特別な贈り物

少し前になりますが高校の水泳部で仲の良かった友達から結婚の報告がありました。

大学を出て就職してからすぐに広島に赴任した彼女。
なかなか会う事は出来なくなりましたが、今でもたまに連絡を取り合っては
とりとめも無い言葉のやり取りを楽しんでいます。

それにしても彼女が結婚しただなんて!!

相当な驚きだったんです。

彼氏がいるなんて会話にすら上った事が無いし(彼女にとっては他の話の方が重要)
マッチョ好きの彼女にとっては室伏選手が絶対的な心の恋人だったので。。
それは今でも当然の如く変わらなさそうですが 笑

でも広島でずっと一人頑張ってきた彼女の傍にそんな人の存在があったのかと思うと
良かったな~ ってしみじみ思いました。


私の結婚式には2次会も合わせて駆けつけてくれた彼女。
私も何かお祝いをしたい!と思って、食器、日用品、オブジェ。。←全部私の欲しいもの(^^;
色々考えましたが、結局最後に選んだのはプリザーブドフラワー。
特別な贈り物をしたい時は必ずと言っていいほどこれに決まります 笑

東京で活躍する従姉にいつもお願いしています♪

結婚のお祝いなので甘くて華々しいイメージでも良かったのですが、
言い方は悪いですが彼女は乙女な感じではなくさっぱりとした人なので
シンプルでセンス良く、それでいて心が和むようなアレンジメントを選びました。

e0146842_12511464.jpg

e0146842_12513093.jpg


随分前に従姉がこのトピアリーをブログにアップしたのを見た瞬間一目惚れ!
それ以来、いつか買う!!と密かに心に決めていたものです。

人それぞれ好みは違いますが、花や植物で好き嫌いってほぼ無いですよね。
プリザーブドだと世話する必要も枯らす心配も無いので
きっと喜んでもらえる!と確信して贈る事が出来ます。

予想通り。。いや、予想以上にやっぱり喜んでもらえました(^u^)


花にも形にもあまりこだわり(知識)の無い私には注文自体が難しいですが、
従姉は沢山のアレンジメントのサンプル写真を使って花や器、
その他のアイテムを紹介してくれるので、後は自分の好きな組み合わせを考えるだけ。

好きな花、色、その人自身のイメージを伝えるだけでも
素敵なアレンジメントを作ってくれます♪

東京ではデパート(西武など)でも販売しているので、
お見掛けになられた方はぜひ素適なお花の世界を覗いてみて下さい☆
[PR]
by sysouer | 2013-08-07 13:35 | 日々の事

暑中見舞い申し上げます

毎年この時期このタイトルで書いてる気がしますが
毎年本当に暑いですね。
年々暑さが増してくるような気がするのは歳のせいでしょうか。。
私も来週いよいよ三十路突入です~

葡萄の収穫が始まってからというもの4時前起床の毎日です。
ベーグル作ってた頃は当たり前に起きれていたのに、今となっては超苦痛!笑
楽に慣れるといけませんね。

会社に行く夫と姉に加え、今は両親と自分のお弁当も入れるので
朝から5人分のお昼ごはん作り。そこから畑へ直行=3
朝の時間は慌ただしく過ぎていきます。

でも涼しくて清々しい空気の中、薄暗い空から太陽が徐々に現れる様子や
静かに鳴くヒグラシや虫の声を聴いていると何とも言えない心地良さも味わえます。
なんて良い感じに書きつつ、実際は汗だくで葡萄を運んでいて全く良い感じではありません(^^;



今日は珍しくお昼までに帰って来れたので、久し振りに家でごはん作って食べました~
e0146842_14101215.jpg

アボカドと夏野菜&鶏そぼろのサラダうどん♪

朝チラッと見たテレビでうどんが食べたくなって、
昨日から食べたいと思っていたアボカドも入れ、
朝畑で採ってきたきゅうり、フルーツトマトと大葉も入れ
ゴマ、コーン、ネギを散らしたら。。。もう完璧!
私の欲求が全て満たされる仕上がりとなり大満足。笑


この夏はいつも以上に、かなりの頻度で冷麺のお世話になってます。
冷たくてつるっと喉を通るからほんと食べやすいですよね。
具も沢山用意したら栄養もしっかり摂れるし、何より美味しい。
この夏まだまだお世話になりそうです(^^)


この時期のお気に入りは他にもあります。
筆頭はお義母さんからいただく宮古島産の絶品マンゴー!
e0146842_1428193.jpg
e0146842_14283034.jpg

みずみずしくて甘~くてとろける美味しさです(´∀`*)

後は桃!
近くに美味しい桃が安く手に入る店があるので毎年欠かさず購入してます。
葡萄屋の娘のくせに葡萄はほぼ食べず他の果物を食すので親は嘆いておりますが。。


暑くても。暑いこの時期だからこそ食べられる美味しさが満載でやっぱり夏は最高です☆


毎日美味しいものを食べて元気に過ごせるほど幸せな事ってありません。

美味しい夏を楽しみましょう♪
[PR]
by sysouer | 2013-08-02 14:37 | 日々の事