<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

愛すべき〇

〇←丸(まる)の事です。

最近丸いものに必要以上に反応してしまう私。

小さくて丸いものって本能的に可愛いと感じてしまうものとはいえ、
こんなに愛情を覚えるようになったのは姪っ子のせいかもしれません。

もう可愛いの何のって(>u<*)完璧なる叔母バカです


そんな訳で最近ベーグルを作っている時も
前まで以上にベーグルの丸っこい佇まいがいいな~と思うようになりました 笑


分割して丸めた生地も
e0146842_18205236.jpg



コロンと焼き上がった姿も。。
e0146842_18213980.jpg


可愛いなぁ(´∀`*)

本当に愛すべきベーグルです。




結婚後のベーグル販売再開を沢山の方が心待ちにして下さっていて
とても嬉しくありがたく思っています。


気付いたら販売を始めて早くも4年が経ちました。

その間私の弱い心は幾度となく挫けてポキンと折れそうになって
何度ベーグル作りをやめてしまおうと思ったか分かりません。

でもその度に何とか立ち直ってこれたのは
私のベーグルを好きだと言ってくれた方々のおかげです。


これからもまだまだ作ってもっと食べてもらいたい!

と思っていますので、今後ともよろしくお願い致します。


また再開の時期が決まりましたらこちらでお知らせします(^ー^)
[PR]
by sysouer | 2012-05-28 21:31 | 日々の事

神戸で美味しい一日♪



先日彼と神戸に行ってきました(^ー^)
神戸まで行ってもあまり足を延ばす事のない北野方面を今回は散策♪

あ、最初に書いておきますが。。いつもの如く観光食べたものレポです 笑


異人館を見学する前にまずは腹ごしらえ~=3とやって来たのは
フロインドリーブ

教会跡の特有空間でいただくサンドイッチは絶品です♡

e0146842_18182499.jpg

気になっていたクラブハウスサンドと、平日だったので一つはお得なランチメニューを注文。
この日はペッパーハムサンドでした

カリッと香ばしく焼かれたパンが具と絶妙に合ってめっちゃ美味し~(>u<*)


実はこのお店、一番最初に私に知るきっかけを下さったのは
ベーグルのお客様で仲良くしていただいている東京の方でした。

何年か前に神戸のお土産に。。と焼き菓子を東京から送って下さって、
関東から関西のものが送られてきたのがその時は何だか不思議で面白かったです。




お腹も満たされて良いお天気の中、異国情緒溢れる街並み散策を楽しみました♪
e0146842_1835888.jpg



歩き回っている間に気付けばおやつタイムはとっくに過ぎてしまい、
今回スイーツは無し?!というショックの中、気を取り直して晩ごはんへ=3


彼のお気に入りの餃子屋さん、ぎょうざ大学は南京町の脇道にある隠れた名店☆

e0146842_1031455.jpg

ぎょうざは一人2人前以上からの注文と決まっていますが(写真が2人前)
にんにく抜きが選べるので翌日の心配をせずにもりもり食べれます♪

卓上に置かれている味噌・ラー油・酢・醤油を混ぜて自分好みの甘辛タレを作るのですが、
その味噌がほんとにミソで(笑)ぎょうざと相性バツグン!

ぎょうざに味噌、驚きの美味しさです。ごはんも進む進む!!

白ご飯とぎょうざのみの晩ごはんは期待をはるかに超えて
お腹と心を満たしてくれました(´∀`*)

かなりオススメしたいところですが、女性だけで行くにはちょっと厳しめなお店ではあるので
もし興味のある方は彼氏さん、またはお父さんと(笑)ご一緒にぜひ行ってみて下さい♪


お腹が満たされたところでやっぱり食後は甘い物を欲すもので...
おやつ食べてなかったし!


e0146842_10552926.jpg

最後にア・ラ・カンパーニュで2種のタルトを堪能しました♡

フルーツたっぷりのタルト・メリメロは人気№1というのも頷ける美味しさ!

