<   2014年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あれから


前回出産報告をさせていただいて、沢山のお祝いメッセージをいただきました。
ありがとうございました!

早いもので生後3週間が経とうとしています。

産後実家でお世話になっているものの、家が近過ぎて家(夫)の事が気になり
退院後は実家と家を往復して少し動き過ぎました。。
傷口がひどく痛くなって、立ち座りするのもままならない日々を過ごす羽目に…
〝動くの禁止令〟が出てからはどっぷりダラダラ生活にはまっています(^^;

最近やっと傷も癒えてきて、後1週間もすれば普通の生活に戻ろうと思っています。

e0146842_17273267.jpg

夫譲りの凛々しい眉毛のせいか、みんなに男の子?と聞かれる我が家の眠り姫。

本当によく寝ます。

おっぱいもよく飲むし、何よりウ○チの量と頻度がハンパないです。
おむつを換える時にウ○チビームを浴びせられる事もしばしば。。
ほんとにすごい勢いで発射されるので避けようもありません(==;
でも元気いっぱいにすくすく成長してくれているな~と
実感出来る嬉しい?事でもあります(笑)

これからもこの調子で元気に育っていってね☆
[PR]
by sysouer | 2014-09-25 17:46 | 日々の事

生まれました


出産前最後となった健診で〝遅れそうだね~〟と言われた出産ですが、
1週間前の土曜、予定日より5日早く我が子との対面が叶いました☆

e0146842_1871570.jpg

2892gの元気な女の子です。



e0146842_1874038.jpg

初めての出産は想像を絶するほどのしんどさと激痛でしたが、
何を取っても小さな小さな我が子を見る度に
そんな苦しみはすっかり忘れてしまうぐらい癒されます。

驚くほどよく寝てくれ、今のところ夜泣きも無く
楽させてもらえてありがたいです(^^)
 
しばらくは実家で甘えさせてもらいながら
育児に専念させてもらおうと思っています。
[PR]
by sysouer | 2014-09-14 08:17 | 日々の事

嬉しいお土産


前回の続きです。

先月末、高校時代からの親友が子ども二人と共に甲子園から、
留学時代の友達二人(今は結婚して夫婦)が夙川から遊びにきてくれました♪

二組共一緒にランチをして、お土産に持ってきてくれた
美味しい手作りスイーツを一緒にいただきました~♡

e0146842_1182445.jpg

親友が作ってきてくれたバナナとクルミのパウンドケーキ

これがすごく美味しくてびっくり~!!
まさか彼女が手作りの何かを持ってきてくれるなんて!
これまでそんな事一度も無かったし、
お菓子を作ってるイメージも全く無かっただけに夢にも思っていませんでした。
失礼だけど親友なのでOKという事で(笑)


聞くと子どもが出来てからはお菓子はちょこちょこ手作りしてるみたいで、
このパウンドケーキも定番だそう。

彼女とは一年に一度は必ず会うのですが
喋っていると昔と全然変わらないのに
所どころに垣間見られるしっかりお母さんらしい姿が毎回印象的です。

ほんと良いお母さんになっちゃって!
自分がまだそんな立場にはないからか、嬉しいような寂しいような…
毎回ちょっと複雑な気持ちになったのも正直なところです。

子ども達も一緒という事で、同じ年の子どものいる姉からアドバイスを得て
この日のランチはデミグラスソースのふわとろオムライスにしました。
想像以上に気に入ってもりもり食べてくれました(^^)姉のナイスチョイスに感謝~☆

e0146842_1314498.jpg

↑残業帰りの夫用。子どもたちに負けず劣らず喜んで食べてくれました 笑



間を空けずに来てくれた友達夫婦からは
こだわりの糖質カットのシフォンケーキをいただきました。

焼き立てすぐに出発してくれたらしく、
型から外されてないどころか瓶に挿しっぱなしの状態で持ってきてくれたのにはびっくり!
到着してすぐに型から外してお披露目&そのこだわりを説明してくれました 笑

e0146842_13202623.jpg

二人揃って糖質制限している健康夫婦。
旦那さんの方が料理やお菓子作りには熱心で、このケーキも旦那さん作。

一見普通のシフォンケーキですが、小麦粉と砂糖の代わりに
アーモンドプードルと大豆粉、ラカントを使用して作っているので
食べたら普通のシフォンケーキとは全く違いました。

甘さはすごく控えめ。
フワッとはしているけれど、シフォンケーキ特有の口溶け感が皆無!
なんだかしっかり噛みたくなるような不思議な食感で、
おやつと言うより朝パンの代わりに食べたくなるような。。
素朴だけれど何故だかクセになるお味でした。
そして何より普通のシフォンと違って満腹感がすごかった~(*´З`*)~3

e0146842_13402427.jpg

大豆粉もしっかり活きていて、豆乳使用さながらの味と香りもありました♡


この日二人は(結婚してるけど)付き合ってから11年記念を迎えたそうで、
ちょうどその頃から友達の私としても11年という長い時が流れた事、
自分には何度かの出会いと別れがあったけれど
その間も二人は変わらずずっと一緒に過ごしてきたんだな~と思うと
二人の絆が本当に特別なもので、ずっと変わらない小さな奇跡にも感じられました。


お互いに学生の頃と変わらない部分、変わってしまった部分とありますが
変わらず友達でいてくれて、たまに思い出しては連絡を取り合って
タイミングさえ合えば遠くにいても会う事が出来る。
それも小さな奇跡だなって思います。

しばらくはこんな時間を持つ事も難しくなるかもしれませんが、
出産前に良い時間が過ごせて本当に幸せでした。

予定日まで残り約1週間!
なんか遅れそうな気配がムンムン漂ってきましたが…
自分の時間を過ごせると思って気楽に構えて待ちたいと思います♪
[PR]
by sysouer | 2014-09-03 14:19 | 日々の事