憧れのハワイへ♪③

ディナー2店目はロイヤルハワイアンホテル内にあるマイタイ バー♪

このホテル、ピンク・パレスと呼ばれるだけあってほんとにピンク!笑

こんなホテル日本にあったらちょっと下品に見えそうなぐらいですが
ハワイの雰囲気の中にあってはまさに宮殿!
とてもラグジュアリーな佇まいです☆

e0146842_16343754.jpg

ホテルから屋外のマイタイ バーへ続く道。

e0146842_163711.jpg

ビーチを眺めるテラス席は早くからお客さんでいっぱい!

e0146842_16403158.jpg

まずはハワイアンスタイルのチキンウィングをおつまみにビールで乾杯♪

このチキンウィング、柔らかくてジューシィ(>u<)
味噌とお酢が使われた甘酸っぱいソースで絡められていて、そのお味も絶妙です!


e0146842_16473840.jpg

ビッグサイズのココナッツシュリンプは
海老とココナッツの自然な甘みが引き立ってまるでスナックみたい☆

甘辛味のチリソースが付いてましたが、無くても全く問題無し!
そのままで十分美味しくいただきました。


e0146842_16514972.jpg

オシャレで可愛くてハワイアンな美味しいカクテルも充実。

ジュース感覚で何杯でもいけそうでした 笑



日が沈んでだんだん暗くなっていくビーチを眺めながら
地元ミュージシャンの生演奏に耳を傾けつつ
ゆったりとした時間が流れていく心地よさに酔いしれる。。

そんな素敵過ぎる空間でした。


ディナーは出来ればもう1回アップしたいと思っています(^^;
ハワイに興味のある方はまたお付き合い下さい♪
[PR]
by sysouer | 2012-10-16 16:56 | 日々の事

憧れのハワイへ♪②


ハワイグルメディナー編です♪

姉にめっちゃ美味しくておすすめ~(^∀^)と聞いていて絶対行きたかったお店
The Cheesecake Factory

ホテルから徒歩2分ぐらいでいつでも行けるわ~と思っていたら大間違い!
ディナータイムは常に長蛇の列を成していました。

結局お昼ご飯を控えめにして、並ばなくても入れそうな早めの時間帯に行く事に。。


店内はかなりの広さ!
ここがお客さんで埋め尽くされて待ち時間まで発生するお店だなんて思えないくらいでした。

それだけに期待も膨らみます♪

e0146842_10231246.jpg

ハワイのロングボードビールで乾杯

味が濃いのに苦いわけではなく、とても飲みやすくて美味しいです。


沢山あるメニューの中から迷い迷って2品選びました
e0146842_1031012.jpg

e0146842_10413093.jpg

野菜がたっぷり入った揚げ春巻きのようなものと具沢山でボリューム満点のピザ

春巻きの皮のパリパリ感、それにピザのカリカリクラストともっちりクラムは
かなりレベル高し!

具ももちろん美味しい☆

ただ、ハワイの料理で気を付けないといけないのは
結構な確率で中国パセリ(たぶんパクチーの事だと思います)が入っていて
嫌いな人にはちょっとキツイものがあります。。この春巻きもそうで、
パクチーさえ入っていなければもっと美味しいのに(><)と
パクチー苦手な私は出来るだけ取り除きながら食べていました(^^;


デザートはもちろんチーズケーキ♪
e0146842_10564310.jpg

お腹ははち切れそうでしたが、これを食べずしては帰れません=3笑

またまたメニューの多さに迷いつつもホワイトチョコとキャラメルチーズケーキをチョイス。

満腹でもこのてんこ盛りの生クリームにはやっぱりテンションが上がります!
マカダミアナッツのトッピングも嬉しいです。

憧れのチーズケーキのお味は。。

甘~くて濃厚そのもの!!甘さが歯に染みるぐらい 笑

でも濃厚さゆえ、その甘さが妙にしっくりくるんですよね。

お腹が減っていたらめちゃくちゃ美味しかっただろうな~と思います!


