今日は春の様な陽気でしたね☆
暖かい日差しに元気をもらって、なんだかウキウキしました(^u^)

本当に暖かくなる春本番が待ち遠しい今日この頃。

そんな春の訪れと共にお届け出来るフレーバーが決まりましたのでお知らせ致します♪

4月発送分は人気商品に新商品と春限定フレーバーを加えての
かなりオススメのラインナップになってます!

【プレーン生地】
プレーン(¥140)
春こそサンドを持ってお出掛けましょう♪

はちみつチーズ(¥180)
たくさんのリクエストにお応えして☆

アポロ(¥190)
クリームチーズと苺ジャムを練り合わせ、
チョコチップと共にプレーン生地に巻き込んだアポロをイメージしたベーグル。

杏仁豆腐(¥190)
ココナッツ入りの杏仁豆腐風味のクリームチーズを
香り良いラム酒漬けレーズンと合わせました。

【シナモン生地】
キャラメルシナモン(¥170)
今回はシナモン練り込みで♪シナモンとキャラメルは間違いない組み合わせ!!

【抹茶マーブル生地】
桜チーズケーキ(¥200)
プレーンと抹茶、2色のマーブルが見た目にキレイ☆
桜餡とクリームチーズを合わせた爽やかフィリング入りです。

【コーヒー生地】
コーヒーオレオ(¥180)
こちらもリクエストにお応えしての再登場です。

【チーズ生地】
ポンデベーグル(¥190)
ポンデケージョ大好きです。
パルメザンチーズとモッツアレラチーズを練り込んだ生地に、
更にチーズをトッピングして焼き上げる、食感が一味違ったもっちもっちベーグル!
チーズの風味はほんのり素朴に漂います(´ー`)

【のり生地】
明太クリームチーズのり(¥190)
人気ののり生地(焼き上がり麺つゆ染み込ませてます)に人気の明太クリームチーズ☆
これは間違い無しです 笑

以上9種類のご用意となります。


e0146842_21274421.jpg
ポンデベーグル。。試作も最終段階に入ってます。
ポンデケージョ、チーズ好きの方にぜひぜひ召し上がって頂きたいです♪



※今回もセット販売ではありません。
(お好きなフレーバーをお一人様合計20個までお買い求めいただけます。)

4/3(土)を除く、火曜、または土曜の発送とさせていただきますが、
発送日のご指定は承る事が出来ませんのでご了承下さいm(--)m

○お届けは遠方を除き基本翌日となります。
○発送日の翌日お受取りが無理な場合、翌々日着指定も可能です☆


3/1(月)PM7:00~受付開始です。

よろしくお願い致します♪
[PR]
by sysouer | 2010-02-22 21:29 | 通販☆受付告知 

ベーグルとクリームチーズ

なんで~こんなに~美味し~い~~の~♪

この前の結婚式で友達のおじいちゃんが
「孫」を歌っていたのが未だに頭から離れません 笑

クリームチーズをいかに美味しいフィリングに変身させられるか。。
頭の中で味を想像しながら、色々試しています。

微調整を重ねつつ完成させたのがこちら☆
杏仁クリチ
e0146842_2030698.jpg

杏仁豆腐の香りの素、杏仁霜とココナッツを入れました♪
アプリコットやレーズンと一緒に巻き込みしたら更に美味しそうです(>u<)

スイートコーンポタージュ
e0146842_20333344.jpg

粉末コーンポタージュだけでは甘みのある濃厚な味にならないので、
スキムミルクと練乳でクリームチーズの酸味を取りつつ優しい甘みを付け、
クリーミィで濃厚なコンポタ味に完成させました!


