6月発送分受付終了

ただ今をもちまして6月発送分の受付を終了させて頂きます。
ご注文いただきましたお客様には心よりお礼申し上げます!

発送日が確定次第、順次ご注文確認メールを送信させて頂きますので
今しばらくお待ちいただきます様、よろしくお願い致します☆
[PR]
by sysouer | 2010-04-30 19:02 | 通販☆受付告知 

6月発送分の受付を開始致します♪

毎月同様、皆様には以下全てに必ず目を通して頂きます様お願い致します。


ご注文メールを受け取りましたら、1週間以内に
必ず全ての方にメールは返信させて頂きます。

返信メールをご確認頂けない場合迷惑メールに振り分けられている場合がほとんどなので、ご注文をいただく際には

Hotmailからのメールを全て受信拒否にされている方→解除して下さい!

いつまでも連絡が来ない(`ε´)!!とお怒りの方→
必ず返信させて頂きます。迷惑メールボックスをご確認下さい!
それでも無い場合、再度ご連絡をお願い致します。


また、お代金に関しましてはご注文確認メールにも明記させて頂きますが
発送日の3日前までにお振込をお願いしております。

3日前の時点でお振込が確認出来ない場合、商品の発送は致しません。
(こちらからお振込の催促をする事は決してありません)

以上を踏まえた上で、ご注文をご検討下さい。


e0146842_16191738.jpg

月替わりの魅力あるフレーバーたちをお届けしています♪(写真は5月のフレーバー「紫芋」です)


↓今回ご用意させて頂きますフレーバーとその詳細です↓

クルミレーズン(¥180)
シンプルだけど贅沢な美味しさ!
【原材料:北海道産小麦粉・ラム酒漬けレーズン・クルミ・三温糖・塩・ドライイースト】

ごま味噌かぼちゃ(¥180)
マッシュかぼちゃを和の調味料で味付け☆ごまの香りとぷちぷち感もGoodな一品!
【原材料:北海道産小麦粉・かぼちゃ・味噌・みりん・白ごま・三温糖・塩・ドライイースト】

オレンジチョコ(¥180)
オレンジとチョコの爽やかしっかり甘めベーグル♪
【原材料:北海道産小麦粉・オレンジピール・チョコ・三温糖・塩・】

豆乳プレーン(¥170)
成分無調整の濃厚豆乳を使用したむっちりプレーン!栄養価も高いです(^u^)
【原材料:北海道産小麦粉・成分無調整豆乳・三温糖・塩・白神こだま酵母】

かぼちゃサラダ(¥220)
豆乳生地に特製かぼちゃサラダを巻き込んだお腹満足ベーグル♪
【原材料:北海道産小麦粉・成分無調整豆乳・かぼちゃ・レーズン・プロセスチーズ・マヨネーズ・スキムミルク・三温糖・練乳・塩・シーズニングスパイス・白神こだま酵母】

ホワイトチョコクリチ(¥200)
抹茶生地にクリームチーズとクーベルチュールのホワイトチョコを巻き込んだ
濃厚リッチなフレーバー☆
【原材料:北海道産小麦粉・クリームチーズ・ホワイトチョコ・抹茶・三温糖・塩・ドライイースト】

ホワイトチョコクリチ小豆+(¥220)
ホワイトチョコクリチに大納言小豆をプラスした豪華バージョン!
【原材料:北海道産小麦粉・クリームチーズ・大納言小豆・ホワイトチョコ・抹茶・三温糖・塩・ドライイースト・】

キャラメルプラリネ(¥190)
コーヒー生地にアーモンドプラリネとキャラメルチョコチップが入ってます。
ほろ苦コーヒー味にじんわり染みたプラリネとキャラメルが美味しい~
【原材料:北海道産小麦粉・キャラメルチョコ・アーモンドプラリネ・コーヒーパウダー・三温糖・塩・ドライイースト・】

スピナッチー(¥210)
フレッシュほうれん草を練り込んだ生地にプロセスチーズを巻き込み、モッツァレラチーズをトッピングして焼き上げます(^u^)
【原材料:北海道産小麦粉・プロセスチーズ・モッツァレラチーズ・ほうれん草・三温糖・塩・白神こだま酵母】

クレイジーソルトウィンナー(¥180)
エスニックな香りと塩っ気がクセなる事間違いなし!
【原材料:北海道産小麦粉・ウィンナー・三温糖・クレイジーソルト・ドライイースト】

プレゼントベーグル
今回も10個以上お買い上げの方にもれなく1個(20個の場合2個)
ベーグルを差し上げます♪フレーバーは何が入るかお楽しみです(*^3^)