メニューの多さもですが、ボリュームの事も考えると
こちらのお店は4~6人ぐらいで来るのがベストだと思います。


ディナーはまだ③に続きます♪
[PR]
by sysouer | 2012-10-10 11:13 | 日々の事

試作色々♪



ハワイの話の途中ですが今日は試作ベーグルたちをアップしたいと思います☆

収穫はほぼ終わりましたがまだまだ食べ足りないのが栗!

昨年秋~冬はマロングラッセを使用したベーグルを作っていましたが
久し振りに栗餡を使用してみました。

e0146842_17473963.jpg
e0146842_17484124.jpg


プレーン生地に栗餡とクルミ、ココア生地に栗餡とチョコを巻き込んだもの


甘い餡にクルミonlyシンプルな美味しさ

甘々かと思いきやココア生地が味引き締め効果を発揮☆
相性良好な餡とチョコの組み合わせ

どちらも栗餡の美味しさが存分に味わえる仕上がりです!




e0146842_17574594.jpg

e0146842_18164288.jpg

こちらはプレーン生地にクルミ味噌を巻き込んだもの


一度商品化した事もありますが改良バージョンです。

手作り味噌にきび砂糖とローストしたクルミを細かく砕いてたっぷり入れました♪

フィリングが少しでも多いと味が濃くなり過ぎるので微調整が難しいところです。




e0146842_1853249.jpg

かぼちゃ生地にダマンド・チーズ・ラムレーズンを巻き込んだもの


次回の受付メニューで必ず入れたいと思っているベーグルの一つです。

大体何にでも合うダマンドですが、この組み合わせめっちゃ好きです(^∀^)



次回の受付は来月中旬以降には行えると思います☆

きちんとお知らせ出来るまでもう少しだけお待ち下さい!
[PR]
by sysouer | 2012-10-07 18:18 | 商品紹介

憧れのハワイへ♪①


先月末に婚前ハネムーンに行ってきました。

行先は最近行きたくて行きたくてしょうがなかったハワイ★

行く前からあちこち行きたい!あれこれ食べたい&買いたい!という欲望だらけで
4泊6日という短い滞在では時間も胃袋のスペースも足りませんでした(^^;

恒例旅のグルメレポ、すごく美味しくて気に入ったものだけ簡単にさせて頂きます♪


まずは朝ごはん―

毎朝ホテルのビュッフェが付いていました☆
私たちが宿泊したホテル以外のホテルでも利用出来るという素敵なシステムで
毎朝違うホテルに出掛けて食事しましたが、お料理一番だったのは
モアナサーフライダー内のthe veranda

e0146842_13374070.jpg

e0146842_13374612.jpg

e0146842_1339675.jpg



景色も立派なご馳走です!
ビーチの見える緑に囲まれた開放的なテラスで優雅に朝食をいただくのは
何とも言えない贅沢なひと時でした(´∀`)




朝6時から行列の出来る日本でもおなじみのお店にも行きました♪

e0146842_13445282.jpg

e0146842_13453222.jpg
e0146842_13454910.jpg


生クリームの量が素晴らしいです。

生地はふんわりもっちりして食べ応えあり!

メープルシロップやココナッツソースも好きなだけ掛けて…
リッチに美味しくいただきました(^~^*)





お昼ごはん―


土曜の午前中限定のアラモアナファーマーズマーケットで
感動的な美味しさに出会いました!

e0146842_13563766.jpg

これ、野菜のクレープなんですが
スピナッチ、トマト、マッシュルーム、西洋ネギにチーズととってもシンプルながら
クレープの生地と具の相性が抜群に良くて!!

具沢山で結構大きかったので半分こして食べましたが
今ではそれが悔やまれるほどです 笑


トロピカルフルーツをミックスしたスムージーもすごく美味しかったです。


さすがはファーマーズマーケット!

素材が美味しいシンプルな料理は最高のご馳走です。


ファーマーズマーケットはあちこちで開催されていて出店者が違えば
売られているものも違うので、また行く機会があれば違う所にも行ってみたいです。




夜ごはんは次回へ続きます―

e0146842_1412112.jpg

sunset beachにはストリートやレストラン、あちらこちらから生演奏の音が聞こえてきます。

眠らない街かとも思える様ななワイキキ

そんな夜を過ごすに相応しいお店が沢山あってワクワクです♪
[PR]
by sysouer | 2012-10-04 14:25 | 日々の事