どちらのフレーバーも生地としては作っていましたが、フィリングとしては初めて。
生地からふんわり漂う風味を楽しむのもいいですが、
その味をがっつり味わえるフィリングも魅力です。


今週は奈良から来てくれるお客様、めぐみちゃんにお誘いいただいて
谷六(松屋町の方が近いかも?)のビストロGalopで贅沢にランチして来ました♪
贅沢と言っても、めっちゃ美味しいのにお安くて!!感動しました~
e0146842_2144132.jpg

食後の選べるデザートは5種類ほどあって、ケーキによってアイス(シャーベット)の組み合わせが決まってます。

私たち2人ともガトーショコラをチョイス☆アイスクリームはピスタチオでした。

ガトーショコラはもちろんですが、何と言ってもこのピスタチオのアイス。。
びっくりするぐらい美味しかったんです!

しっかりピスタチオピスタチオしてて、濃厚なミルク味とマッチしてました。

これはぜひともベーグルに応用したい。。


なんてまた脳裏に過ぎってしまうのでした(^^;

ピスタチオはちょっと高級品なので考えものですが…
でも試作ぐらいはしてみたいです♪
[PR]
by sysouer | 2010-02-19 21:14 | 日々の事

バレンタイン♪

昨日はバレンタインでしたね~

久しぶりの休日バレンタイン☆
皆さん、素敵な一日をお過ごしになられたでしょうか?
 

バレンタイン当日に好きな人に想いを伝えた!!

なんて思い出は一つも無い私ですが、
それでも毎年何かしらドキドキわくわくしていた様に思います(´ー`*)

学生の頃は買ってばっかりだったチョコレート。

ここ何年かはずっと手作りしてます。

今年は作ったのはティラミス053.gif
e0146842_16153382.jpg

クックパッドでデコレーションのアイデアを拾ってきて、レシピは自己流でアレンジ♪

マスカルポーネの代わりにクリームチーズを使って、
生チョコも作って層に加えました。

ティラミスとは言い難いぐらい硬くて超濃厚!!
かなり重た~いものになってしまいましたが。。
その濃厚さ故の珍しい美味しさが味わえました←無理矢理~(^^;


濃厚ティラミスを晩ごはんまでに消化すべく、
昨日まで奈良市内でやっていたイベント「なら瑠璃絵」に行ってきました。
e0146842_16353042.jpg

奈良公園内に光の回廊が作られて、若草山もイルミネーションで彩られていました。

まだ始まって間もないこの「なら瑠璃絵」、
奈良公園内と言っても範囲は狭めでイベントとして規模は大きくありません。
でも夏の「燈花会」同様、毎年徐々に規模を拡大していくそうです!
来年はもっとキレイになってるかも☆


平城遷都1300年祭であちこちで色んなイベントが行われているみたいなので、
気になるイベントを見つけてこの機会に奈良に行ってみるのもいいかもしれません♪

奈良はのんびりまったり観光出来るのでオススメです(*^3^)
[PR]
by sysouer | 2010-02-15 16:46 | 日々の事

幸せ練り込み生地♪

e0146842_14325134.jpg

昨日またまた結婚式に行ってきました。

今回結婚したのは地元の友達。

私の住んでる地域は大阪の中では特殊で
人口が少なく子どもも少ないので、小学校~中学校まで全学年1クラスしかなく
学期が変わろうと学年が上がろうと、もちろんクラス替えはありません。

なのでほとんどの友達が保育園から中学卒業までの11年間、
ずーっと一緒にいたのです。

彼女とはなんと父親同士、2歳上の姉とお兄ちゃん同士も同級生だったんです(*^3^)
家族ぐるみの付き合いで、本当に特別な存在☆

双子と他の地元の友達も一緒に2次会の幹事を務めさせてもらい、
慌しいながらにしっかり楽しんでお祝いが出来た嬉しい一日でした♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


昨日は丸一日結婚式だったので、今日は朝からいっぱい生地を捏ねました!
いい事があった次の日のベーグル作りは、いつもより何倍も頑張れます 笑


海苔やゴマなど、生地に生地の一部として完璧に馴染むもの以外、
今まではあまり作ってこなかった大きめ素材練り込み生地のベーグル。

他のフィリングを何も巻き込まなくても、
その素材が生地の旨みとしてほんのり感じられる美味しさに魅力を感じています(´ー`)


