沢山の美味しいご報告♪

レッスンを受けていただいた方々から
レッスン後沢山の自作ベーグルのご報告をいただいています♪

今日は皆さんが作られた素晴らしく美味しそうなベーグル達を
一部ご紹介させていただきます(^∀^)ノ

e0146842_1012758.jpg

大阪府のKさん作*プレーンベーグル

レッスン後初めて冷蔵発酵で焼いていただいたベーグルだそうで、
皮バリ&香り良く仕上がったと喜ばれていました☆



e0146842_10135773.jpg

奈良県のDさん作*全粒粉と雑穀ベーグル

レッスンを機にベーグルを頻繁に焼いていただいているそうで、
ご実家のご家族やお友達にも好評だそうです♪



e0146842_10174651.jpg

愛媛県のNさん作*プレーンベーグル

これまでお家のオーブンで焼かれた中で一番の出来に仕上がったそうで、
お子さんにも美味しく食べてもらえたとお喜びでした(^^)私も嬉し~!



e0146842_10263972.jpg

e0146842_10271254.jpg

三重県のHさん作*プレーン&黒ゴマベーグル

ベーグルはもちろん、サンドもめっちゃ美味しそうです(>u<)

以前よりもちもち感がアップして成形も上達したとお喜びいただいていると同時に、
これからもご自身でご自分なりのベーグルを探求していきたいと語っていただきました。
そんなベーグルのご報告をいただけるのも楽しみにしています!



最後になりましたが、以下は私の生徒さんの中でも最も研究熱心な
奈良県のSさんのベーグル達です!
e0146842_10381338.png
e0146842_10383087.png

e0146842_10385271.png

e0146842_10392874.jpg

e0146842_10394452.jpg

数えきれないほどのご報告をいただいているので、ごくごく一部のご紹介です。

Sさんの作られるベーグルには生地&フィリングの豊富さ、
組み合わせにいつも驚かされっぱなしです!

生地に練り込む副材料もフィリングもほとんどが手作りで、
どれも本当に美味しそうで申し分なく思うのですが、当のご本人は悩みが尽きず。。

その向上心の高さが何より素晴らしいと思います。

きっと納得のいくベーグルも目前です=3

でも睡眠時間削り過ぎてお体壊さない程度にして下さいね。本気でお願いします(^^;
[PR]
by sysouer | 2013-04-30 11:01 | 日々の事

素敵なママさん♪


予想もしなかったほど県外から沢山生徒さんに来ていただける中、
府内から来ていただけたのは今回が2回目。

変な話、逆に珍しくてちょっとドキドキしている自分がいました 笑

でも初めて駅でお会いした瞬間から
とても明るく楽しく沢山お話しして下さって、そんな緊張はどこへやら…
今回も楽しくてあっと言う間のレッスンになりました♪

e0146842_16131390.jpg

e0146842_16125025.jpg

事前の打ち合わせでリクエストいただいていたかぼちゃ、雑穀、
海苔、コーヒーの冷蔵生地に色々組み合わせて巻き込んでいただきました。

ホームベーカリーを使って日頃色々パンを作られているSさん、
手ごねには少し苦労されましたが、成形はすぐにコツを掴まれて
べっぴんさん揃いのベーグル達が完成です☆

e0146842_16325660.jpg

ベーグルと一緒にパシャリ♪楽しくポーズを決めていただきました(^∀^)

それにしても最近のママさん方は若々しくて本当におキレイです。。!!
Sさんも中学生の息子さんがいらっしゃるようにはとても見えなくてっ(゜Д゜*)

色々お話お聞かせいただいた中で
とてもハードな毎日を送られている事も知ったのですが、
そんな大変さを微塵も感じさせない底抜けの明るさが眩しかったです。

e0146842_1650322.jpg

大好きなシュクレのパンをお土産にいただきました~

貴重なお時間に加えお土産までいただいて本当にありがとうございました!!



