<   2010年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

受付終了致します☆

只今をもちまして、
今回の受付を終了させていただきます。


ご注文をいただきました皆様には心よりお礼申し上げると共に、
今一度受付内容について目を通していただきます様お願い申し上げます(^u^)


発送日が決まり次第、順次ご注文確認メールをお送り致しますので
よろしくお願い致します☆
[PR]
by sysouer | 2010-12-29 19:10 | 通販☆受付告知 

受付開始致します☆

1月19日~発送分の受付を開始致します♪

ご注文メール送信後で構いませんので、
皆様には以下全てに必ず目を通して頂きます様お願い致します。


年末年始でご注文確認メールの送信には1週間以上かかるかと思われますが、
ご注文メールをいただきました全ての方に必ず連絡差し上げます。

ご注文確認メールの送信が全て完了しましたら
またこちらにて報告させて頂きますので、ご確認をお願い致します。


以下は注意事項になります↓

返信メールをご確認頂けない場合迷惑メールに振り分けられている場合がほとんどなので、ご注文をいただく際には

Hotmailからのメールを全て受信拒否にされている方→解除して下さい!

いつまでも連絡が来ない(`ε´)!!という方→
必ず返信させて頂きます。迷惑メールボックスをご確認下さい!
それでも無い場合、再度ご連絡をお願い致します。


また、お代金に関しましてはご注文確認メールにも明記させて頂きますが
発送日の3日前までにお振込をお願いしております。

3日前の時点でお振込が確認出来ない場合、商品の発送は致しません。
(こちらからお振込の催促をする事は決してありません)

以上を踏まえた上で、ご注文をご検討下さい。


e0146842_15392982.jpg


月替わりの魅力あるフレーバーたちをお届けしています♪
(ミルクとクルミが醸し出す優しいコク旨~が最高!なミルクルミ♪↑↑



↓今回ご用意させて頂きますフレーバーとその詳細です↓

プレーン(¥140)
一番シンプルで味わい深い☆
【原材料:北海道産小麦粉・三温糖・塩・ドライイースト】

いちじく(¥180)
いちじくの甘~い魅力を存分に引き出した人気商品♪
【原材料:北海道産小麦粉・ラム酒漬けイチジク・三温糖・塩・ドライイースト】

シナモンアップルレーズン(¥180)
クリームチーズやバターで簡単にリッチなスイーツに早変わり!!
【原材料:北海道産小麦粉・ラム酒漬けレーズン・ドライアップル・三温糖・シナモン・塩・ドライイースト】

キャラメルチーズ(¥210)
フィリング&トッピングの贅沢チーズにキャラメルが美味しく絡みます~♪
【原材料:北海道産小麦粉・プロセスチーズ・ナチュラルチーズ・キャラメルチョコ・三温糖・塩・ドライイースト】

ミルクルミ(¥220)
今回の一押しフレーバーです!ぜひ一度味わってみて下さい(^∀^)
【原材料:北海道産小麦粉・クリームチーズ・クルミ・三温糖・塩・ドライイースト】

栗のタルト(¥220)
マジパンの様な食感に仕上げた発酵バター使用のダマンドに
マロングラッセがぴったりマッチ☆チョコチップで味をまとめました。
【原材料:北海道産小麦粉・ダマンド(アーモンドプードル・発酵バター・砂糖)・マロングラッセ・チョコチップ・ココアパウダー・三温糖・塩・ドライイースト】

ココナッツミルク(¥200)
甘くて濃厚なココナッツミルクを可愛いマーブル生地に閉じ込めます♪
【原材料:北海道産小麦粉・ココナッツサブレ・ココナッツ・ホワイトチョコ・練乳・ココアパウダー・三温糖・塩・ドライイースト】

ナッティコーヒー(¥190)
甘みが入らなくても十分な美味しさ!アレンジも楽しめます。
【原材料:北海道産小麦粉・アーモンド・クルミ・カシューナッツ・三温糖・コーヒーパウダー・塩・ドライイースト】

コーヒーミルク(¥200)
ほろ苦もっちゅり~!が人気のコーヒー生地との最強の組み合わせ!
【原材料:北海道産小麦粉・クリームチーズ・ホワイトチョコ・練乳・三温糖・コーヒーパウダー・塩・ドライイースト】