大納言甘納豆練り込み

e0146842_1515453.jpge0146842_151614100.jpg


左は成形直後、右は焼成後です。


                      クランベリー練り込み
e0146842_15302193.jpg

写メでピンクが分かりにくいですが、3月お届け予定のピンクレディです053.gif
クランベリーは練り込み、ホワイトチョコは巻き込みにしようと思っています。



うっすらピンク生地に赤いクランベリーが見え隠れする可愛さがお気に入り♪

ドイツで買ってきたストロベリー&フランボワーズの紅茶は
色といい香りといい、なかなかキツイです。

そんなつもりで買ったわけではないけれど。。パン作りには最適チョイスでした 笑

淹れる時はもちろん、捏ねてる時も焼いている時も
衰える事を知らない様に香ってきます!いいにお~い♪

買ってきた分だけでは作れる数がかなり限られているし、
ネットで同じか似た様なのを探してはいるんですが、なかなか見当たらず...
もっと買ってくるべきだったと後悔中です(;ε;)
でも限定は限定らしく、その特別感を味わって頂こうと思っています!
[PR]
by sysouer | 2010-02-08 16:15 | 日々の事

3月発送分ご注文確認メールの送信を完了致しました☆

漏れなく全ての方に返信させていただきましたが、
万が一届いていないという方がいらっしゃいましたらご連絡をお願い致します!



余談ですが。。
e0146842_20205575.jpg

ドイツで買ってきたビアジョッキです。

中身、何だか分かりますか?

そう、グミなんです!!笑

e0146842_20245346.jpg

液体部分はそのまんま、ビールジョッキ。(ほんのりビール味)

でも泡はなんとネズミ!


ネズミ、なんか気持ち悪いな。。

正直そう思いましたが、マシュマロとグミの中間の様な食感と
爽やかな柑橘系の味がすごく美味しい(゜д゜*)

本物のビールの様に泡はあっと言う間に消え
今は液体部しか残っていません。


あちらで飲んだビール、色んなジョッキで出てきましたが
このシルエットが一番いいな~と思っていました。

普段ビール飲めへんし、重いし、買うほどでもないな。と思っていたところ
このグミを見つけて即買いしてしまいました(^^;
ジョッキ入りとは言え、グミのくせに¥2000もしたんですよ。。自分が信じられません。

これを期に、ビールももっと飲んでみようかな~。。♪
[PR]
by sysouer | 2010-02-02 20:46 | 日々の事

3月発送分受付終了

ただ今をもちまして、3月発送分の受付を終了させていただきます。
ご注文下さいましたお客様には心よりお礼申し上げます(´―`)

ご注文内容を確認させていただき、発送日が確定次第連絡差し上げますので
よろしくお願い致します☆
[PR]
by sysouer | 2010-02-01 10:06 | 通販☆受付告知 

3月発送分の受付を開始致します♪

毎月同様、皆様には以下全てに必ず目を通して頂きます様お願い致します。


ご注文メールを受け取りましたら、1週間以内に
必ず全ての方にメールは返信させて頂きます。

返信メールをご確認頂けない場合迷惑メールに振り分けられている場合がほとんどなので、ご注文をいただく際には

Hotmailからのメールを全て受信拒否にされている方→解除して下さい!