食感・風味の劣化を防ぐため、冷凍便指定とさせて頂きます。
ご理解賜ります様お願い致します。
送料はこちらからお調べ下さい。→送料

ご購入希望の方は
●お名前
●ご住所(郵便番号からお願いします)
●連絡先電話番号
●ご希望のフレーバーとその個数(合計6個以上20個まで)
●お受取りが無理な日・または曜日
※発送日のご指定はお受けできません。ご了承下さい。
●ご希望のお届け時間帯
午前中・12~14・14~16・16~18・18~20・20~21のいずれか。
※近畿圏から遠く離れた地域からのご注文の場合、
夕方以降のご指定しか承れませんのでご了承下さい。


以上をご明記の上
055.gifpoisson_de_dix8@hotmail.comまでご注文メールをお願い致します(^u^)

発送日が決まり次第、ご注文とお支払いについての確認メールを送信させていただきます☆

※携帯からのメールはこちらからの返信が出来ない場合が非常に多いため、
 必ずパソコンからお送りいただきます様お願い致します!


定員に達し次第ご注文は締め切らせていただきますのでご了承下さい!
※先着順となります。お断りさせていただくお客様もいらっしゃいますので、
 キャンセルは原則として受付致しません。



ご注文前に今一度キャンペーン内容や通販に関する規定事項などご確認下さい!

それではよろしくお願い致します♪
[PR]
by sysouer | 2010-04-30 19:00 | 通販☆受付告知 

最近雨続きで気温の変化も激しくて、なんだか落ち着かないですね~

そんなお天気の様に心もコロコロ変わって、
やたらと増えてしまった6月フレーバーの候補たち(゜∀゜;)
どないしょ~…言いながら迷い続けてましたが、なんとか決定しました!

でもその発表の前に、ちょっとお目を拝借m(u_u)m
e0146842_16174662.jpg

これまではごく少量のイーストを使用して、低温長時間発酵の製法を用いてきましたが、
6月から徐々に白神こだま酵母使用のベーグルを取り入れていきたいと思っています。
と言いつつ、最近発送しているベーグルにちょこちょこ混ぜさせていただいたりしてます。
違いに気付いて下さる方いらっしゃるかな~ 笑


ちなみに白神こだま酵母使用の場合も低温長時間発酵です☆

白神こだま酵母は特有のツンとした香りがありますが、
焼き上がったベーグルはその余韻を残しつつも
ほのかな甘みと芳醇な小麦の味を最大限に引き出してくれます。

イーストとはもちろん違った性質を持っているので、
発酵具合が違い、同じ小麦粉の配合でベーグルを作っても
イースト使用のものとは明らかに質感が変わってきます。

ベーグルに触れる時、いつもよりソフトな様な。。。
でもしっかりとした弾力を感じます。
それはそのまま食感にも現れて、しっかりとしたヒキとなって美味しく味わえます♪

今まで作ってきて思ったのが、
白神こだまの香りは「チーズと最高に合う!」という事です。

なので今回はチーズ使用のものを白神こだま酵母使用でお届けしたいと思います(^u^)



それではフレーバーなど、詳細の発表です♪
プレーン生地
クルミレーズン(¥180)
飾らないシンプルな組み合わせは最高の美味しさ!

ごま味噌カボチャ(¥180)
マッシュしたカボチャを味噌&みりんで味付け、ごまを加えた和風フィリング入り。
スイーツでもお食事ベーグルとしても◎

オレンジチョコ(¥180)
オレンジピールをチョコと一緒に巻き込み☆
爽やかな香りと甘さを味わえます。


豆乳生地(白神こだま使用)】
豆乳プレーン(¥170)
いつものプレーンとは一味違います!
美味しく食べてイソフラボンも摂取しましょう♪

かぼちゃサラダ(¥220)
マヨ&スパイスベースですがちょっとした隠し味をプラスして
クリーミィなサラダに仕上げました。
レーズンとプロセスチーズも入って豪華な一品に(´▽`*)


抹茶生地
ホワイトチョコクリチ(¥200)
抹茶生地にクリームチーズとホワイトチョコを巻き込みました。
あっさり抹茶にフィリングの濃厚さが美味しい~!

