今月もたくさんのご注文ありがとうございました(*^3^)

ここで受付を終了させて頂きます。

ご注文確認メールの送信にはお時間を頂きますが、
必ず返信させていただきますのでお待ちいただきます様お願い致します。
[PR]
by sysouer | 2009-10-31 15:05 | 通販☆受付告知 

♪12月発送分受付♪

12月発送分の受付を開始致します♪

毎月同様、皆様には以下全てに必ず目を通して頂きます様お願い致します。


ご注文メールを受け取りましたら、3~4日以内に
必ず全ての方にメールは返信させて頂きます。
返信メールをご確認頂けない場合迷惑メールに振り分けられている場合がほとんどなので、ご注文をいただく際には
Hotmailからのメールを全て受信拒否にされている方→解除して下さい!

いつまでも連絡が来ない(`ε´)!!とお怒りの方→
必ず返信させて頂きます。迷惑メールボックスをご確認下さい!
それでも無い場合、再度ご連絡をお願い致します。


また、お代金に関しましてはご注文確認メールにも明記させて頂きますが
発送日の3日前までにお振込をお願いしております。

3日前の時点でお振込が確認出来ない場合、商品の発送は出来ません。
(こちらからお振込の催促をする事は決してありません)

以上を踏まえた上で、ご注文をご検討下さい。

e0146842_1355213.jpg

写真は今回イチオシのココナッツパインクリチ053.gifぜひご賞味下さい♪


↓今回ご用意させて頂きますフレーバーとその詳細です↓

プレーン(¥140)
やっぱりいつでも一番人気♪シンプルで美味しい!
【原材料:北海道産小麦粉・三温糖・塩・ドライイースト】

はちみつチーズ(¥180)
こちらもファン多数!フィールハニーとチーズがぴったりマッチ☆
【原材料:北海道産小麦粉・フィールハニー・プロセスチーズ・三温糖・塩・ドライイースト】

コンポタWチーズ(¥190)
昨冬の人気商品☆コーンポタージュで練った生地に今年は2種のプロセスチーズ
(カマンベール含む)を巻き込み、コーングリッツをトッピングして焼き上げます。
【原材料:北海道産小麦粉・コーンポタージュ・プロセスチーズ・コーングリッツ・三温糖・塩・ドライイースト】

ライ麦クルミレーズン(¥180)
大好きな組み合わせを香り良いライ麦生地に入れてみました♪
【原材料:北海道産小麦粉・レーズン・クルミ・ライ麦・三温糖・塩・ドライイースト】

栗スマスベーグル(¥190)
名前だけクリスマス…かなり無理矢理ネーミングです(笑)
プレーン生地に天津甘栗あん+バター+ラム酒をミックスしたフィリングを巻き込み、
ケシの実をトッピングしています。
【原材料:北海道産小麦粉・天津甘栗あん(白餡ベース)・バター・ラム酒・ケシの実・三温糖・塩・ドライイースト】

ミルクティ(¥170)
香り良いアールグレイ葉を練りこんだ生地に、ホワイトチョコを入れた定番人気商品♪
【原材料:北海道産小麦粉・ホワイトチョコ・アールグレイ・三温糖・塩・ドライイースト】

コーヒーキャラメルプラリネ(¥180)
コーヒー生地にアーモンドプラリネとキャラメルチョコが入ってます。
どこか懐かしい味にほっこり出来ます(´―`)
【原材料:北海道産小麦粉・キャラメルチョコ・アーモンドプラリネ・アーモンドスライス・コーヒーパウダー・三温糖・塩・ドライイースト】

ココナッツパインクリチ(¥190)
ココナッツとマンゴーベースのフルーツジュースを練り込んだ生地に
ドライパインとクリームチーズを一緒に巻き込み☆
【原材料:北海道産小麦粉・フルーツジュース・ドライパイン・クリームチーズ・ココナッツ・三温糖・塩・ドライイースト】

明太クリームチーズ(¥190)
お惣菜に新フレーバー!プレーン生地に明太子とクリームチーズをミックスして
巻き込み、味付けのりをトッピングしてみました♪
【原材料:北海道産小麦粉・クリームチーズ・明太子・三温糖・味付けのり・塩・ドライイースト】

