ほっこりフレンチ

先日心斎橋のル・クロに行ってきました♪

足を踏み入れた瞬間、格式高いフレンチのイメージを一新するかの様な暖かみのある店内。

そこにはなんと掘りごたつが!

座椅子&ふかふかクッションに身を委ねながらお箸でいただくフレンチ。

肩肘張らずにゆったり美味しさを堪能出来ました~


e0146842_1851759.jpg

ぷりぷりでしっかり甘みの感じられるオマール海老


e0146842_18521796.jpg

ワインだけで4時間煮込まれた牛頬肉
ナイフ要らず。驚きの柔らかさです!
添えられたカボチャのピューレとソースを合わせて食べるとまるでフォアグラ!
めっちゃ美味しかったです♡


e0146842_1852399.jpg

デザート盛り合わせ
誕生日のお祝いに利用させてもらったのですが、このデザートプレートの前に
Happy Birthdayのメッセージ付きのガトーショコラまで出してもらえたのが嬉しいサプライズでした☆


フォアグラも絶品でしたし、オマール海老のソースがたっぷり掛けられた洋風茶碗蒸しも
初めて食べる斬新な美味しさに感動!

想像以上に喜んでもらえたし、私自身満足出来たので本当に良いお祝いになりました(^ー^)
[PR]
by sysouer | 2011-11-24 19:30 | 日々の事

可愛過ぎます!!

昨日我が家の初孫が誕生しました~☆

自分の双子が産んだだけに、これは我が子じゃないのか?!と思うぐらい可愛い~!!
とは言っても今のところ完璧に旦那さん似なんですが(^^;)
e0146842_18492893.jpg


赤ちゃんと言えば最近周りはベビーラッシュ!

友達のみならずお客様からも嬉しい報告を沢山いただいています♪

同じ年の同じ時期に生まれた赤ちゃんたち。。

みんな元気一杯にすくすく成長して、幸せな人生を歩んでほしいな~(^ー^)
[PR]
by sysouer | 2011-11-17 18:57 | 日々の事

じっくり

先週までの暖かさはどこへやら。。11月らしい寒さになりましたね!

ベーグル作りもベーグルもすっかり冬仕様になりました(^ー^)
e0146842_14233454.jpg

冷蔵で一次発酵後の分割&成形時も室温が低いので
常時低温で熟成された生地は引き締まってむっちり感UP☆


e0146842_14345765.jpg

表面の気泡もハンパなく、トーストすると見た目気持ち悪いぐらい浮き出てきます(^^;)
でもパリッパリになって最高に美味しいですよ~

これから春まで、冬にしか味わえない冬ならではの生地をお届けします♪


ところで私、大のラーメン好きです。
甘いものと同じでラーメンは別腹 笑

暑くても寒くてもお腹いっぱいでも。。いつでも食べたい美味しいラーメン♡
e0146842_1441275.jpg

先週大阪の食べログラーメンランキング3位のお店、「麺や 紡」に行ってきました=3

全く馴染みのない場所でお昼しか営業していない上に日曜がお休みで。。と
なかなか行けるタイミングが無かったのですが、
平日休みを取って彼氏さんが連れて行ってくれたのです(;Д;)ありがと~

魚介と鶏の旨みたっぷりのとろみあるスープが
つるっつるで噛み応えのある麺によく絡んで旨い!

味玉、メンマ、チャーシュー、どれもそれぞれ味付けにこだわりが感じられる美味しさ。
全部合わせてもしっかりバランスが取れていて、最初から最後まで感動していただきました。

またぜひ行ってみたいお店になりました♪
[PR]
by sysouer | 2011-11-16 15:19 | 日々の事

RitzでRichランチ♪

ブログなかなか更新出来ずですが、元気に生きています☆

そして食欲の秋を大満喫しています。
エンゲル係数高過ぎて危機感を覚えるほど(^^;)


中崎町デート以降なかなか予定が合わなくて延期してもらっていたYちゃんとのランチで
リッツカールトンの中国料理 香桃に連れて行ってもらいました♪

ミシュラン一つ星に輝く中華で食事が出来るなんてそれだけでも幸せな事でしたが、
リッツ内で顔の利くYちゃんのおかげで、普段のランチコースでは味わえない
素敵なお料理の数々に出会う事が出来ました(>u<*)Yちゃんほんまありがと~♡

e0146842_15554541.jpg

Yちゃん一押しのフカヒレ&蟹&蟹の卵のスープ

これがスープ?!と思うぐらいスープが無くて驚きました。

フカヒレと蟹がこれでもか!と言わんばかりに入っていて、まるでパスタの様!(*゚Д゚*)

トロッと絡んだソースは蟹の卵が濃厚で、いつまでも味わっていたい奥深さでした。



e0146842_16105295.jpg

リクエストさせてもらっていた点心♪

厚めの皮(生地)は透明感に溢れて、見た目だけでも食欲をそそられます!
ちなみに金魚の形はエビ、翠はエビとニラ、黄色はフカヒレです。

食べてやっぱりビックリなのはお味だけではなく、そのもちもち感です。

点心ってこんなもっちもっちしてるものだったかしら?ウマーイ(;Д;)

もちもち感はボリュームをも増して、これ3つでかなりお腹が膨らみました。



e0146842_16265365.jpg

こちらもYちゃんの話を聞いて食べたい!とお願いしていたエビチリ

写真からこのエビチリの大きさは伝わらないと思いますが、
一口ではとても食べれない見た事もないようなBIGな車海老チリ 笑

ぷりっぷりで噛み応え満点!

とろ~りソースはあっさりと、でもまろやかなピリ辛がすごく美味しい♡

海老は揚げられてもなかったし、私の中でエビチリの常識が覆った瞬間でした。


食欲に負けて写真を撮り忘れた前菜、お肉料理、チャーハン、デザートも
本当にいちいち感動せずにはいられない美味しさでした(・´∀`・)


しばらく普通の中華は食べる気もしない!
と思いつつ、今日のランチで食べたマクドのKBQバーガーの美味しさにも感動しているあたり
王将でも十分満足して食べてる自分が想像出来ます(--;)
KBQバーガーは私的にマクドで久々のヒットでした☆

でもたまにはこういう贅沢をして洗練されたものも味わうべきだ!と
ひたすら食べる事について楽しく語った素敵ランチでした♪
[PR]
by sysouer | 2011-11-01 16:54 | 日々の事