や通販に関する規定事項などご確認下さい!

それではよろしくお願い致します♪
[PR]
by sysouer | 2009-09-26 15:29 | 通販☆受付告知 

11月発送分のフレーバー

e0146842_19534776.jpg

母が何を考えてか、サツマイモを観葉植物にしていました。
めっちゃ違和感あるけど、何かしら可愛いくて面白いな~!って家族みんなで和んでます(´ー`)



今日はベーグルの写真が無くて、でも写真が無いと寂しいので載せてみました 笑

    

    ~ ~ ~  ~ ~ ~ ☆ ~ ~ ~  ~ ~ ~~ ~ ~



通常月毎の販売フレーバーは受付当日にしか詳細をアップしませんが、
メールやコメントでフレーバーを前もって公開してほしいというご要望を頂戴していますので
受付の2日前ではありますが、フレーバーのみお知らせ致します(^ー^)

※受付は9/26(土)15:00~です。
それ以前にご注文メールを送信して頂いても受付致しかねますので、ご注意下さい!


♪11月発送分フレーバー♪
【プレーン生地】
プレーン
いちじくクルミ
キャラメルりんご
りんごクリームチーズ
クリチinかぼちゃ餡
きのこベーコン(バター醤油炒め)

【コーヒー生地】
コーヒーオレオ

【ココア生地】
クランベリーチョコ×クリームチーズ

【緑茶&抹茶生地】
緑抹茶小豆

【プレゼントベーグル】←10個以上お買い求めにつき1個プレゼント
ライ麦ナッツ(クルミ・アーモンド・カシューナッツ)

原材料などのより詳しい情報は、受付当日にアップします。

尚、ご注文はお一人様6個以上~プレゼントベーグル含み22個までとなります。

それでは明後日の受付の際はよろしくお願い致します♪
[PR]
by sysouer | 2009-09-24 20:25 | 通販☆受付告知 

香りベーグル

いつもいつでも食感重視。

食感の事ばっかり考えて、ああでもないこうでもないとベーグル作りを続けている私です。

粉は色々な種類を入れ替え入れ替え組み合わせては試作しますが、
生地に使用する砂糖と塩の量は、作り始めてから一度も変えていません。
砂糖も塩もかなり控えているので、良い意味でも悪い意味でも薄味。

そんなベーグルに慣れた私は、たまに出会う味(香り)の強いベーグルに衝撃を受けます。

ほとんどの場合、そういう独特の味と香りがちょっと苦手で
取り寄せたもののほとんど手を付けられなかった...(ToT)
なんていうかなりもったいない事になるのですが...
e0146842_1937332.jpg

仲良くさせて頂いてる同い年のお客様からいただいた、八尾のカフェで作られているベーグル。

袋から取り出した瞬間ものすごい香り!!

プレーンと落花生、2種類ともプレーン生地のはず...
なのにこの強い香りは...

苦手かも~(>ε<;)

雑穀系にも見える生地―ライ麦かな?と思ったけど、たぶん全粒粉。

そして独特の香りはやっぱり酵母だと思うのですが、こちらのカフェのブログを見ても
詳しい事は書いてなかったので実際のところ分かりませんでした(^^;

豪快にも繊細にも見えるひねりの入った生地は、
もちもちと言うよりはネチッムチッとした食感で、ほど良い弾力があり
塩が効いて小麦と酵母(?)の香りを引き立てていました。

一番最初に過ぎった不安は覆され、最後まで美味しくいただけました☆

苦手と思っていたものが美味しく思える瞬間ってすごい感動!
それにこんな風に食べれるなら自分でも作ってみたくなるものです 笑

だからって言うわけではないですが、11月発送分のプレゼントベーグルには
ライ麦を配合した生地に3種のナッツを入れたライ麦ナッツをお送りしたいと思ってます♪
[PR]
by sysouer | 2009-09-23 20:04 | 日々の事

昨日受付を10/3(土)15:00~とさせていただいておりましたが、

9/26(土)15:00~に変更させて頂きます。

よろしくお願い致します♪
[PR]
by sysouer | 2009-09-22 09:12 | 通販☆受付告知 

連休真ん中

みなさん、5連休はいかがお過ごしでしょうか?

お天気に恵まれて気持ちの良い陽気で、私も何だかんだ毎日お出掛けしています。

土曜の販売の後は、仲良くさせて頂いてるお客様と一緒にカフェでお茶をして
時間も忘れて楽しくおしゃべりさせて頂きました(>u<)

昨日は嫁に行った双子の新居に地元の友達3人と一緒に遊びに♪
e0146842_21151615.jpg

田舎なために宅配ピザが来てくれない境遇の私たち...
こんな時にはここぞとばかりにピザを頼みたくなるものです 笑

みんなでわいわい楽しく食べるごはんは、いつもより数倍美味しく感じます(´ー`)


そして今日は彼の提案で奈良の曽爾高原へ。
e0146842_21272597.jpg

かなり遠くて長距離ドライブ+到着してからもプチ登山でちょっとハードでしたが、
見渡す限りのススキ野原が幻想的で、大地と空の壮大な融合や
秋の虫の声、吹き抜ける爽やかな風...全てが何とも言えない美しさを醸し出していました。


話はコロッと変わって、11月発送分の通販の受付についてお知らせです☆
10/3(土)PM15:00~を予定しています!

11月メニューはりんごを使用したものを2種、
前回ちらっと触れました、緑抹茶生地のベーグル、
アメリカのThanksgivingを意識して、クランベリーを使用したものも販売予定です♪

ハロウィーン~クリスマスにかけてよく食べられるパンプキン(チーズ)タルトも
ベーグルにしてみたいなぁ...と思っています(^ー^)

詳細はいつも通り当日にアップさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
[PR]
by sysouer | 2009-09-21 21:41 | 日々の事

Rainy Day

今日は早朝から雨が降って、一気に冷え込んだ気がします(=_=;)
寒いのイヤや~...
販売に出発する前からちょっと憂鬱になっているところ、
建物の2Fにある工房に上がる階段(屋外にあります)から滑り落ちて
お尻と背中を強打してしまい...涙涙で始まった1日でした(ToT)

でも久し振りにお会い出来たお客様のおかげでかなり癒されました。

同い年のその方は、お隣の八尾市からいつも自転車を飛ばして来て下さいます。
今日は車で♪いつも話に聞いていたワンちゃんを連れて来てくれました~

トリマーをされてるだけあって、ワンちゃんはめっちゃキレイ!そしてオシャレ!でした 笑
写メ撮らせてもらえば良かった...!!



最近試作しているベーグル
e0146842_218582.jpg

抹茶ベースの生地に緑茶パウダーを入れた「緑抹茶」です 笑

抹茶の中にふんわり香る緑茶が爽やか☆

11月のメニューに入れようかなぁ...って考えてます。

11月のメニューと言えば...思い浮かぶのはキャラメルを使ったものばかり。
一度キャラメルが脳裏に浮かぶと、もうキャラメル以外出てこないので困りものです(^^;)
あかんあかん!

でも秋~冬にかけて、それらしいメニューを考えてます。
詳細はまた近々アップします♪
[PR]
by sysouer | 2009-09-15 21:15 | 日々の事