ホワイトチョコクリチ小豆+(¥220)
上のホワイトチョコクリチに更に大納言小豆を入れたバージョン!
濃厚さがより引き立ちます☆


コーヒー生地
キャラメルプラリネ(¥190)
顆粒状のアーモンドプラリネとキャラメルチョコチップ入り。
トッピングにはパリパリ香ばしいアーモンドスライス♪


ほうれん草生地(白神こだま使用)】
スピナッチー(¥210)
久々登場のほうれん草生地です!
中にプロセスチーズを入れ、モッツァレラチーズをたっぷりかけて焼き上げます。

クレイジーソルト生地
クレイジーソルトウィンナー(¥180)
定期的に登場するのは、私の好物だから。。
この香りと塩っ気、ウィンナーと合います(>u<)大好き!笑

以上の10種類です。

お一人様につきお好きなフレーバーを6個以上20個までお選びいただけます☆

受付は4/30(金)PM7:00~定数に達するまでとさせて頂きます。
※受付開始までのご注文メールは受付致しかねますのでご注意下さい。


ご注文時の必要事項は以下の通りです☆
受付当日にまたきちんとアップしますが、ご参考までに。。

●お名前
●ご住所
●お電話番号
●受取りの無理な曜日または日
●ご希望の受取り時間帯
●ベーグルのフレーバー&個数


それでは皆様からのご注文、心よりお待ちしています♪
[PR]
by sysouer | 2010-04-22 16:55 | 通販☆受付告知 

新商品

出掛けるまでにまだ時間があるので、続けてアップします♪

来月発送フレーバーの1つメープルナッツです↓
e0146842_10461889.jpg

プレーン生地に。。
e0146842_10471284.jpg

このナッツのプラリネが入っています(^u^)
(ローストしたアーモンドとクルミをメープルシュガーとバターでキャラメリゼしたものです☆)

ナッツをコーティングしているメープルシュガーが
焼成時に再度ベーグルの中で溶けて、プレーン生地に程好い甘みを与えてくれます。
メープルの良い香りがしますよ~♪



そして前回書いたかぼちゃサラダ使用のベーグルです↓
e0146842_1053196.jpg

マヨネーズとスパイスの洋風サラダをプロセスチーズと合わせて。

そのまま食べると濃いめに感じた味も、ベーグルに入れるとちょっと薄いぐらい(=_=)
微調整が必要ですが、組み合わせとしては間違いないです☆
これは美味しくなるわ~ 笑

かぼちゃと聞いて、早速お問い合わせ下さる方が多くてびっくりしています。
私もかぼちゃ好きですが、こんなに人気があるとは。。。!

ちゃんと美味しく完成させてお届けしたいと思っていますので、
かぼちゃ好きの方はどうぞお楽しみに♪
[PR]
by sysouer | 2010-04-18 11:02 | 商品紹介

今日の朝ごぱん♪

久しぶりののんびりまったり朝ごはん♪

今日いただいたのはコレ!!Zopfの憧れミルフィーユ~053.gif
1/4カットだけどずっしり重いです。
e0146842_1015963.jpg

ミルフィーユと言う名前の如く、いちじくとチョコが幾重にも入っています!

オーブンでしっかり焼くと、カリッカリ!ザックザク!な香ばしいクラスト。
とろ~りとろけるかなりの量の濃厚チョコ。
そしてチョコの甘さもあってか、酸味を感じるプチプチ大粒いちじく。

ライ麦ベースの噛めば噛むほど味の出る美味しい生地ですが、
とにかくチョコといちじくの量がハンパないので、
生地の味だけを感じられる所がほぼ無い!笑
何とも贅沢なパンです。。(´ー`)

e0146842_10233492.jpg

Zopfのフォルコンブロートにモッツァレラを乗せて♪

薄くスライスされてますが、かなり重みのあるライ麦パンです。
石臼で挽かれたライ麦全粒粉が使用されているそうで、
ライ麦の香りが芳醇に口の中に広がります!

こちらもクラストはザクザクッ!ん~この香ばしさがたまりません。

塩気が効いてるので、このまま食事と一緒にテーブルに出すのが良さそうです☆
そんなオシャレ家ごはんは我が家ではあり得ないんですけどね。。(^^;

ライ麦パンって日本ではまずあまり見かけないけど(スーパーとかでは絶対的に売ってませんよね)
美味しいし栄養価も高いし、もっと普及すればいいのに~って思います。

今日も貴重なライ麦パンをごちそうさまでした☆
[PR]
by sysouer | 2010-04-18 10:43 | 日々の事

いただきもの色々

前回に続いてベーグルのレポです(^u^)

まずは北海道の
Bakery & Cafe Rokaway Pantry (ロッカウェイパントリー)さんのベーグルから♪
e0146842_1624185.jpg

抹茶小豆シナモン

こちらのベーグル、今回いただいたベーグルの中で一番大きかったです!
たっぷり振り掛けられたシナモンがいい香り~(´ー`)


写真無いですが、中には小豆ではなく餡子がたっぷり入っていました☆

抹茶と餡子はよくありますが、そこにシナモンってなかなか無い組み合わせです。
でも食べたらなぜか妙に納得出来る味。。。ん~…何やったっけ?