プレゼントベーグル→今回もお楽しみフレーバーでお届けします♪

食感・風味の劣化を防ぐため、冷凍便指定とさせて頂きます。
ご理解賜ります様お願い致します。
送料はこちらからお調べ下さい。→送料

ご購入希望の方は
●お名前
●ご住所(郵便番号からお願いします)
●連絡先電話番号
●ご希望のお届け時間帯
 午前中・12~14・14~16・16~18・18~20・20~21のいずれか。
 ※近畿圏から遠く離れた地域からのご注文の場合、
   夕方以降のご指定しか承れませんのでご了承下さい。

●ご希望のフレーバーと個数
(お一人様20個まで。10個ご注文に付き1個プレゼント→プレゼント含みお一人様22個までとなります。)
※プレゼントベーグルの数を入れて送料チェックをお願い致します!

以上をご明記の上
055.gifpoisson_de_dix8@hotmail.comまでご注文メールをお願い致します(^u^)

追ってご注文とお支払いについての確認メールを送信させていただきます☆
※携帯からのメールはこちらからの返信が出来ない場合が非常に多いため、
必ずパソコンからお送り下さい!


定員に達し次第ご注文は締め切らせていただきますのでご了承下さい!
※先着順となります。お断りさせていただくお客様もいらっしゃいますので、
 キャンセルは原則として受付致しません。



ご注文前に今一度キャンペーン内容や通販に関する規定事項などご確認下さい!

それではよろしくお願い致します♪
[PR]
by sysouer | 2009-10-31 14:58 | 通販☆受付告知 

受付のスタンバイをもうして下さってるという方も多いので、
今回のフレーバーは当日の発表とさせていただきますが
発送日だけここでお知らせしたいと思います☆

12月は発送日(発送数)をかなり限らせて頂く事になります(><)

火曜→12/15・12/22・12/29
木曜→12/3・12/10
土曜→12/19・12/26

以上の7日間でご用意させていただく予定です。
(お届けは基本翌日、遠方なら翌々日になります)

「この日がいい!」というご希望には対応する事は出来ませんので、
予めご了承下さいm(u_u)m

「この日だけは無理」という場合だけ、お知らせいただければと思います!


話は変わりますが…
e0146842_1915221.jpg

埼玉のお客様からとっても嬉しいお手紙と素敵なプレゼントを頂きました♪

3枚の便箋にびっしり丁寧にベーグルのご感想などを書いていただいていて、
読んでいて口から心臓が飛び出すぐらいドキドキ!!感動で倒れそうでした。。笑

小さくて可愛らしい箱に入っているのは西光亭という洋菓子店のクッキー。
たっぷり粉糖がまぶされたチョコクルミクッキーはほろほろとして、
口の中でとろける美味しさでした(´ー`)

ご注文をいただくだけで本当に幸せな事なのに、こんな贈り物までいただけるなんて
私はなんて幸せ者なんやろぅ(;ε;)

いつも私がお客様から嬉しいメールをいただいて
一人ニヤニヤしてるのを知ってる姉には
「あんたホンマいい仕事してるよなぁ」とまたまた羨ましがられました。

ほんまにそうやなぁ。。としみじみ思う今日この頃。

この幸せを、出来るだけ美味しいベーグルを作ってお返しする事が
日々の課題であり、目標です☆

12月の限定メニュー&プレゼントベーグルには
お客様からいただいたリクエストを盛り込んで、更に力を入れてお届けします!
[PR]
by sysouer | 2009-10-28 19:37 | 通販☆受付告知 

大好き!!ライ麦生地☆

来月のプレゼントベーグルのライ麦ナッツのレシピが確定しました♪

もうこれははっきり言って...美味しいです!!