いつまでも連絡が来ない(`ε´)!!とお怒りの方→
必ず返信させて頂きます。迷惑メールボックスをご確認下さい!
それでも無い場合、再度ご連絡をお願い致します。


また、お代金に関しましてはご注文確認メールにも明記させて頂きますが
発送日の3日前までにお振込をお願いしております。

3日前の時点でお振込が確認出来ない場合、商品の発送は出来ません。
(こちらからお振込の催促をする事は決してありません)

以上を踏まえた上で、ご注文をご検討下さい。

e0146842_912192.jpg

2月限定フレーバーのバレンタインオレオ
毎月魅力のある限定フレーバーをお届けしています♪



↓今回ご用意させて頂きますフレーバーとその詳細です↓

プレーン(¥140)
じっくり噛み締めて味わっていただきたい小麦の香り♪
【原材料:北海道産小麦粉・三温糖・塩・ドライイースト】

チーズ饅頭(¥190)
甘みを付けたクリームチーズをペーストして、角切りプロセスチーズと一緒に巻きこみ♪
甘みの中に酸味とコク☆クセになる味わいです!
【原材料:北海道産小麦粉・クリームチーズ・プロセスチーズ・三温糖・塩・ドライイースト】

クルミレーズン(¥180)
飽きのこないシンプルな美味しさが魅力♪
【原材料:北海道産小麦粉・クリームチーズ・ラム酒漬けレーズン・クルミ・三温糖・塩・ドライイースト】

味噌ナッツ(¥180)
クルミをすり潰して赤味噌と和えたクルミ味噌餡入り。トッピングにはアーモンドスライス☆
【原材料:北海道産小麦粉・クルミ・赤味噌・アーモンド・三温糖・塩・ドライイースト】

チョコ(¥160)
チョコチップだけを巻き込んだシンプルスイーツベーグル☆
【原材料:北海道産小麦粉・チョコチップ・三温糖・塩・ドライイースト】

コーヒー善哉(¥190)
コーヒー生地にクリームチーズと大納言甘納豆を巻き込んでいます。
意外な美味しさを味わっていただきたいです(^u^)
【原材料:北海道産小麦粉・大納言甘納豆・クリームチーズ・三温糖・コーヒーパウダー・塩・ドライイースト・】

黒ごま粒あん(¥170)
あったかいお茶と一緒にほっこりどうぞ♪
【原材料:北海道産小麦粉・粒あん・黒ごま・三温糖・塩・ドライイースト】

ピンクレディ(¥190)
ドイツ土産のストロベリー&フランボワーズの紅茶を使用して作る、
可愛いピンク色のベーグル。
ホワイトチョコチップとラム酒に漬けたジューシィなクランベリーを合わせて巻き込んでいます。
【原材料:北海道産小麦粉・ラム酒漬けクランベリー・ホワイトチョコ・三温糖・フレーバーティ・塩・ドライイースト】

プレゼントベーグル
今回も10個以上お買い上げの方にもれなく1個(20個の場合2個)
お楽しみベーグルを差し上げます♪

食感・風味の劣化を防ぐため、冷凍便指定とさせて頂きます。
ご理解賜ります様お願い致します。
送料はこちらからお調べ下さい。→送料

ご購入希望の方は
●お名前
●ご住所(郵便番号からお願いします)
●連絡先電話番号
●ご希望のフレーバーとその個数
●ご希望のお届け時間帯
午前中・12~14・14~16・16~18・18~20・20~21のいずれか。
 発送日は3/6(土)、3/11(木)、3/16(火)、3/20(土)、3/27(土)の
いずれかとなります。 
※近畿圏から遠く離れた地域からのご注文の場合、
夕方以降のご指定しか承れませんのでご了承下さい。


以上をご明記の上
055.gifpoisson_de_dix8@hotmail.comまでご注文メールをお願い致します(^u^)

発送日が決まり次第、ご注文とお支払いについての確認メールを送信させていただきます☆

※携帯からのメールはこちらからの返信が出来ない場合が非常に多いため、
必ずパソコンからお送り下さい!


定員に達し次第ご注文は締め切らせていただきますのでご了承下さい!
※先着順となります。お断りさせていただくお客様もいらっしゃいますので、
 キャンセルは原則として受付致しません。



ご注文前に今一度キャンペーン内容や通販に関する規定事項などご確認下さい!

それではよろしくお願い致します♪
[PR]
by sysouer | 2010-02-01 10:00 | 通販☆受付告知