以前三重県のHさんのレッスンの様子をアップして以来、
海苔生地やってみたい!リクエスト多数いただいています。

海苔生地は味付海苔を使ったり麺つゆに浸けるのが斬新で面白いです。
そして味も申し分なく美味しい!(と私は思います^^*)

特にクリームチーズとベーコンを一緒に巻き込むと
驚くほど美味しいという事を発見したところで、主人も大絶賛!
海苔とベーコンやから〝のりべー〟かな。。と勝手に命名してました チーズはどこへ?! 笑
e0146842_16554465.jpg

レッスンを受けられた方には
ぜひオススメしたい組み合わせです☆
[PR]
by sysouer | 2013-04-28 16:56 | 日々の事


5月のベーグル教室ですが
すでに沢山のお問い合わせ、ご予約をいただきレッスン日が埋まりましたので
ここで締め切らせていただきたいと思います。

5月いっぱいまでの期間限定とさせていただきましたが、
また出来れば秋以降ちょこちょこ開催出来たらいいなぁと思っています(^^)
[PR]
by sysouer | 2013-04-25 10:51 | 日々の事

素晴らしきパン友さん


先日お友達同士で三重県は四日市市と愛知県は名古屋から
お二人仲良くレッスンを受けにお越しいただきました♪

レッスンのご予約をいただいた際、
お友達とお二人でご参加いただくとご連絡いただいておりましたが
そのお友達も私のベーグルをずっとお買い求めいただいてきた方だとは存じず、
当日お名前をお伺いしてびっくり!

それどころか〝○○さんも友達なんですよ~〟なんて
私のよく知る他のお客様のお名前も出てきてまたまたびっくり!

お二人はパン(ベーグル)を通してお知り合いになったそうですが、
まるで長年友達かのごとくものすごく打ち解けていらっしゃって
本当に素敵なご関係だな~(゜Д゜*)と思いましたし、
ベーグルloverな方々の繋がりを改めて強く感じた日でした☆


〝食べるのも作るのも好き!〟なMさんと、〝食べるの専門〟のYさん。
ベーグル作りの経験と技術で作業ペースに差は出るものの、
お二人ともとても楽しんで美味しいベーグルを焼き上げて下さいました♪
e0146842_1944417.jpg
e0146842_1945080.jpg

お一人様Maxの16個ずつお作りいただきました☆
(写真はプレーン生地に色々巻き込んだもの)

パン作り自体初めてで最初は不安いっぱいだったYさんに
〝楽しかった~!また来たいです!〟と言っていただけて
すぐにも来月の再来を決めて頂けたのは本当に嬉しくて感動でした(>u<)

Mさんももっと改善されたい点が明確に分かっていらっしゃるので、
来月はまた違う生地で色々作って更なる上達を目指していただきたいです=3


e0146842_19552717.jpg

休み時間に召し上がっていただくサンドとスープは日によって色々です♪

試作しては姉や主人に試食してもらって
〝美味しい!〟の一声をもらえたものをご提供しています(^^)


私も皆さんの熱意に負けないように新たな〝美味しい〟を探求し続けたいです!
[PR]
by sysouer | 2013-04-24 20:01 | 日々の事

仲良し姉妹


WさんとTさんにはご姉妹揃ってベーグルのご注文をいただいてきました。

メールからだけですが、とても仲の良いご姉妹なんだろうな~と想像していましたが
今回お二人にレッスンに参加していただいて、
その想像が現実に目の前に現れたのはとても感動的でエキサイティングな事でした(>u<)


今回お二人にはリクエストいただいていた4種類の生地を2個ずつ成形していただきました♪
e0146842_21311668.jpg
e0146842_21313311.jpg

色とりどり、中身も色々で美味しいベーグル達が焼き上がりました~

お姉さんのWさんはトマトバジル生地に大納言甘納豆&クリームチーズという
斬新な組み合わせに挑戦されていました。

翌日早速召し上がってご感想をいただいたのですが、
トマトバジルの風味がフィリングで薄まって、意外にも普通に美味しかったそうです。
これはかなり貴重なご感想ですよね!笑


明るくて楽しい本当に素敵なご姉妹で、笑いの絶えないレッスンになりました(^^)
e0146842_21584825.jpg

最後の記念撮影に私まで入れていただいて、後でお写真お送りいただきました。ありがとうございます!

和歌山にお住まいのお姉さんは前日から府内入りしていただいていたそうです。

ここは府内でもかなり田舎だしとても便利とは言えない所なので、
皆さんにはご不便を承知で遠方からお越しいただいてはいるものの
申し訳なく思う気持ちもいっぱいです(==;

その分しっかり学んで+楽しんでいただけるように
心からおもてなしさせて頂きたいと思っています=3



最後に先週レッスンを受けていただいたH様へご報告です♪
いただいたチーズケーキをおすすめの〝ベーグルにサンド〟しました!
e0146842_2223515.jpg

ラムレーズンもプラスしてとっても美味しくいただきました~

本当にごちそうさまでした☆
[PR]
by sysouer | 2013-04-21 22:26 | 日々の事

今週は盛り沢山!


