<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

次回の受付について

畑で育った夏野菜が美味しい季節♪

こんな変わり者もたま~に出没します。
e0146842_19504264.jpg

鼻高々とはこの事ですね。

左はイタリア人ピノキオで右はフランス人ピエールとでも名付けましょう 笑

彼らは美味しい日本の生姜焼きとなってお腹におさまりました(´∀`)



さて、今日は次回の受付の詳細が決まりましたのでお知らせ致します♪

まず日時ですが、8月20日(土)19:00~19:15の間で実施します。
※受付前後に届きました注文メールにつきましては対応致しかねますのでご了承下さい!


小麦粉や他原材料高騰のため、次回から多少の値上げを余儀なくされました(><)
皆様にはご負担を増やすことになってしまい申し訳ない限りですが、
どうかご理解いただきます様お願い申し上げます!



気になるメニューですが、今回はいただいたリクエストを取り入れて
かぼちゃ生地を久し振りに登場させたり、ダマンド使用のものも追加しました♪

【プレーン生地】
プレーン ¥150

ポテトチーズ ¥210
この夏我が家で収穫したジャガイモを使用します。
ローズマリーも一緒に巻き込んで風味豊か☆

いちじく ¥190
SYSOUERのシンプルフレーバーの定番!
大きなラム酒漬けいちじくがゴロゴロ入ってます。

メープルクリーム&クルミ ¥230
久し振りの登場です。
メープルシュガーで練ったクリームチーズの中でクルミが美味しいアクセント053.gif

アップルパイ ¥240
タルトシリーズに使用している人気のダマンド使用です☆
ドライアップルとシナモンを一緒に巻き込んでアップルパイを表現してみます。

【ココアマーブル生地】
チェリーサンデー ¥250
ご好評いただきましたココアマーブル生地に
ドライチェリー、クリームチーズ、チョコチップをIN!酸味と甘みのバランスが◎

【紫芋生地】
小豆クリームチーズ ¥240
ちょっと生クリーム大福を思わせる一品 笑
鮮やかパープルとほんのり紫芋の香りをお楽しみ下さい♪

小豆ブルーベリー ¥240
フルーティなブルーベリーと小豆の組み合わせは想像以上に美味しいかも?!

【抹茶生地】
こんがりチーズの抹茶タルト ¥240
前回受付分で一番人気だったフレーバーです。
みんな大好き甘しょっぱい味でボリュームもしっかり!

抹茶栗&クルミ ¥240
ほっこりシンプル和菓子風ベーグル☆

【かぼちゃ生地】
マロンチーズ ¥250
マロングラッセとチーズを一緒に巻き込んだ、こちらも魅惑の甘しょっぱフレーバー。

肉味噌 ¥240
甘辛い自家製肉味噌フィリングを入れた和惣菜フレーバー。
トッピングにチーズもかけてリッチに仕上げます。


以上の12フレーバーです。


ご注文メール送信時に必要な事項は
①お名前
②ご住所(郵便番号もお願いします)
③お電話番号
④ご希望のフレーバーと個数(8個以上18個まで)
⑤ご希望のお届け時間帯(午前中・12~14・14~16・18~20・20~21のいずれか)
 特にご希望の無い場合は〝希望無し〟とお書き添え下さい。
⑥受け取りが無理な日、または曜日

以上をご明記の上、
8/20(土)19:00~19:15の間に
055.gifpoisson_de_dix8@hotmail.comまでメールをお願い致します。

まだ1ヵ月先の事ですが、ご注文心よりお待ちしています♪
[PR]
by sysouer | 2011-07-20 20:49 | 通販☆受付告知 

夏本番☆


口を開けば暑いしか出てきませんが、夏は大好きです♪あ、毎年言ってますね 笑

まず超冷え性の私には寒さに怯える必要が全くないのがいい!

