今回も色々買ってきましたフレーバーティ!

昨年はドイツで買ってきたストロベリー&ラズベリーの紅茶で
ピンクレディだなんて我ながら面白いネーミングのベーグルを作りましたが、
やっぱりベリー系の紅茶の香りが最高(´∀`*)

今回のベストチョイスはコレ↓でした!
e0146842_1772363.jpg

リプトンのサマーフルーツ(ストロベリー&ラズベリー&クランベリー)

甘くて濃厚なベリーの香りがたまりません。


これはやはりベーグルにしなければ!!
e0146842_11313435.jpg

濃く淹れて、茶葉ごとベーグルに使用しました♪

ミルクルミやコーヒーミルクに使用しているものと同じ
クリチ+ホワイトチョコ+練乳を入れたり、
シンプルにチョコチップやキャラメルチョコチップを入れています。

焼き上げてもしっかり香りが残るので、
まさに苺ミルク!苺キャラメル!苺チョコ!と言った感じ。笑

すごく美味しいです。


苺と言えば春。

次回の受付メニューには
苺の紅茶を使ったフレーバーを入れてみようと思っています♪
[PR]
by sysouer | 2011-02-20 11:32 | 日々の事


結婚式に始まり、飲み会や素敵ランチ&大好きラーメン開拓♪
いっぱい食べて飲んで楽しんだ3連休も幕を閉じ、少々疲れ気味の胃腸です。


そんな私を待ち受けるのは
イタリアでたんまり買い込んできた様々なチーズたち。
種類によっては足が早く、タイムリミットが迫ってるものも多くて困ります(><)


e0146842_1423196.jpg

今日はこのモッツァレラ(水に浮いてないタイプ)とペスト・ジェノベーゼを使って
シンプルなベーグルサンドで朝ごはん♪

e0146842_1481912.jpg

間違いない組み合わせとは分かってても...


やっぱり美味し~い!!(゜∀゜*)


これはトマトバジル生地とも合わせてやってみたいです♪
(お手元にある方はぜひお試し下さいねー)


それにしても

またまたすごい雪降ってます。

溶け切れずに残っていた先日の雪の上に
新しく降り積もっていく様子はキレイだけれど…とにかく寒い!

皆さんもお体には気をつけて下さいね☆
[PR]
by sysouer | 2011-02-14 14:22 | 日々の事

White Wedding

起きて窓の外を見ると白銀の世界が広がっていました。

そんな中、昨日は地元の仲良し5人組のうちの一人の結婚式。

出発直前になっても降り止む気配もない雪で
駅までの山道を下る足もなくどうなる事かと思いましたが
なんとかお祝いに駆けつける事が出来ました(^^;)


とってもキレイで可愛いMちゃん。
昨日は一段と輝いて、想像以上に素敵な花嫁姿を見せてくれました。


e0146842_14521979.jpg

2次会の最後に手渡されたプチギフトのデコバウムは金沢のDaisyのもの053.gif
可愛すぎてなかなか手が付けれそうにありませーん(><)



転勤族の旦那さん。
いつ大阪を離れてしまうのかと思うと
幸せそうな彼女の顔を見ていても、何だか寂しさが込み上げてきました。

でもどこへ行っても
旦那さんと仲良く楽しく幸せに暮らしていってほしいな
そう願ったひと時でした。
[PR]
by sysouer | 2011-02-12 15:18 | 日々の事

イタリア素敵旅

少しお休みをいただいて、イタリア旅行へ行ってきました♪
昨年同じ時期にドイツに行ったのですが、ヨーロッパ旅行はこの寒いシーズン格安でお得!笑


ミラノから始まり、ベローナ・ベネチア・フィレンツェ・ローマと主要都市を巡りました。


何百年という歴史を持つ建造物で構築された街並みは重々しく、
そこにいるだけで威圧感を感じるほど。
慣れるまではそのプレッシャーで疲れるぐらいでした(^^;)

そこにモダンなブティックや飲食店が軒を連ねているのが何だかすごく不思議で、
そしてとっても素敵でした~!

e0146842_1335559.jpg

ミラノのアーケード内。
正面にプラダ1号店があるこのマクド、まるで高級レストランに見えました。


e0146842_13362196.jpg

ベネチアでは憧れのゴンドラに乗りましたが、晴れてても寒かった~(;з;)


e0146842_13364012.jpg

この建物、白・ピンク・緑(イタリア国旗カラー)の大理石のみで建てられてるんです!
この3色はキリスト教で白=信仰、ピンク=自愛、緑=希望という意味だそうです。


e0146842_13374260.jpg

↑フィレンツェ在住ガイドさんオススメのGROMというお店では、
 素材と品質管理に徹底的にこだわった極上ジェラートがいただけます053.gif

↓幸運にも路上チョークアートに遭遇!!
 日本人の方もいらっしゃって、これには感動しました~


e0146842_1338828.jpg


e0146842_13382516.jpg

ローマのピザは薄くてクリスピーなタイプ(ナポリが厚い生地だそうです)
この大きさで一人に一枚ずつ!でもテンション上がってもちろん完食 笑


e0146842_13401177.jpg

ヴァチカン市国では小さい国の強大な宗教パワーを感じ。。


e0146842_1340388.jpg

コロッセオにも感動しましたが、その横のエスクィリーノの丘から目が離せず!


e0146842_13431795.jpg

トレヴィの泉や真実の口など、ローマの休日のロケ地も何ヶ所か行きました♪
(写真はスペイン階段)
スペイン階段で食べる事が禁じられるようになったジェラートは
その代わりにか(?)トレヴィの泉でやたらと食べてる人がいました 笑


e0146842_1341097.jpg

可愛くて美味しいジェラート屋さんは街のいたる所に♪


今回はフィレンツェで半日、ローマでは丸一日自由行動があったので
バスや地下鉄も利用しながら街中を歩き回り、
おしゃれな雰囲気の中ショッピングを楽しんだり
BAR(バール)でのんびりコーヒーブレイクしたりと
かなり充実した時間を過ごす事が出来ました。


洗練されたオシャレさやイタリアン食材を使った料理にベーグル…
日々の生活に取り入れていきたい!!って思います。
この記憶と気持ちが新鮮なうちに。。(^^;)
[PR]
by sysouer | 2011-02-06 19:55 | 日々の事