<   2015年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ある意味ゆっくり。。

寒暖の差が激しいからか、娘が風邪をひいてしまいました。

昨日は不思議なぐらい一日よく寝て、どこか悪いんじゃないか?と心配しましたが
熱も無いし機嫌も悪くなかったので様子を見ていました。
何事も無ければ良かったんですが、やっぱり予兆だったようで…
夜中に高熱が出て唸ったり身悶えして苦しみました。

保冷剤で首を冷やし続けたら明け方には平熱まで下がってとりあえず一安心。

今はひたすら眠り続けていますが、抱っこしていないと起きて泣かれるので
(私が)起きてからはずっと抱っこしてます。
でも抱っこしてると眠り続けているので、これがベストかなぁ。。と思って
身動きが取れず何も出来ないので久し振りにブログの更新です。

高熱を出すのは生まれてからこれで3回目。
風邪をひかさないようにと思ってもこればっかりは難しい話で。。
小さな小さな存在が苦しんでいる姿は本当に可哀想で胸が痛みます。
早く治って元気になってほしいと願うばかりです。

そんな娘ですが普段はとっても元気!
もうすぐ生後7か月を迎えます。
e0146842_10221023.jpg


なかなか笑ってくれない~!なんてつい最近まで思っていたのに
今は目が合っただけで、ちょっとした事で〝グフフ〟〝クック〟〝キャハッ〟と
下手くそながらとても可愛い笑い方で笑ってくれて
その度胸をきゅんきゅんさせられています←親バカ発言ですみません(^^;


最近の一番の変化はというと、男の子にしか見えなかった顔が
女の子に見えなくもないと言えるようになった事でしょうか。。
あと、ちょっとブカブカながらもセパレートを着せ始めた事!笑
セパレートはやっぱり可愛い~♡

大阪市内や高速に乗って遠出する事も出来るようになりました。
春になったら遊びに行かせてもらうと約束していた甲子園の友達の新居にも
やっと行く事が出来ました♪
e0146842_943615.jpg

お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらって(揉まれて)良い刺激~

寒いとどうしても引きこもりがちになってしまうので、
早く春本番になってもっとあちこち連れ出せたらいいなーと思います。


ベーグルはと言うと。。まとまった時間が取れず全然作れていません。
でもその代わりに毎日ぐらいシフォンケーキを焼いてます。
毎回17㎝型で2台分。
今度は何を目指してるの?!と家族に不思議がられながらも
日々配合を変えつつ研究を重ねています。笑

おかげで味、ふわふわ感、しっとり感
どれを取っても自分の理想のシフォンケーキが作れるようになりました。
苦手だった型抜きもすっかり克服出来ました。積み重ねってほんと大事です!
e0146842_1002764.jpg

お気に入りはバナナたっぷりのしっとりシフォン♪(写真のはココア入り)
しっとりふわっふわで幸せっ♡

毎日何かしら創作出来て、それを味わえる時間とその余裕がある事。
娘とは切り離して今の自分には一番必要で重要な事のように思います。

焼き時間を除けば30分足らずで出来てしまうシフォンケーキは打ってつけ!
これからもしばらくシフォン生活は続きそうです 笑
[PR]
by sysouer | 2015-03-25 10:25 | 日々の事

初節句

アップするのは遅くなってしまいましたが、週末に一足早く娘の初節句のお祝いをしました。

お互いの実家の家族+兄弟&姉妹家族で予定が合って来てもらえる人たちも招いて
総勢12人で賑やかなお祝いの席になりました♪

またまた母&お義母さんの協力の下、
テーブルに全く乗り切らないほど品数豊富な食卓に。。
相変わらず食欲爆発中の私が一番喜んでいたかもしれません(笑)
e0146842_11353921.jpg

e0146842_113644.jpg

お義母さんが作ってきてくれた春巻きにはエビ、アボカド、長芋、海苔が巻かれたものと
ささみ&チーズが巻かれたものがあり、ポン酢を掛けていただくのですが
これがすごく美味しくて♡


e0146842_1136371.jpg

可愛くて美味しいケーキもまだまだ〝何だこりゃ?〟な娘ですが
そんな反応を示すようになっただけでもすごい成長だと感じさせてくれます。
参加出来なかったのにわざわざケーキを届けてくれた義兄に感謝!


少し前に伯父&伯母からお祝いにもらった吊るし雛も華を添えてくれました。
e0146842_11365386.jpg

今までももちろんですが、娘が生まれてきてからは
色んな人に支えられ、想ってもらえているという事をより実感する日々です。

こんな幸せな初節句を迎えられた娘はきっと幸せな結婚が出来る。。
と信じたいです(笑)
[PR]
by sysouer | 2015-03-05 12:05 | 日々の事