<   2014年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです


長らくブログお休みさせていただいていました。
心配してメール下さった方々、すみません。。そしてありがとうございました!

色々ありましたが、おかげさまで今は元気に過ごす事が出来ています。
色々と言っても大した事ではありません。
自分の体の変化に付いていくのに悪戦苦闘するだけの日々でした。

実は今年に入ってすぐ、小さな命がお腹に宿った事が分かりました。
いつかは。。と思っていたけれど、本当にそうなった時の気持ちは想像以上のもので
すごくすごく嬉しくて!

でも喜んでいたのもつかの間…
次に待っていたのは想像を絶する苦しみでした。

2月頃からつわりがひどくなり、ほぼひと月寝たきりのような状態で過ごしました。
起きて動いている限り一日中吐き気に襲われるので、
寝て意識を無くす事にのみ専念していた気がします(^^;
でも寝ても寝ても、いくらでも寝れるから不思議でした~笑

妊婦は水分をいつも以上に摂らないといけないみたいですが、
その水分を受け付けなくなったのには一番困りました。

普段水分と言えば水ばかり飲んでいた私。
その水を受け付けなくなり、お茶やジュース、炭酸飲料にお酢など色々試しましたが
どれもダメで。。
結局涙と吐き気を堪えながら鼻をつまんで流し込む方法で乗り切りました。

時間帯にもよるのですが、特に夕方~夜にかけてはひどかったです。
そう、夫が帰宅する時間帯なんてドンピシャです。
〝ただいま~〟と言って玄関に現れるのを見た瞬間トイレに駆け込むという。。
何度思い返してもヒドイ嫁でした(^^;

もうすでにママになっている友人や姉からつわりについては色々聞いてましたが、
自分がここまで苦しむ事になるとは思ってもいなかったので。。相当甘くみてました。

でもいつ終わるとも分からない苦しみからも3月に入ると徐々に解放されていきました。

これでマタニティライフを楽しめる~♪

と思ったのもほんの一瞬で、今度は原因不明の鼻炎に見舞われ
それを乗り越えたところで急に背中の痒みに悩まされ、挙句の果ては腰痛…
本当に踏んだり蹴ったりでしたが、やっと全てから解放されました。

ベーグルなんて見たくも食べたくもない!
作るなんてもってのほか!
そんな気持ちも払拭され、最近はベーグルやパン作りも楽しんでいます。
e0146842_9155754.jpg

写真はちょっと前のものになりますが、旬のほうれん草&菜の花を使ったベーグル

つわりがひどい時にベーグル教室についてお問い合わせいただいた方にも
何か月越しかで先日やっとレッスンに来ていただく事が出来ました。

これからまたレッスンにどんどんお越しいただきたいという気持ちはあるものの
毎年の事ながらこれから実家の畑が忙しい時期に入るので
レッスンは6月いっぱいまでの開催とさせていただきたいと思います。

初めての方はもちろん、もう一度復習を兼ねてレッスンを受けたいという方も
ご遠慮なくお問い合わせ下さい(^u^)

出産は9月予定。
次にいつレッスンを再開出来るかはまだまだ分かりませんが、
その時はまたこちらでお知らせ致しますのでよろしくお願いします♪
[PR]
by sysouer | 2014-05-19 09:21 | ご連絡