8月発送分について

雨が降っても涼しく感じる事は少なく、
夏本番もそこまで迫っているな~と感じる今日この頃ですね。
ベーグルを作っていても「暑~い!!」と言う事が増えてきました(^^;)

7月発送分の受付時にすっかり書くのを忘れてしまったのですが、
8月は例年通りベーグルの製造を完全にお休みさせていただく事になります。

次回発送分(9月予定)の詳細につきましては、
7月末頃にこちらでお知らせ致しますのでよろしくお願い致します☆

e0146842_214574.jpg

今月のフレーバー〝抹茶ホワイトチョコクリチ〟

クリームチーズにクーベルチュールのホワイトチョコを合わせて巻き込んでいます。
普通にホワイトチョコを巻き込むよりもずっとホワイトチョコの味が濃厚!
満足度UP↑を狙いました(*^3^)
これはまたちょくちょく登場させたいと思います♪
[PR]
by sysouer | 2010-06-23 21:20 | 通販☆受付告知 

PCに向かう時間がなかなか無くてあまり更新出来てませんが、
何とか元気に生きています!
心配してメッセージを下さった方々には、心からお詫び&お礼申し上げます。


書きたい事が溜まり過ぎて、何から手を付けたら良いのか。。お手上げ状態です~(´ε`)ノ
少し時間に余裕が出来たらまたゆっくり日々の事も書いて行けたらと思います。

とりあえず今日は今月お届けのベーグル3種をご紹介します♪

スピナッチー
e0146842_1727043.jpg

これ、自分で言うのも何ですが。。大好きです!!笑
水分たっぷりの生地にチーズたっぷり!もちゅもちゅ感が最高~



かぼちゃサラダ
e0146842_17273572.jpg

自家製かぼちゃサラダ+ラム酒漬けレーズン+プロセスチーズ。
1個約150㌘で、具沢山☆SYSOUERの中では重量級です!
白神こだま酵母使用の豆乳生地なので、いつものプレーン生地とはまた一味違います♪



コーヒーキャラメルプラリネ
e0146842_17275362.jpg

定番商品からピックアップしたこちらは
ほろ苦コーヒー生地にアーモンドプラリネとキャラメルチョコを組み合わせています。
もちもちのコーヒー生地に、アーモンドスライスがパリパリとまた美味しいです(*^3^)


朝晩はまだひんやりとして、今が一番ベーグル作りに適した気候な気がします♪
ベーグルをご自分で作られる方は上達するチャンスの時ですね☆
私ももっと美味しいベーグル目指して頑張ります!
[PR]
by sysouer | 2010-06-09 18:07 | 日々の事

お知らせ+コストコ

7月発送分にご注文いただきました全てのお客様にメールを送信させていただきました☆
ご確認をお願い致します(^u^)
※もし届いていない場合は迷惑メールに紛れていないかもチェックしてみて下さい!
 それでも無い場合はお手数ですがご一方願います。


e0146842_14264015.jpg

実は私、先月コストコデビューを果たしました!!...って改まって言う程の事でもないんですが 笑

コストコのベーグルは安くて美味しいと聞いていたので、
ベーグルを買うのも一つの楽しみにして行ったのですが
売り場にはベーグルを2種類(1フレーバー6個入りの袋×2)選んで入れる
大きな袋が備え付けてあって、その袋の絵を見てちょっと嬉しい発見!
アメリカのEinstein Bros Bagelsのキャラクターがいるじゃありませんか~!!
きっとあそこのレシピに基いて作られてるベーグルなんだと思います。

写真のサンドにしてるベーグルはシナモンレーズンなんですが、
あまりにシナモンの香りが強く、生地もかなり甘めだったので
挟んだ具(かぼちゃサラダ)の味がかき消されるほど。。ほんとに強烈でした(^^;)
でも久しぶりのアメリカ~ンなお味を堪能出来て満足でした♪

ベーグル作りの材料もお安く仕入れられそうなので頻繁に通いたいところですが
なかなか距離があるので難しいのが残念なところ。。(´ε`)
でもまた機会をうかがって近々行ってみたいです!
[PR]
by sysouer | 2010-06-04 14:49 | 日々の事