黒ごまプレーン(¥150)
黒ごまの香ばしさを活かして色々アレンジして下さいね♪
【原材料:北海道産小麦粉・黒ごま・三温糖・塩・ドライイースト】

くるみ昆布(¥200)
佃煮の甘辛さにクルミが驚くほどよく合います!
【原材料:北海道産小麦粉・ごま昆布・クルミ・黒ごま・三温糖・塩・ドライイースト】

トマトバジル(¥170)
寒い夜はチーズフォンデュでお楽しみいただくのも◎
【原材料:北海道産小麦粉・トマトジュース・三温糖・塩・ドライバジル・ドライイースト】

リッチトマトバジル(¥230)
トマトバジル生地にベーコン&チーズ入り+トッピングにもチーズ!
【原材料:北海道産小麦粉・トマトジュース・プロセスチーズ・ベーコン・ナチュラルチーズ・三温糖・塩・ドライバジル・ドライイースト】



以上の13種類です♪

058.gifプレゼント058.gif
9以上お買い上げの方にもれなく1個(18個の場合2個)
フレーバーは届いてからのお楽しみ♪ベーグル差し上げます(^з^)

食感・風味の劣化を防ぐため、冷凍便指定とさせて頂きます。
ご理解賜ります様お願い致します。
送料はこちらからお調べ下さい。→送料
※11個以上から送料が変わりますので、ご注意下さい!

ご購入希望の方は
●お名前
●ご住所(郵便番号からお願いします)
●連絡先電話番号
●ご希望のフレーバーとその個数(合計8個以上18個まで)
●お受取りが無理な日・または曜日
※発送日のご指定はお受けできません。ご了承下さい。
●ご希望のお届け時間帯
午前中・12~14・14~16・16~18・18~20・20~21のいずれか。
※近畿圏から遠く離れた地域からのご注文の場合、
夕方以降のご指定しか承れませんのでご了承下さい。


以上をご明記の上
055.gifpoisson_de_dix8@hotmail.comまでご注文メールをお願い致します(^u^)

発送日が決まり次第、ご注文とお支払いについての確認メールを送信させていただきます☆

※携帯からのメールはこちらからの返信が出来ない場合が非常に多いため、
 必ずパソコンからお送りいただきます様お願い致します!

 携帯からのご注文でも、返信用にPCのアドレスをご明記いただければOKです☆

19:10でご注文は締め切らせていただきますのでご了承下さい!
※19:10を過ぎてからのご注文は受付致しかねます。


ご注文前に今一度受付内容や通販に関する規定事項などご確認下さい!

それではよろしくお願い致します♪

[PR]
by sysouer | 2010-12-29 19:00 | 通販☆受付告知 

受付について訂正です!

先日お知らせしました次回受付についての詳細をアップしてからも
新フレーバーの試作を続けていたのですが、
色々試していくうちに改善出来る所が多々あったので
フレーバーと価格を少し見直してみました。

今一度ご確認をお願い致します☆


また、ご注文メールをもうお送りいただいてる方がいらっしゃいますが、
受付は12/29のPM7:00~7:10の10分間とさせていただきますので
それ以前、それ以降に送信していただいたメールは受付致しかねますので
ご了承いただきます様お願い申し上げます。


【プレーン生地】
プレーン ¥140
小麦の甘みと香りのごちそう◎

いちじく ¥180
シンプル定番の人気者♪

シナモンアップルレーズン ¥180
クリームチーズやバターを塗ってアレンジも楽しんでいただきたいです!

キャラメルチーズ ¥210
リピ!のリクエストにお応えして♪
中にもトッピングにもチーズで、キャラメルとの甘じょっぱさがクセに!

ミルクルミ ¥220
クリチ+ホワイトチョコ+練乳+クルミの優しくも濃厚なコク旨◎


【黒ごま生地】
黒ごまプレーン ¥150
和でも洋でも、スイーツでもお惣菜でも、何でも合わせてお楽しみ下さい☆

クルミ昆布 ¥200
昆布チーズの上を行く組み合わせ!だと思います♪

【ココアマーブル生地】
栗のタルト ¥220
ココアとプレーンのマーブル生地にマロングラッセと発酵バター使用のダマンド、
アクセントにチョコチップを少ししのばせてお作りします♪
ダマンドにはアーモンドプードルと発酵バター、砂糖が含まれます。

ココナッツミルク
 ¥200
ココナッツサブレにココナッツとホワイトチョコを加え
練乳で合わせたフィリングを巻き込み♪ココナッツミルクloverへ捧げます053.gif

【コーヒー生地】
ナッティコーヒー ¥190
アーモンド・クルミ・カシューナッツ、3種のナッツ入り。
甘みが入らない分素材の美味しさがしっかり味わえます。

コーヒーミルク ¥200
こちらにもクリチ+ホワイトチョコ+練乳フィリングをたっぷり巻き込み!
濃厚美味しいコーヒーミルクです。

【トマトバジル生地】
トマトバジル ¥170
久しぶりのトマトバジル生地です。
フィリングが入らないのでアレンジもお楽しみいただけます♪

リッチトマトバジル ¥230
ベーコン&チーズ入り+トッピングにもチーズで贅沢な味わい☆

以上の13種類です☆


e0146842_912265.jpg

むっちもっち♪色んな美味しさお楽しみ頂きたいです(^∀^)


●受付は12/29(水)のPM7:00~7:10の10分間とさせて頂きます。
受付開始前のご注文メールは受付致しかねますのでご注意下さい!

