ポテトチーズ+お知らせ

まずはじめににお知らせです☆

◎9/30~10/2の間、お振込みの確認が出来ません。 
 メールのチェックと返信も出来ないので、その間にお振込み・メールいただきましても
 確認のご連絡・返信は10/3以降になってしまいます。ご了承下さい。


◎11月末~12月末の約1ヵ月間で発送の限定セット販売を予定しています。 
 フレーバーなど詳細決まり次第またこちらでお知らせ致しますのでぜひチェックして下さい♪ 


e0146842_1458689.jpg


角切りポテトにお気に入りの2層のチーズはぴったりの組み合わせ!


中から現れるトロッと溶けたチーズが食欲をそそります。

生地からはみ出てカリッと焼けてるのもまた美味しくて♥



以前はここにペッパーでピリッとアクセントを付けていましたが、
今回はローズマリーを使用して香り爽やかなベーグルに仕上げました♪


ちなみにじゃがいもはうちの父が育てた男爵(キタアカリ)とメークインです(^u^)

e0146842_15141979.jpg


ずいぶん前によく作っていた〝じゃがいも〟ベーグルボール。

姉たち大のお気に入りで、久し振りに食べたいとリクエストされて作ってみました。

ベーグルボールにした訳はじゃがいもをとにかくたっぷり練りこむため
やわやわの生地になりドーナツ形に成形出来ないからですが、
そのやわやわ生地から生まれる優しくもしっかりとしたもっちり感は何とも言えない美味しさ!

ただ、じゃがいも生地はじゃがいもの量のわりに味があまりしないので
ここに固形(角切り)じゃがいもを入れるのがポイントです☆

お客様からのリクエストでもあるので、また近々メニューに組み込みたいと思っています♪
[PR]
by sysouer | 2011-09-26 15:44 | 商品紹介

e0146842_1843776.jpg


栗のタルトで大好評だったプレーンとココアのマーブル生地に
ドライチェリー・クリームチーズ・チョコチップを巻き込んだチェリーサンデー


e0146842_18462658.jpg


ドライチェリーの強い酸味をチョコが和らげ、
クリームチーズがそのどちらにも上手い具合に作用して味をまとめてくれています☆
いつも縦断面ですが、横スライスにした時のマーブルはなかなかの見ものです♪

甘さ控えめに、大人スイーツを目指しました。


今回ご注文数がかなり多かったのがこちら、アップルパイです。
e0146842_18523546.jpg


ドライアップルを煮りんごに出来るだけ近付けるために
熱湯に通した後洋酒に漬け、レモン果汁で風味付けしてあります。

発酵バター使用の芳醇ダマンドにシナモンが香り、
シャキシャキりんごと美味しくマッチしてくれました☆

すでに召し上がったお客様からの反響も紫芋(小豆クリームチーズ)と競り合うぐらいの人気です!

私もかなりのお気に入り♡
これは定番入り決定です(^u^)
[PR]
by sysouer | 2011-09-21 19:02 | 商品紹介

四国うどんの旅

関西に住んでいながらまだ一度も行った事がなかった香川のうどん屋巡り。

念願叶って連れて行ってもらう事が出来ました♪

まずは以前友達がオススメしてくれたがもううどんへ!
e0146842_1802773.jpg


どこのうどん屋さんでもですが、まず麺の温度を「冷たい・ぬるい・熱い」から選び
ネギ、揚げ、ちくわの天ぷら、温泉卵など好みでトッピングをした後
冷たいダシか熱いダシをかけていただきます。

e0146842_1855100.jpg

まずはぬるい麺に冷たいダシ、大きな揚げにネギと温泉卵をトッピングしてみました♪

しっかりとコシのある麺はずっと歯で味わっていたい!と思うのに
あっと言う間に喉の奥につるんと流れ去ります。
でもその喉越しもまた美味しく…

こちらのダシがこれまたものすごく美味しくて、最初から大当たり☆なお店でした!


続いてはこちら、日の出製麺所です。
e0146842_18172833.jpg

唯一食べログの評価を見て決めたお店でした。

e0146842_18211068.jpg

冷たい麺×冷たいダシ+ちくわの天ぷらとネギで。

びっくりするほどの弾力!

この噛み応えは魅力的過ぎます!!

こちらのちくわ天には衣に青海苔が入っているので
普通のちくわ天より風味良く、また違った味が楽しめて良かったです♪

最後に訪問したのは〝なかむら〟
e0146842_19185429.jpg

ここが最後と思うと、思い残す事の無いようにトッピングも豪華にしました 笑

3軒廻った中で一番柔らかいと感じた麺でした。

でもあなどってはいけません!
柔らかい中にもしっかりとした弾力がありました。
どこかグミにも似たような。。一番不思議な食感でした。


どこも超人気店ですが、その人気の程に納得です。

うどんは同じ粉物でもあるし、茹でるという点、歯応えを味わうという点でも
ベーグルと通じる所が多々あるような気がします。

あ~ 自分でうどん打ちたくなってきた!笑


今回は泊まりだったので旅館の晩ごはんが待っているのを考えると
3軒しか行けませんでしたが、次回は日帰りで4,5軒は廻りたい!と思っています。


うどん以外に金比羅山、祖谷、高知観光もしました♪

ベストスポットはこちら祖谷のかずら橋!
e0146842_1931453.jpg


祖谷は平家縁の地でもあり、この橋も古い歴史を持っています。

シラクチカズラという植物で作られた吊り橋の下は澄み渡った川の激流。。
めーっちゃキレイでしたが、足元危な過ぎて怖かった(>д<;)

夢にも出てきそうなキレイな渓谷、楽しい思い出を胸に
またベーグル作り頑張ります=3
[PR]
by sysouer | 2011-09-13 19:42 | 日々の事

肉味噌


8/20受付分の発送が本日より開始です☆


e0146842_15542881.jpg

今回かぼちゃ生地は2種ご用意しましたが、マロンチーズ(手前)は前に一度アップしたので
今日は肉味噌(奥)をご紹介したいと思います♪



e0146842_15552269.jpg

かぼちゃに肉にチーズ。。朝から栄養をしっかりチャージ出来る一品☆


肉味噌の味噌は中華甘味噌の甜麺醤を使用しています。

土生姜のみじん切りと共に風味良く炒めた甘辛合い挽き肉は
そのまま食べても美味しく、チーズとの相性もバッチリ◎

和洋中(?)の素敵な組み合わせをお楽しみ下さい(^∀^)
[PR]
by sysouer | 2011-09-02 16:17 | 商品紹介