愛する地元のお祭がある♪その他も楽しいイベント色々~
学生じゃなくなってから何年?!って感じですが
いつまで経っても夏休み気分が抜けないっていうのがかなりあります(^^;)
日が長いので一日をいっぱいいっぱい過ごせますし♪


でも何より、生命力に満ち溢れてキラキラ輝いたこの(ド田舎)の風景が
私にとって最大の魅力かもしれません。
もう美し過ぎるとしか言い様がなくて!!

毎日山を眺めてはそのパワーと清涼感を分けてもらい
元気にベーグルを作る事が出来ています。


次回のメニューにたぶん入るであろう最近のお気に入りフレーバーを
本日はご紹介したいと思います♪
e0146842_16545698.jpg

久し振りの紫芋生地です☆


e0146842_16563679.jpg

↑ブルーベリー×小豆入り。

紫芋の味より色を重視してブルーベリーと合わせてみましたが
これがなかなかいけます!

フルーツと小豆の組み合わせは不思議と美味しいですよね053.gif


e0146842_16565386.jpg

↑クリームチーズ×小豆入りです。

これが姉妹たちに大好評!

クリームチーズと小豆の組み合わせは言うまでもなく美味しいですが、
この組み合わせがなぜか紫芋の味を最大に引き出してくれます。

紫芋特有の鮮やかパープルが見た目に楽しく食べて美味しい♪



次回受付については今月末に告知予定です☆
チェリー使用のものも含め他にも色々考えていますのでどうぞお楽しみに(^u^)
[PR]
by sysouer | 2011-07-12 19:16 | 日々の事

never-ending circle


まず始めに、タイトルに特に意味はありません(^^;)


先日沖縄旅行帰りの愛媛の友達が
関空に降り立つついでに会いに来てくれました。

e0146842_11345188.jpg

今回は大阪市内から離れて、羽曳野の住宅街にある人気カフェでランチ♪
評判の自家製パンはしっとり、かつ噛み応えもしっかり&もちもちっ
053.gif



元々は双子がオーストラリアのバスの中で知り合って友達になったのが始まり。
今は私の友達でもあり、ベーグルのお客さんでもあります(^u^)

国内外いつもあちこち飛び回る彼女の行動力にはいつも驚かされっぱなしで、
そんなアクティブさをすっかりどこかに置き去りにしてきてしまった私には
いつも新鮮で輝いて見えます☆

そんな彼女が〝ベーグル屋さんになりたい!〟という想いを持って
昨年訪ねてきてきてくれた事がありました。

ベーグルを好きになるきっかけは人それぞれ。
その〝好き〟という気持ちをそこからどこに持っていくかも人それぞれです。

私のベーグルをきっかけに
〝ベーグルの魅力を自分の元から発信して知ってもらいたい〟という
同じ気持ちを友達が持ってくれた事はかなり驚きだったし嬉しかったです。

エネルギッシュな彼女が作るベーグルは
食べればきっと元気いっぱいになる事間違いなしです♪(私も食べたい!笑)
愛媛からそんなベーグルがいつか発信されますように☆



話は変わりますが。。
7月に入り4月受付分の発送も終盤を迎えました~

すでに召し上がったお客様から続々とご感想メールいただいております。ありがとうございます!

今回は驚くほど皆さんの好みが合致していて
こんがりチーズの抹茶タルトが一番!と口を揃えた様にご感想いただきました。

抹茶生地との意外な組み合わせですが、トッピングのチーズ効果は過去最高!(当社比)笑


続いては苺ミルクティ
e0146842_13455622.jpg

セーロンティがベースの苺フレーバーティを練りこんだ生地に
ミルキーフィリングがをたっぷり巻き込み。なのでもっちゅりです!
ドライストロベリーとの組み合わせはまさに苺ミルク☆


抹茶タルトはシーズンフレーバーではありません。
また食べたいというお声にお応えして、次回も登場予定です(^∀^)
リピの方もお初の方もどうぞお楽しみに♪
[PR]
by sysouer | 2011-07-03 14:05 | 日々の事