●セット販売ではありません。

●お一人様8個以上~18個まででご注文承ります。

※送料が変わりました。
 ベーグル10個まで→60サイズ
 ベーグル11個~20個→80サイズ


それに伴い、プレゼントベーグルも9個以上のお買い上げにつき1個とさせて頂きます。
   

●発送日は水・土のいずれかになります。
※1/19~発送スタート予定です。

発送日のご指定は承る事が出来ませんが、
ご都合の悪い日はお知らせ頂ければと思います。



●ご注文はメールにて承ります。

~ご注文時の必要事項~
お名前
ご住所(郵便番号もお願いします!)
お電話番号
ベーグルの種類と個数(8個~18個まで)
ご希望のお届け時間帯(午前中・12~14・14~16・16~18・18~20・20~21のいずれか)

以上をご明記の上、
055.gifpoisson_de_dix8@hotmail.comまでお願いします。

ご注文心よりお待ちしております♪
[PR]
by sysouer | 2010-12-27 09:03 | 通販☆受付告知 

トマトバジル

次回受付分のフレーバーのトマトバジル生地!

最近全く作ってませんでしたが、
店頭販売をしていた時は人気もあってよく作っていました。


次回受付分で久々の登場!という事もあり、

1回作っとこ~!と思って作ってみました(^з^)
e0146842_19193511.jpg

中に少しだけプロセスチーズを入れ、今回はパルメザンチーズを振り掛けてみました♪


仕込み水は100%トマトジュース。

トマトの香りと酸味にバジルの香りがよく合って、
パルメザンチーズもカリッと美味しくいい味出してくれました☆

e0146842_1926329.jpg


トマトジュースに限らずですが、仕込み水が水以外になると
水以上に水分が必要になってくるので、
生地に占めるトマトジュースの割合はかなりのもの。

その甲斐もあってか(?)クラスとはパリッ!
クラムはしっとり・むっちり・もっちり~

何より、イタリア~ン(´∀`)な美味しさをベーグルで味わえるのが魅力!

今回はフィリングの入らないプレーンなトマトバジルと
チーズ&ベーコンの入るリッチバージョンの2種類ご用意させていただきますので、
シンプル派の方も、アレンジを楽しみたい方も
手っ取り早くお腹を満たしたい方も。。ぜひご賞味下さい♪
[PR]
by sysouer | 2010-12-23 19:51 | 商品紹介

美味しい年末

くっ...苦しいっ(>д<;)

食べ過ぎました

今日は我が家の忘年会ですき焼きを食べに~

家でするすき焼きと何がどう違うのか、箸がやたらと進んで困ります。



先日は冬は毎晩〝鍋〟な我が家を抜け出して
行ってみたかったお手頃ビストロでディナーを堪能してきました♪

天王寺にあるBistro Panda
e0146842_21225089.jpg

名前の通り、店のあちこちに可愛いパンダが潜んでいました053.gif

e0146842_21244679.jpg

この何とも愛らしい焼印のパンダパンに会いたくて!

切り込みが入っていて、覗いてみるとバターがじゅわっと染み込まされていました。

ずっしりとした重みだけど、ふんわりもっちりした食感で
テーブルブレッドとしてはかなりボリューミィ!美味しかった~

こういう手作りの素朴なお食事パン、大好きです。
それでも不動のナンバー1はベーグルなんですが(^ー^)


そんな私にあぁ嬉しい!お友達の手作りベーグルが到着~♪
e0146842_21353439.jpg

今月初めにお家まで押し掛けさせてもらったBon Appetitのmi*さんから
12月のベーグル便〝ジングルベル〟の大きめサイズをプレゼントをいただきました!



久しぶりにいただくmi*さんベーグルは
大きめサイズもフレーバーもお初のものばかりで見るからに美味しそう!!


すでにいただいた2種類だけちょこっとご紹介します♪

木の実

e0146842_21504230.jpge0146842_2151876.jpg


カットした瞬間、ナッツいっぱーい!これは贅沢だわ!笑

大きくなった分噛み応えがかなりアップしていて、
口の中に広がる粉の甘みと香りがすごく美味しい!