あ。そうか~!ちょうど京都銘菓の「おたべ」みたい!!

なるほど~☆な美味しさです 笑


生地自体は水分少なめ・ふかふか&もちもちなタイプで、
ぜひともお茶と一緒にいただきたいベーグルでした♪


続きましては、つい先日埼玉から送っていただいたパン便から♪♪

ずっと食べてみたいと思っていたZopfのパンをたくさんいただきました(>u<)
e0146842_1630652.jpg

ブルーベリーベーグル

小振りなのにこのクラシックな重みのある存在感は何なんでしょう。。素敵053.gif


e0146842_16352837.jpg

生地全体に贅沢に練りこまれたブルーベリーがとても鮮やか!


ブルーベリーからでしょうか。。生地自体にしっかり甘みがあります。

ぎゅっ!と詰まった生地は、むぎゅむぎゅ感満点!

水分は少なめでも決してモソモソしている訳ではなく、しっとり。

むぎゅむぎゅむぎゅむぎゅ(^~^)

ずっと噛み締めていたくなるようなベーグルでした☆



e0146842_1742753.jpg

季節限定の桜あんマーブル食パン

Zopf憧れのマーブル食パンをいただける日がやって来るなんて。。。!しかも限定もの!!

桜あんのピンク色がかなり薄いので、一見普通の食パンみたいに見えますが
よく見るとちゃんとマーブルになってます♪

食べるとしっかり甘くて、その存在感がよりしっかり感じられました。

かすかに感じ取れる桜の香りが贅沢なご馳走です☆

ハァ。。どれも美味しくて幸せ~(´ー`)

という訳で、また張り切って色々試作も開始してます!


6月の受付はまだ先ですが、何個か決定してるフレーバーもあります。

最近かぼちゃにハマっているので、
かぼちゃ使用のフレーバーを2種ほどご用意する予定です♪
e0146842_17314365.jpg

マッシュしたかぼちゃを自己流レシピでサラダ風に仕上げてます↑

胡麻の香る和風と、マヨネーズ&スパイスを効かせた洋風、
2種のサラダをベーグルに。。チーズと巻き込んだりしてアレンジします(*^3^)

次回はその完成品をご紹介したいと思います。
[PR]
by sysouer | 2010-04-16 17:41 | 日々の事

美味しい北海道

お客様のご好意で、先週北海道から届いたベーグル便♪

雅屋ベイグル、Asie Bagel、ふわもち邸、どんぐり、le pain du soleilなど、
通販はされていないあちこちのお店の貴重なベーグルとスコーンが山盛り!!
思わず嬉しい悲鳴が出ました(>u<*)

もう美味しくて美味しくて!!もりもりいただいてます♪


何回かに分けて、少しずつご紹介したいと思います。


まずは一番お気に入りになった雅屋ベイグルさんのベーグルから。。。
e0146842_1752931.jpg

コーヒー生地にチョコチップ入りの「カフェチョコ」

このしわっぽいボディが、食べる前からもっちゅり感を醸し出してます!

雅屋さんの生地はソフト寄りだと思います。

でも水分たっぷりのもちもちクラム、
そのもちもち感と絶妙なバランスのクラストの程よいヒキが
何とも言えず美味しいんです~♪

小振りだけど具沢山なのもいい!

ホシノ使用・一日120個限定・予約さえ1ヶ月以上待ち。。

まだ全部いただいてませんが、人気の理由は1個食べただけで分かりました。

うまい!!



続きましてはle pain du soleil~(お日様のパン屋さんという意味だそうです)
e0146842_1953412.jpg

シンプルな黒ごまベーグル

見た目、ボワッとしてます。
触っても見た目のまま、ボワッとソフトです w

e0146842_19171313.jpg

クラムはまるでスポンジの様ですが。。

噛み付いた瞬間、
あ~ やっぱりソフト~(´ー`)と思ったんですが...んっ?!



噛み切れんっ(゜o゜;)



見た目から予想する食感からはかけ離れた、すごいハードさ!

冷めてくるとそのヒキはどんどん強くなって、もう噛むのがしんどいぐらい!



こんなハードなベーグルは久しぶりに食べました~

この噛んで噛んで噛みまくらないといけないぐらいの食感も大好き!


「どんぐり」さんという北海道でチェーン展開してるパン屋さんのベーグルも頂いたんですが、
タイプ的には似ていて、ムニー!っとしたクラムの強いヒキが本当に印象的でした!


