<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ヘルシー 


最近すっかり外食ネタばかりになってしまってますが、
外食多いとやっぱりアカンなぁ。。とお腹に溜まった脂肪をみるにつけ思います(;Д;)

でも大事な人たちと楽しく美味しくごはんを食べれるほど幸せな事ってないので
こればっかりは仕方ないのです。

でも出来るだけヘルシーに!と思って今回選んだお店が
姉たちお気に入りのカフェsangmi
e0146842_1104299.jpg

美味しくて栄養バランス満点☆
あっさり、だけどお腹もしっかり膨らむボリュームが嬉しい♪


名物豆乳プリンは美味し過ぎて!!

家に帰って早速まねっこして作ってみました。
e0146842_11132744.jpg

黒蜜の代わりにコーヒーシロップをかけて。


スプーンですくうのもちょっと難しいぐらいやわやわな食感はしっかり再現出来ましたが、
ベーグルで使ってる成分無調整豆乳しか無かったので
サンミのプリンよりずっと豆乳味が濃くなってしまいました。

今度は調整豆乳と練乳増量でチャレンジです=3


いきなり猛暑になりましたが、衰える事のない食欲のためにも
しっかりベーグルこねこねエクササイズ(?)して
美味しく食べて健康でいたいです 笑


皆さんも夏バテや熱中症にならない様に
水分と栄養をしっかり摂ってお元気にお過ごし下さいね☆
[PR]
by sysouer | 2011-06-26 11:27 | 日々の事

衝撃な美味との遭遇

邪道だ!と言われるのは覚悟の上ですが、

発表します。

ベーグルとして完成させるよりも美味しいかも。。と思ってしまうぐらい
ベーグル生地の美味しい食べ方を見つけてしまいました~(><)

ケトリング直前まで発酵させた生地をケトリングせず、
オーブンにも入れず。。

レンジへ!!(加熱ボタンを一押しのみ。)

ほんの数秒でお餅の様にぷく~っと膨らみ上がり
ホカホカ湯気が立ってきたら完成!

ちなみに成形はまん丸ボール形で。

写真がなくて申し訳ないですが、
その姿はちょっといびつだし美しくはありません。

でもその食感には感動を覚えます。

まさに
ふっわふっわ~のもっちもっち~♪


レンジの中で膨らんでいく様子は見ててちょっと楽しいし、
焼き上がったベーグルを焼き戻すより焼き立て(?)だし 笑

ご自分でベーグルを作られる方には余ったちょびっとの生地でもいいので
ぜひ試していただきたいです(^u^)


話は全く変わりますが、
昨日箕面地ビールの工場祭に行ってきました!

今年で4年目のこのイベント、年ごとに人が倍増する勢いだそうで
今回初参加の私でしたが、小さな工場前のすごい賑わいに驚きました~

何種類もある地ビールは全部味わい深くて、飲み比べが楽しい♪
ビールよりワイン&日本酒党の私でも美味しく楽しめました!
e0146842_18543521.jpg

お土産も購入。

ワインテイストのカベルネが一番のお気に入り☆

もうすぐビールが美味しい季節の到来ですね~
[PR]
by sysouer | 2011-06-20 19:00 | 日々の事

今回は。。

北浜レトロで素敵ランチしてきましたっ(´∀`*)
その名の通り、北浜にあるレトロで落ち着いた雰囲気がとても素敵なお店です☆

e0146842_15123315.jpg

ケーキセット・スコーンセット・アフタヌーンティも捨てがた過ぎましたが
今回はサンドイッチセットでトマトとカマンベールチーズを注文。
噂通りのボリュームで、運ばれてきた時からテンション上がります♪



トマトとカマンベールチーズがすごい厚切りで、その太っ腹さにまず感動!

ポテトサラダときゅうりの惜しみないサンドっぷりには食べにくさを覚えるほど。

お味も言う事無しでした~ 


セットの紅茶も色んな種類から選べ、迷いまくりますが嬉しい選択です♪


またまたベーグル繋がりのお友達、Mちゃんと久し振りの再会だったので
素敵空間で美味しいランチを前に話は尽きず、本当に楽しいひと時でした。

e0146842_15321463.jpg

いつも美味しいお土産を持参してくれるMちゃん。

大好物のバウムクーヘンは未食のホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ!!
e0146842_15345679.jpg

バターの芳醇な香りにバニラビーンズがアクセント。
しっとり柔らかな生地はお味も満点です◎


厳しい製造基準が定められていて、賞味期限も当日限り。
そのこだわりには感心です!

そんな厳しさから生まれる、ほんわか優しい至福のバウムクーヘン。

Mちゃん、ほんとにごちそうさまでした☆
[PR]
by sysouer | 2011-06-13 15:58 | 日々の事

オシャレな味


1月振りに広島から会いに来てくれた友達と一緒に大阪デートをしてきました♪

その友達が今回ランチに選んでくれたのが心斎橋はKrispy Kremeのすぐ横にある
オーガニック&ベジタリアンAtl

その名の通り、素材にこだわった健康的なお食事がいただけます(^u^)

e0146842_13281191.jpg

ベジタブルキッシュプレート
サラダ+全粒粉ベーグルのハーフ+キッシュ

新鮮サラダにじゃがいもベースのボリューム満点キッシュ、
全粒粉特有の食感と香ばしさが美味しいベーグル。。で終わりではありません!

そこにドリンクも選べちゃいます。
e0146842_1353170.jpg

大きなカップに可愛いカフェアート053.gif

これでお値段¥900!

見た目以上に満腹&満足ランチでした☆



オシャレな空間でオシャレな盛り付けのごはん(カフェアートもですが)

それだけで美味しく感じるし、お腹も心も満たされますよね~


でも逆に、そんな演出は無しに味だけでオシャレ感を出せないか?!と考えた時に
私のベーグルにはかつてそんな味を出せたものは無かった。。と思いました(^^;)


プレゼントベーグルや家用ベーグルを焼く時に色々試していますが
その可能性を秘めたベーグル要素はチェリーかも!と最近思っています。

思わず酸っぱーい(><)と口をすぼんでしまうドライチェリーは
その酸味を活かしたままでも、クリームチーズやチョコで中和してもいい味になります。

しかもプレーンはもちろん、ココア、紅茶生地にも合うから言う事無しです☆
e0146842_1494989.jpg


まだまだ先になりますが、
次回のメニューにはチェリー使用のオシャレ味ベーグルを盛り込みたいです♪
[PR]
by sysouer | 2011-06-03 14:20 | 日々の事