フィリングがナッツだから、生地の味が存分に味わえます!
見た目通りのごろごろナッツとの相性バツグンでした☆


ゆずミルク

e0146842_215215100.jpge0146842_21541827.jpg



こちらは給水シャワー後トースターでこんがり焼き戻して♪
ゆずの甘~い香りが広がってきました!

レンチンのみだと〝ふかもち〟な食感にサクッと感がプラスされて、
口の中で「サクッサクッ♪ ふかふか♪ もちもち♪」
食感が楽しくて、とっても美味しい(^∀^)

外側にぐるーっと巻き込まれたゆずピールとホワイトチョコは
漂ってくる香り同様優しい甘み。
クラムに染み込んだ部分の食感がまた美味しいんです!

残りもいただくのが楽しみ~
また追々レポさせてもらえたらな~と思っています♪
[PR]
by sysouer | 2010-12-21 20:16 | 日々の事

次回の受付について

この冬一番の寒さと言われた今日ですが、
嬉しい事がありました←コレです!

ご覧になられた方もきっと多いはず!

昨日のニュースでは一時間に5つぐらい見れるとの事でしたが、
ベーグルを焼き始める3時頃―風は強いけど澄み渡った空。

ほんの5分ほど見上げていただけですが、
いくつも流れていく星たちが見えました。

星に願いを…☆

うーん、願い事あり過ぎて絞られへん(>д<;)
でもこれだけ流れてるんやし、1個ぐらいは叶えてもらえるよな~

なんて期待を抱きつつ、ベーグルを焼きに戻ったのでした 笑


前置きが長くなりましたが。。お待たせ致しました!
本日は次回のフレーバーと受付の詳細についてお知らせ致します♪

悩み悩んで決めたフレーバーを見て思う事は、
今回のテーマはまさに〝ナッティ&ミルキー〟!!

そんな中にシンプルも少ししのばせてお送りします(^ー^)


【プレーン生地】
プレーン ¥140
小麦の甘みと香りのごちそう◎

いちじく ¥180
シンプル定番の人気者♪

シナモンアップルレーズン ¥190
クリームチーズやバターを塗ってアレンジも楽しんでいただきたいです!

キャラメルチーズ ¥210
リピ!のリクエストにお応えして♪
中にもトッピングにもチーズで、キャラメルとの甘じょっぱさがクセに!

ミルクルミ ¥220
クリチ+ホワイトチョコ+練乳+クルミの優しくも濃厚なコク旨◎


【黒ごま生地】
黒ごまプレーン ¥150
和でも洋でも、スイーツでもお惣菜でも、何でも合わせてお楽しみ下さい☆

クルミ昆布 ¥200
昆布チーズの上を行く組み合わせ!だと思います♪

【ココアマーブル生地】
アーモンドタルト ¥220
アーモンドバターにすっかり魅了されて作りました。
発酵バター使用でタルトやフィナンシェを思わせる様な芳醇な香りと甘み!
この商品にはバターを使用していますが卵は使用しておりません。

ココナッツミルク
 ¥220
ココナッツサブレにココナッツとホワイトチョコを加え
練乳で合わせたフィリングを巻き込み♪ココナッツミルクloverへ捧げます053.gif

【コーヒー生地】
ナッティコーヒー ¥190
アーモンド・クルミ・カシューナッツ、3種のナッツ入り。
甘みが入らない分素材の美味しさがしっかり味わえます。

コーヒーミルク ¥200
こちらにもクリチ+ホワイトチョコ+練乳フィリングをたっぷり巻き込み!
濃厚美味しいコーヒーミルクです。

【トマトバジル生地】
トマトバジル ¥170
久しぶりのトマトバジル生地です。
フィリングが入らないのでアレンジもお楽しみいただけます♪

リッチトマトバジル ¥230
ベーコン&チーズ入り+トッピングにもチーズで贅沢な味わい☆

以上の13種類です☆


e0146842_13305395.jpge0146842_13311398.jpg

アーモンドタルト
ココアと合わせたいけどココア生地だけではアーモンドバターの香りが弱くなってしまったので、
見た目にも可愛いプレーン生地と半々のマーブル仕様に!




●受付は12/29(水)のPM7:00~7:10の10分間とさせて頂きます。
受付開始前のご注文メールは受付致しかねますのでご注意下さい!

