ご連絡【下半分追記】

昨日こちらのアドレスpoisson_de_dix8@hotmail.comから
URLリンクを添付した怪しいメールが届いたというご連絡をいただきました。

こちらからお送りするメールのタイトルには必ず
SYSOUER BAGELですと表示させて頂いておりますので、
そうでないメールは決して開かない・開いてもリンク先URLをクリックしないようにお願い致します!



原因の究明、解決を早急に行いたいと思いますので
皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けしてしまい大変申し訳ございませんが
ご了承頂きます様よろしくお願い致します。




今朝上記のようにお知らせさせていただき
パソコンがウイルス感染していないか調べたところ、
実家のパソコンから1件検出されました。
たぶんそれが原因だったと思うのですが
ウイルス対策ソフトでウイルス駆除を行いましたので
同じ様なメールが届く事は無いと思います。

とは言え、皆様には本当にご迷惑をお掛けしてしまいました。

心よりお詫び申し上げます。

[PR]
by sysouer | 2012-12-17 11:06 | 日々の事

寒さとベーグル

先週末からググッと寒さが厳しくなりましたね~

日曜の朝は布団の中でいつもと違う冷気を感じて目覚め、
カーテンを開けてびっくり!

雪が積もってるじゃありませんか(><)道理で寒いわけだー
e0146842_11335132.jpg


昔は雪が降ったらめっちゃ嬉しくて外に出ずにいられませんでしたが、
この年にもなると寒さが身に染みて辛くさえ感じます(^^;

それにしても12月に積もるなんて滅多にない事なので
この先1月2月がどれだけ寒くなるのか考えるだけで恐ろしいです。



冷蔵発酵で寒さなんて関係なし☆ともいかないベーグル生地。

夏は氷水で仕込むところ、冬はお湯が欠かせません。


イーストが死滅しない程度のちょっと熱めのお湯で捏ねてから
冷蔵庫でじっくり発酵させます。


e0146842_11461190.jpg

現在お送りしているセットメニューの中の一つ、マカダミアチョコ

今回マカダミアナッツ使用のものは2種類ご用意しています。

なんでマカダミアナッツかというと、ハネムーンでハワイに行ってからというもの
しばらくの間体がマカダミアナッツをやたらと欲しておりまして。。
私の欲望だけでメニュー入りしたものです。

ナッツ好きな私はどのナッツが一番好きかは決めかねてしまいますが、
歯応えに関してはマカダミアナッツが一番だと思っています(^^)

ベーグルのもちもち感と共に抜群のコリコリ感をお楽しみいただければ幸いです♪
[PR]
by sysouer | 2012-12-11 11:49 | 日々の事

健康診断


ブログ放置が当たり前になってしまってすみません(><)

受付のメール返信を終え早速ベーグル作りを再開!発送も始まってます♪

想像していた以上に慌ただしく時間が過ぎて
毎日があっと言う間に過ぎていきます。

最近睡眠時間が3、4時間で起きてる時間が長いにも関わらず
この一日の短さは何なんだ~?!と自分で突っ込みを入れるほど(^^;

日中起きている時もたまに意識が飛んでいて
力いっぱい入れて生地を捏ねてる時でさえ眠気が襲ってきます。すごい現象! 笑


でも意外と体は元気なもので、ベーグル焼きながらカーヴィダンスはするし
姪っ子のベビーシッターを頼まれた時も喜んで飛んで行きます♪


でもこんな生活を続けてたらさすがに心配にもなって。。
元々超便秘だし悪いものが体に溜まりまくって血液ドロドロ状態な気がしてきました(゜Д゜;)


病院はあまり行きたくないけど、一度診てもらわなければ!と思って
病院へ足を運びました。


貧血で上100も無いぐらいの超低血圧の私は血液検査ではいつも
貧血で引っ掛かっていて、採血の時血管が細過ぎて針が刺せない~(><)と
今回も看護士さんにお湯を張って手を温めてもらったり
色々ご迷惑をお掛けしてしまいました。

でも今回も貧血ぐらいで済めばいいな。。と思っていました。



―1週間後―

ドキドキの結果が出ました。



私   先生、結果はどうでしたか?やっぱり何か悪かったですか。。?


先生  いや~、ちょっとびっくりする結果でしたよ。


私   え。。じゃあやっぱり私どこか悪いんでしょうか。。(;Д;)?


先生  いや、逆の意味で。すごく良いんですよ。


私   えぇ?!


先生  善玉コレステロールが悪玉の倍以上もあるんです。
     これはすごい事ですよ~
     腎臓も強いし錆びない血管を持ってるって事になります。
     体質とか家系からだと思いますけど、たぶんものすごい長生き出来ますよ。


私   貧血はどうですか??


先生 貧血も基準内に入ってるし心配ありません(^^)



という訳で良い意味で予想を裏切る結果が出ました!


良かった~(>∀<)


それにしても長生き出来るって。。

実は前々から旦那に
〝私きっと(生活習慣病で)早死にするけどごめんな〟なんて言っていたのです。


喜ぶだけでいいところなのに、何だか気恥ずかしくもなる結果となりました(^^;



心配事も無くなって元気も出たのでまた頑張らなければ~


次回はベーグルネタでアップしたいと思います★
[PR]
by sysouer | 2012-12-06 17:02 | 日々の事