どこにかぶりついても香ばしーっ(>∀<)笑

ライ麦生地にクルミ・アーモンド・カシューナッツ、3つのナッツをミックスして
たっぷり巻き込んでいるので、一つ一つの味はもちろん、
3つ合わさって口の中に入った時のハーモニーは食べない事には分かりません!
ほんまに美味しいです。
e0146842_1911579.jpg

↑ライ麦生地に合わせて色々フィリングを考えて試作してます♪

ライ麦の風味は強い様で、フィリングによっては簡単に損なわれてしまうものなので
合わせるならナッツやドライフルーツなど、シンプルな素材が一番です☆
クルミレーズンやいちじくクルミなど、好相性でした。
e0146842_19214579.jpg

こちらが来月お届けのライ麦ナッツ。
他のフィリングと見分けを付けるためにカシューを1個乗っけてます。

プレーン生地よりクラストが更にバリッと。
ライ麦効果でクラムややねっちり&もちもち♪

かなりお気に入りになったので、
12月フレーバーには確実にライ麦フレーバーが入ると思います(*^3^)♪
[PR]
by sysouer | 2009-10-23 19:39 | 商品紹介

12月発送分の受付の日時を決定しましたので、お知らせ致します♪

10/31(土)PM3:00~定員に達し次第終了
とさせて頂きます。

今回もメールでの受付となります。

12月はまだ全てのメニューを決めかねていますが、
前回アップしたココナッツパインクリチ、カマンベールチーズ使用のもの、
クリスマスをイメージしたフレーバーなど、また新しいフレーバーを盛り込んで
10種類ほどご用意させていただく予定です(^u^)

また皆様からのご注文を楽しみにお待ちしていますので、よろしくお願い致します。

e0146842_18524424.jpg

またまた試作の「アプリコットミルクティ
紅茶生地にドライアプリコットとホワイトチョコを一緒に巻き込んでみました。

アプリコットって美味しいけど、そのものの味がとてもきついと言うか濃いので
他の材料とのバランスが難しいな~...といつも思います。

紅茶生地との相性は良いと思います☆
ただ、ホワイトチョコの存在が薄く感じられるかな...
次はクリチとかと合わせてみたいと思います!
[PR]
by sysouer | 2009-10-21 18:57 | 通販☆受付告知 

試作

すっかり更新のペースが遅くなってしまって...
お客様から「ブログいつも楽しみにしてます♪」とメッセージをいただく度に

あぁ...!!もっとしっかり色々書かんな~(>ε<; )

書いてない間にネタも溜まる一方なのですが...とりあえず1つずつ。。
いつもの事ながらぼちぼちお付き合い願いますm(u_u)m



今月のプレゼントベーグルはお楽しみフレーバー♪でお送りさせて頂いてます。
e0146842_14523940.jpg

ココナッツパインクリチ

普段新作の試作に当てる時間がなかなか取れないので、
プレゼントを名目に試作を作らせて頂いている日々です(^^;

このパインクリチにしても、何人かのお客様にお届けしていますが
日によって生地はマンゴージュースで練ったり、フルーツオレで練ったり、
はたまたプレーンにして中のフィリングを少し凝ったものにしたり...

このフレーバーは作ったどれもがなかなか美味しくて、
双子のお気に入りNO.1フレーバー072.gifに輝きました 笑

近々一番お気に入りのレシピで正式に商品化したいと思っています♪

e0146842_1512027.jpg

プレーン生地に入っているのは...?
e0146842_1514734.jpg

カマンベールチーズとクルミとフィールハニー053.gif

お野菜とカマンベールでカマンベールチーズを使用してから、
ベーグル生地にマッチするその美味しさに惚れました 笑

何と組み合わせたら美味しいのか、色々試行錯誤中です。
何と組み合わせても美味しいんですけどね(^^;

試作ほど創造意欲を掻き立てられる時はないです♪
色々おもしろ美味しいフレーバーをお届け出来る様に、楽しく試作を重ねていきます(*^3^)
[PR]
by sysouer | 2009-10-19 15:12 | 日々の事

幸せオーラに乗せて...♪

最近週末のお休みも友達からたくさんお誘いをいただいて、
ベーグルをこねて焼く以外も休む間も無く何かしらしている気がします(^^;

先週末は高校からの親友、Yちゃんの結婚式の1.5次会に招待してもらい
お祝いに行ってきました♪
e0146842_1928369.jpg

e0146842_1929817.jpg

色とりどりの花がすごくキレイでかわいいウェルカムボード(上)
披露宴で新婦Yちゃんが持ったブーケ(下)両方Yちゃんお母さんの手作りって言うからビックリ!!