今週は沢山の方にお越しいただきました。
毎回一組ずつご紹介していきたいと思います♪


主人の高校からの友人であり、専属の美容師さんでもあるKさんには
私のベーグルを召し上がられて以来ずっとご注文いただいてきました。

今回主人を全く通す事なくレッスンを受けたいとご連絡いただいた時にはびっくり!笑
神戸から2時間半もかけて来て下さいました~ 

かなり本気モードでレッスンに臨んでいただいて、
あらゆる場面でパン(ベーグル)作り初めてとは思えない
手際の良さと素晴らしい腕前を見せていただきました(゜Д゜;
e0146842_172259.jpg

e0146842_1724554.jpg

さすが美容師さん、オシャレでと~ってもキレイな方なのですが
見てビックリ!聞いてもビックリ!な気持ち良いほどの食べっぷりで…
おまけに楽しいときて、そのギャップに惚れ惚れしてしまいました(*´З`*)


初めてにしてすでにコツを掴まれた感じだったので、
お家でもきっと上手くお作りいただけると思います☆
ぜひこれからベーグル作り続けていっていただければ幸いです!



レッスン以外にもいただいているレポなどご紹介したいのですが、
ゆっくりペースで申し訳ありません(><)

また追々全てアップしていきたいと思っています=3
[PR]
by sysouer | 2013-04-19 17:04 | 日々の事

5年振りの再会


私がまだ柏原の駅前で店頭販売をしていた頃
三重からわざわざベーグルを買いに来て下さったHさんは
通販でも毎回欠かさずご注文いただいてきた特別なお客様です。

そのHさんにも先日ベーグル教室にご参加いただきました。

まさに5年振りの再会!
お会い出来るのを指折り数えておりました~♪

e0146842_21352933.jpg

普段からよくベーグルをお作りになられているだけあって、
捏ねも慣れたもので難なくこなされていました(^^)

少し苦手だと仰られていた成形も
レッスン内で作れるMaxの16個お作りいただいたので、
成形開始すぐと終わり際では段違いに上達されてこの仕上がりです☆素晴らしい!
e0146842_21384943.jpg

e0146842_2146498.jpg

Hさん一番のお気に入り海苔生地。
麺つゆにドボン!も体験していただきました♪



e0146842_21471799.jpg

美味しいチーズケーキのお土産をいただいたので、
ベーグル作りが終わってから一緒にお茶させていただきました。

長年お知り合いだったのに初めて同い年である事が判明!
話は盛り上がり、気付けば夕方近くなっていました(゜Д゜;
遠い所長々とお引止めしてしまってすみませんでした~

今度またいつお会い出来るか分かりませんが、その時を楽しみにしています!


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますが、
だからこそとても貴重だと思いますね。

少しの間のベーグル教室。。
一つ一つの出会いに感謝して、
皆さんのベーグル作りのお役に立てるよう努めたいと思います=3
[PR]
by sysouer | 2013-04-16 22:01 | 日々の事

先週お越しいただいた男女ペアのもうお一組はなんと愛知県から…!!

レッスンを受けたいとメールをいただいた時はびっくりでしたし、
本当に来ていただけるなんて感動的な事でした。

ご結婚されてもう20年程というKさんご夫妻。

キレイで楽しい奥さんにとっても優しい旦那さん。。。
本当に仲がよろしくて、素敵なご夫婦でした~☆

e0146842_957553.jpg

上手く作れなくて娘さんにバカにされるんじゃないかとご心配されていた旦那さんでしたが、
難しい成形も最後まで頑張って下さいました(^^)

娘さんもビックリ間違い無しの十分な仕上がりです♪

後日奥さんからいただいたメールでもご家族に大好評だったと書いて下さっていて、
旦那さんにもまたベーグル作りをしようと思っていただけているとか☆
私にとってもとても嬉しい事です!!