今回の最後はAsie Bagelさん♪
e0146842_19404735.jpg

色白ぽってりさんの正体は...苺ミルクです053.gif

苺ミルクなのに胡麻がいっぱい掛かっていて、なんとも斬新な組み合わせ!

e0146842_19493250.jpg

中には苺ジャムとクリームチーズのフィリングが入っています。

フィリングのクリームチーズは甘くなく酸味が効いていて、
甘みは苺ジャム由来のものでさっぱりとしています☆

そして気になる胡麻の効果ですが、これまたびっくり!!

クリームチーズとジャム、胡麻が合わさると...


なぜだかお味噌の味がします(-ε-; )



不思議~!



これ1個で、「和と洋」&「スイーツとお惣菜」を一気に味わった気がします 笑


Asieさんは他のフレーバーもいただいたんですが、
食感はフレーバーによりけりな感じでした。

この苺ミルクは雅屋さんに負けないぐらいむっちりもっちゅりした食感。
めっちゃ美味しかったです(>u<)

紅茶生地は水分もヒキも少なめだけれど、もちもち感はちゃんとある
アメリカンタイプなベーグルだな~と思いました☆


いつもの事ながら、美味しいベーグルを食べると
自分のベーグル作りにもますます力が入ります(^u^)

暖かくなって、発酵加減も簡単でパン作りが楽しい季節がやって来ました♪
e0146842_20141621.jpg

今月お届けの「桜チーズケーキ」

この様にカットした時、一口一口かぶりつく度に
薄緑・白・薄ピンク、3色の柔らかいパステルカラーを楽しんでいただけます♪

桜はもうほぼ散ってしまいましたが...
和菓子が如く春の表情を取り入れたベーグルを食べて、
まだまだ春爛漫な気分を味わっていただきたいな~と思います。
[PR]
by sysouer | 2010-04-12 20:30 | 日々の事

ぶらり京都へ~♪

久しぶりに京都へ行ってきました。

昨年一緒に京都のパン屋さん巡りをした広島のお友達と一緒に。。のはずが、
都合が悪くなって予定は延期に―

でもなぜか「京都へ行っとかなあかん」衝動に駆られ
一人電車に乗り込み、京都を目指したのでした!



e0146842_20272419.jpg
この日はとても寒かったけど、鴨川の桜はまだキレイに咲いてました☆

烏丸御池から北山まで、ベーグルを買い求めながら徒歩で北上。。。

寒いし一人やし寂しいし。。
自分で「どんだけ歩くねん!!」と突っ込みを入れたくなりましたが、
普段の運動不足を解消すべく、ひたすら歩き続けました(^^;


e0146842_20274443.jpg

ゴールのRadio Bagelさんを前に、休憩&元気補給。
GRANDIRさんのベーグル、柔らかもっちり美味しいなぁ。。(´∀`*)



Radioさんに着くと、昨年と同じ様に奥様がフレンドリーに迎えてくれました♪
e0146842_20295156.jpg

さっきベーグル食べたとこなのに、九条ネギサンドの誘惑に負けました...


ベーグルは程よい熱さに温められ、歩いてたにも関わらず冷え切った体に
とっても優しく美味しかったです☆

すっかり元気を取り戻した私は、大量のベーグルの重みも幸せの重みと感じつつ

帰りも徒歩!!

と意を決したのもつかの間、
あまりの重さに手も肩も足も限界...そそくさと地下に潜り込んだのでした(-ε-;)



先週お客様からとっても貴重な北海道のベーグルを沢山送って頂きました。
e0146842_2051196.jpg

色んなお店の色んなベーグル、いくつかいただきましたがどれも本当に美味しくて!!

数が多くて全部は無理ですが、出来れば1店舗につき1個ずつぐらい
次回にぜひレポしたいと思います♪
[PR]
by sysouer | 2010-04-09 20:56 | 日々の事

~5月発送分にご注文いただきましたお客様へ~
本日ご注文確認メールの送信を完了致しました。
ご確認をお願い致します☆
※迷惑メールになっている場合があるので、届いていない場合は
迷惑メールフォルダの中もご確認の上、再度ご連絡をお願い致します。

[PR]
by sysouer | 2010-04-05 20:34 | 日々の事

ただ今をもちまして5月発送分の受付を終了させて頂きます。
ご注文いただきましたお客様には心よりお礼申し上げます!

また発送日が確定次第、順次ご注文確認メールを送信させて頂きますので
今しばらくお待ちいただきます様、よろしくお願い致します☆
[PR]
by sysouer | 2010-04-01 19:03 | 通販☆受付告知