●セット販売ではありません。

●お一人様8個以上~18個まででご注文承ります。

※送料が変わりました。
 ベーグル10個まで→60サイズ
 ベーグル11個~20個→80サイズ


それに伴い、プレゼントベーグルも9個以上のお買い上げにつき1個とさせて頂きます。
   

●発送日は水・土のいずれかになります。
※1/19~発送スタート予定です。

発送日のご指定は承る事が出来ませんが、
ご都合の悪い日はお知らせ頂ければと思います。



●ご注文はメールにて承ります。

~ご注文時の必要事項~
お名前
ご住所(郵便番号もお願いします!)
お電話番号
ベーグルの種類と個数(8個~18個まで)
ご希望のお届け時間帯(午前中・12~14・14~16・16~18・18~20・20~21のいずれか)

以上をご明記の上、
055.gifpoisson_de_dix8@hotmail.comまでお願いします。

ご注文心よりお待ちしております♪
[PR]
by sysouer | 2010-12-15 14:21 | 通販☆受付告知 

送料

ヤマト運輸さん(冷凍便)の送料に準じます。

ベーグルのサイズ(形)の変更により、
来年発送分より箱に入る個数を改めさせて頂きます。


プレゼントベーグルを含めご注文のベーグルが8~10個11~20個で送料が変わります。
送料は以下この色分けで表示します。


北海道
¥1680¥1890

北東北(青森・秋田・岩手)
¥1260¥1470

南東北(宮城・山形・福島)
¥1160¥1370

関東(茨城・栃木・群馬・埼玉・千葉・神奈川・東京・山梨)
¥1050¥1260

信越(新潟・長野)
¥1050¥1260

中部(静岡・愛知・三重・岐阜)
¥950¥1160

北陸(富山・石川・福井)
¥950¥1160


関西(大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫)
¥950¥1160


中国(岡山・広島・山口・鳥取・島根)
¥950¥1160


四国(香川・徳島・愛媛・高知)
¥1050¥1260

九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)
¥1050¥1260

沖縄
¥1470¥2000
[PR]
by sysouer | 2010-12-15 14:19 | 通販規定・送料etc

感謝

想像以上にハードな週明けで火曜だと言うのにすでにヘトヘト。。
母が旅行に行ってしまい、ベーグル作りの合間に家事に追われていました(^^;)

自分一人だったら2日ぐらい何ともないですが、
父の3食とお風呂はちゃんと用意しないといけない~
と思うとなかなかに大変でした。

朝ベーグルを焼いていたために干せなかった洗濯物…
お昼過ぎに干したらやっぱり半乾き(;Д;)

父は夜明けと共に動き出し、日没には帰って来るという生活なので
冬はまさかの5時スタート晩ごはん!

我が家は今時珍しく薪でお風呂炊いてるので、
ごはん準備しながら炊き始めて、ごはんの間も火を絶やさないように
頻繁に薪足しなど、お風呂の準備はほんとに面倒なんです(--;)
(冬は毎晩お風呂沸かすのに1時間以上かかります 涙)

バタバタ動き回る私に気を遣って手伝ってくれようとする父。

決して満足出来る内容じゃないごはんでも文句一つ言わず、
私と2人晩酌出来る事を心から喜んでくれてる様子がなんだか涙ものです。
お父さん!今度はもっとちゃんと作るわなっ(;Д;)

いつもは母がいてくれるから専念出来るベーグル作り。
こういう時、母無しでは絶対やってけへんな~って思い知らされます。

もうすぐ帰ってくるけど、愚痴はこぼさず
笑顔で「おかえり~!」って言いたいと思います(^u^)


ほろ酔い気分に乗って今日はもうちょっと書いてみます♪

12月は師走だけあって(?)予定が詰まってきて、
私にしては珍しく週末の予定はすでに埋まってしまいました。

楽しみいっぱいの12月!!
記念すべき第一週目は、ずっと行きたかった滋賀へ行ってきました♪

行きたかった滋賀で、またお会いしたかったmi*さんと楽しい時間を過ごさせて頂きました。
e0146842_19263546.jpg

こんな美味しいランチを作って待ってて下さって感動~(><。)

自由ながらも一人孤独なベーグル作り。
同じ作り手として、驚くほど共感したりしてもらえたり。
ベーグル以外にも見習いたい所だらけな本当に素敵なmi*さんに
たくさんの癒しとパワーをいただきました☆


ベーグルの出来や忙しさに精神的に大きく左右されて
何度も転んでけつまずいて。。かけがえのないものを失いもしました。
でもそれでもたくさんの人の支えがあって、
今年もたくさんのベーグルを焼いてこれました。

来年の抱負は
〝もっと強い意志を持ってもっと美味しいベーグルを焼く〟

精神的に弱弱な私からの脱出を試みます!笑
[PR]
by sysouer | 2010-12-07 20:32 | 日々の事