家族で一緒にベーグルを作れるなんて願ってもない事ですが、
考えてみればものすごく素敵な事ですよね。

ましてや旦那さんが一緒にキッチンに立って作ってくれるなんて…

う~ん、素敵過ぎます!! 笑



オンラインの生徒さんから続々レポもいただいてます♪
e0146842_10122219.jpg

関東ご在住のK様作

e0146842_10141354.jpg

静岡ご在住のY様作

お二人ともレシピを見てお作りになられた第一作目にしてこの仕上がりで
今まで作ったベーグルで一番キレイに美味しく焼けたと書いていただいていました。

それを読んで私もビックリ(゜Д゜*

元々ベーグルを作られていた方はちょっとの違いやコツを掴むだけで
あっと言う間に上達してしまえるのかもしれませんね!

季節によっても変わるベーグル作りなので難しい局面もありますが
どんな時でも楽しんで、長く続けていただければ
どんな時でも美味しいベーグルが作れるようになります。

これからしばらくはパン作りに良い気候が続くので
一気にレベルアップを図って下さい♪
[PR]
by sysouer | 2013-04-15 10:40 | 日々の事

焼き納め~


この春よく作った菜の花ベーグル
菜の花の時期が終わりを迎えると共に焼き納めです。
e0146842_8354978.jpg

ほのかに香る春の香りが何とも美味しいベーグルでした。

もうすでに来年再会出来るのが楽しみです。



こちらも最近頻繁に作るベーグルサンド&スープ
e0146842_8375464.jpg

サンドの生地は何でもOKです。

具は照り焼きチキン・レタス・チーズ・からしマヨネーズ♪

シンプルながらにめっちゃ美味し~



スープはベーコンと野菜の昆布だしカレースープです。

あるテレビ番組で昆布のパワーを特集しているのを見てからというもの
昆布の魅力に目覚めています 笑

料理をまろやかで深みのある味にしてくれ
和にも洋にも適っておまけに体にとても良いので、まさに万能ダシ☆


陸の野菜と海の野菜パワーで今日も一日元気に過ごせそうです(^^)
[PR]
by sysouer | 2013-04-13 09:01 | 日々の事


今週は連日男女ペアの生徒さんをお迎えしました(^^)

今日は一組目だけしかアップ出来ませんが、
まずは大阪市内にお住まいのKさん&Oさん♪

彼女さん(Kさん)の運転手ついでに
彼氏さん(Oさん)もベーグル作りを体験して下さいました。

お菓子やパン作りがお得意なKさん。
お手製の栗の渋皮煮を持参して下さっていて、
渋皮煮だけを贅沢にたっぷり巻き込んだベーグルもお作りいただきました☆
お手製フィリングのご持参はウェルカムです!!

my包丁を3本持ち、魚をさばくのはお手の物というOさん。
お料理されるだけあって手際良く、
少しの説明だけでどの工程もスムーズにこなされてびっくりでした。

そんなお二人の作られたベーグルはどれもとってもキレイな仕上がりです!
e0146842_13515222.jpg

必ず作りたいとリクエストいただいていた全粒粉生地

Kさんも以前からご注文いただいていたお客様でした。
それに同じ府内の方にお越しいただくのが初めての事もあって、
お会い出来るのをとても楽しみにしていましたが。。。
実は私が店頭販売をしていた頃にベーグルを買いに来て下さっていたそうで
初対面ではなかったのです…!!
何年も前の事とはいえ、忘れてしまうなんて失礼をお許し下さい(><;


お二人とも私が知らないような美味しいお酒やお店情報にも知識豊富で、
ワンランク上の大人の世界を垣間見させていただいたような気持ちでいっぱいでした。

ベーグル作りに限らず、パン教室は作業時間よりも待ち時間の方が多いものです。
その待ち時間でなるべく多くの事をお伝えしたいと思いつつ
違う話で盛り上がってしまう傾向があって、、、
私の方が生徒さんから色々教えてもらっている気がします(^^;


いつも楽しくて素敵な時間に感謝しています!




SYSOUER BAGELの工房で一緒にベーグル作りしてみませんか?
とりあえず5月いっぱいまでの期間限定教室です

好きな生地に好きなフィリングを好きなだけ入れて♪
自分だけのオリジナルベーグルをお作りいただけます。

少し難しい冷蔵発酵についても学べます☆

休み時間にはベーグルサンド・スープ・ドリンクでほっこり。

楽しくて美味しい時間をお過ごし下さい(^∀^)


お問い合わせはこちらまで↓
055.gifpoisson_de_dix8@hotmail.com
[PR]
by sysouer | 2013-04-12 15:09 | 日々の事