みずみずしいフルーツ、濃厚だけど後味さっぱりなクリーム、サクサクの生地、
どれを取っても美味しく、合わさってなお美味しい。

一日の締めくくりに相応しいチョイスでした☆

まだまだ行きたい所だらけの魅力いっぱい神戸!

再訪が楽しみです♪
[PR]
by sysouer | 2012-05-20 11:16 | 日々の事

最近のベーグル

更新さぼってすみません(><)

とりあえず今日焼けたベーグルから。。

e0146842_2065867.jpg

手前、ココア生地とドライチェリーのラム酒漬けの組み合わせは
プレゼントベーグルの1つとして最近よく作っています♪

チョコorキャラメルチョコチップとの組み合わせが中心ですが、
もしこのベーグルがプレゼントで届いた方は
ぜひクリームチーズをプラスして召し上がって下さい(^∀^)美味しさ倍増です053.gif


奥のコーヒー生地、現在チョコクルミタルトとクルミあんクリチ2種をお届け中ですが
どちらも負けず劣らずの人気です☆

チョコクルミタルトはフィリングが甘×甘ですが、
コーヒー生地のほろ苦さが程よい甘さにまとめてくれました。

コーヒー生地は他の生地に比べ
レンチンでムニムニ感、トーストでバリバリ感を一番発揮してくれると思うので
その日その時の気分でレンジかトーストを上手く使い分けてお召し上がり下さい♪
[PR]
by sysouer | 2012-05-18 20:27 | 日々の事

ほろ酔いGW

最近ベーグルネタが全く無くてすみません!

GW中は発送はお休みさせていただいているものの、
家族用、遊びに誘ってくれる友達用に。。とかなりの頻度で作っています(^ー^)

昨日も3月に結婚した友達夫婦の新居に招待してもらったので
沢山のベーグルを焼いて持って行きました♪

e0146842_1620972.jpg

ベーグル以外に極めたい!と久し振りに思って研究しているイングリッシュマフィンも一緒に。
なかなか理想に近付かない~(;Д;)




私には自分以上にお酒を飲める友達ってなかなかいないのですが、
このメンバーだけは例外 笑


お昼からワイン、ビール、ブランデーに焼酎、色んなお酒で乾杯~

2人で作ってくれた手の込んだ美味しい料理と楽しい話で酒が進む進む。

気付いたら10時間ぐらい飲みっぱなし!

killepitsch(キレピッチュ)というドイツのハーブリキュールは
日本語に訳すと〝酔っ払い殺し〟なんて恐ろしい名前らしいですが、
その酔っ払い殺しに殺られた人は一人もおりませんでした(^∀^;)

次の日の事を考えずに飲めるのもGWだからこそ☆

あっと言う間に残り2日ですが、皆さんも良い休日をお過ごし下さい!
[PR]
by sysouer | 2012-05-04 19:48 | 日々の事

ハマリ中!


毎日なかなかに暑い日が続きますね!

冬でも美味しいけど、やっぱり暑い時の冷たいものは美味しいです♡

e0146842_20302914.jpg

CMで見かけてからずっと食べた~い!!と思いつつなかなか出会えなかったアイス。
最近は冷凍庫に常備されています(^∀^)
万代だと3個で¥298!!ありがたや~

e0146842_2036348.jpg

クッキー、アイス、チョコのコーティング、どれを取ってもチーズ味?!
とにかく濃厚でウマ~♡



今日衣装合わせに行って来ました!
e0146842_20445499.jpg

私は全く乙女って柄じゃないけど、色々ドレス試着出来るとやっぱりテンションUPします♪
ウェディングドレス着てますが神前式だったり 笑

式までまだまだですが、着物もドレスも決まって一安心☆

キレイな衣装に負けないように自分も磨かなければ=3
[PR]
by sysouer | 2012-05-01 20:53 | 日々の事