元水泳部とは思えないほど白くて透き通る様なお肌の持ち主。
幸せオーラをまとい、更に磨きがかかって...キレ~イ
うっとり見とれてしまいました(´ー`*)

高校3年間同じクラス、部活も一緒、習い事も一緒に通ったYちゃん...
感慨深いけど...まさか先を越されるとは思ってなかったわ~(>з<)!!笑

今年同い年で結婚した友達は3人。
来月は双子の結婚式もあるし、来年も2人すでに招待してもらってます。

26歳はたぶん節目なんでしょう。。。


でも私はとりあえずベーグルを作り続けます!笑
e0146842_19485170.jpg

きのこベーコン

フィリングのきのこベーコン炒めが巻き込みにくいため、
あんまりキレイに巻き込めなくてもきれいな仕上がりに見える
画期的成形☆ひねりを入れてお届けします(*^3^)

しめじ・えのき・エリンギ...もちもちの中にシャキシャキとした楽しい食感を♪
今年はバター醤油味で和風仕上げです。

来月登場ですので、どうぞお楽しみに!
[PR]
by sysouer | 2009-10-11 19:56 | 日々の事

最近のベーグル◎

色々アップしたい事あるのに、なかなか更新出来ず、、、
久し振りの話題はやっぱりベーグルにしたいと思います☆

店頭では先週から登場しています、スイートポテトを使用した色々ベーグルですが
コチラ↓がそのスイートポテトです♪
e0146842_11484024.jpg

卵を使用しない分、バターをたっぷり使用して
チョコと合わせる分、砂糖はかなり控えめに作ったベーグルのためのオリジナルレシピ!笑

e0146842_11542553.jpg

今日から発送の始まった通販用10月の限定フレーバー「抹茶キャラメルスイートポテト

中はこんな感じ...なんかよく分からない同系色になってますが(^^;)
e0146842_115643.jpg


色はともかく、味はしっかりサツマイモです!
チョコもいいですが、やっぱりキャラメルチョコとの相性がバツグンだと思います☆

もちもち抹茶味にキャラメルスイートポテト...(´ー`*)幸せの味です♪

      
   ☆    ~      ~   ☆   ~      ~      ~   ☆  

新しいフレーバーではないですが、
なぜかずっと失敗続きだった発酵方法が成功したのでこれもアップします!

実は私、一次発酵前に成形して作る方法がすごい苦手で...
次の日起きてさあケトリング!と思ってフタを開けると、
いつも生地がダレた感じに平べったくなってたりしてました(^^;

今回はしっかりぷっくりと膨らんで、
「早く茹でてちょうだいよ~!」と生地が語りかけてくる勢いで
私もワクワクしながらケトリング&焼成しました 笑
e0146842_1844653.jpg

左:「こね→成形→発酵(冷蔵で12時間以上)→ケトリング→焼成」
右:いつもの「こね→一次発酵(冷蔵12時間以上)→成形→2次発酵(冷蔵)→ケトリング→焼成」


写真では分かりにくいですが、やっぱり発酵前に成形したものはつなぎ目が完璧に消えて
見た目がかなりキレイな仕上がり!色の深みも違います。

気になる食感は。。。??

う~ん。。。予想通りと言うかなんと言うか。。。

中はいつもと同じぐらいのしっとりもっちり感なんですが、
表面がしっかり「かっちりこっちり!」

レンチンしたらすごいヒキになるのかもしれませんが、焼き立てを食べた感じでは
好きな食感からはかけ離れていました(=_=)

粉の種類とこね方は言う間でもなく、成形後の発酵の温度と時間も食感を大きく左右します。

きっとまだ未知の、絶妙な食感に行き着くための温度とタイミングがあると思うのですが
辿り着くまでにはまだまだ長~い道のりが待ち構えていそうです(^^;
[PR]
by sysouer | 2009-10-06 19:24 | 日々の事