裸の付き合い


今週から早起きして試験勉強に励んでいる夫。
仕事からもそんなに早く帰ってこれないので、娘との時間はほとんど持つ事が出来ません。
なるべく一緒に入るようにしているお風呂も最近はなかなか。。

代わりに娘とのお風呂タイムを心から楽しんでいるのはおじいちゃん(父)
裸の付き合いが絶大な効果を発揮しているのか、
娘のおじいちゃんへの態度は他の人に対するものとは一味違うように思います。
e0146842_832129.jpg

これは夫と一緒に入浴中の娘。

お風呂大好きで、よほど機嫌が悪くない限りは良い笑顔を見せてくれます。
この笑顔を毎日見るためにも、もう少しの間頑張ってもらいたいです=3


おしまいに今朝の朝食ベーグル♪
e0146842_756489.jpg

私のお気に入り、コーヒー大納言クリチ。
以前はコーヒー善哉という名前で販売していました。

コーヒー生地特有のもっちゅり生地に
クリームチーズと大納言甘納豆をたっぷりと!
ハ~、やっぱり美味しい♡
今日も一日頑張れそうです(^∀^)
[PR]
by sysouer | 2015-05-21 08:03 | 日々の事

コストコに行くと必ずと言っていいぐらい買うのがチーズ。
前回はこれまで食べた事のないものを購入してみました。

パッケージの美味しそうなハンバーガーとピザの写真に惹かれて
選んだのがプロヴォローネ。

ところがこのチーズ、想像と違ってかなり香りがきつい!
開けた時からその独特の香りが鼻をつき、
加熱すると部屋中どころか家中にその匂いが充満します。。
夫には臭い臭いと言われ
(自分でもそう思っているだけに)食べる時は少し肩身の狭い思いをしています。

最初は大量にあるこのチーズをどう消費していけばいいのやら…と
途方に暮れてしまいましたが、不思議な事に食べれば食べるだけ
この香りとコクのある美味しさがマッチして美味しいと思うようになって
今では大のお気に入りに。

e0146842_8405649.jpg

写真は全粒粉生地にオーガニック黒いちじく&クルミのベーグルと合わせたもの。
ドライフルーツやナッツとチーズの組み合わせは間違いないですね☆

食パンともよく合います。
バター要らずな濃厚な味に、ちょっと厚めなスライスがよく伸びる
その食感がまた私好み!
はちみつを掛けるとなお美味しい♡

夫には申し訳ないですが、次行く時もきっと買ってしまうだろうな~(^^;
[PR]
by sysouer | 2015-05-18 09:00 | 日々の事

ハニークルミチーズ



しばらく離れていたベーグル生活ですが、久し振りにエンジョイしています♪
e0146842_22183512.jpg

これはGWに作ったベーグルの中でも姉達が特に気に入ってくれたもの。

かぼちゃ生地にフィールハニー(固形のハチミツ)、クルミ、チーズが入っています。
甘じょっぱさの中にクルミの香ばしさが光ります☆

ベーグルが無い間は夫&姉が会社帰りに買ってきてくれる
美味しいパン(主に食パン)を食す日々で、
色んなお店の美味しいパンに出会っては感動していましたが
やっぱりベーグルほど一つでガツンとお腹に応えるパンはそうありませんね。

私は食パンは絶対4枚切りしか食べないのですが、それでも物足りず…
他にも色々食べてしまい、朝から食べ過ぎになりがちでした(^^;
ベーグルは一個でそれなりに満足出来て嬉しい限り♡



ところで今日は朝から暑かったですね!

暑くなりだしてから娘の寝汗がひどくて
髪なんてシャワーを浴びたのか?!ってぐらいびっしょり。
新陳代謝が活発なのは羨ましい限りですが、ちょっと気の毒にもなります。
e0146842_22471973.jpg

暑さに負けず、これから迎える人生初の猛暑を乗り越えてもらいたいです。
[PR]
by sysouer | 2015-05-15 22:53 | 日々の事

シュウマイ


GWはそれなりに休みらしく楽しく過ごしたものの、
最終日から再び体調を崩す事になってしまいました。
今回は体温が人生初の42℃を記録。
普段風邪をひいてもなかなか熱が出ないので、これには驚きました。

最近自分の体調は全く把握出来てない。。って事はないと思うのですが
ちょっとおかしいかな?と思ったら、そこから即ひどい状態まで陥るのが怖いです(--;
出産してから体質が変わったのか単に体力が落ちてしまったのか。。
はぁ。。自分が情けないです。
しかも今回は夫にまでとばっちりが行ってしまったようで…申し訳ない!

さて、気を取り直して本題を。
小龍包の次はシュウマイです 笑
これまでシュウマイなんて買うものであって作るものではないと思っていましたが、
最近ちょこちょこ作っています。

きっかけはいとこ会。
母方の年の近いいとこ達と半年に一度ぐらい集まって
ホームパーティやBBQをしているのですが、
前回各自何品か持ち寄ってホームパーティをした時に
従兄のお嫁さんが作ってきてくれたシュウマイが美味しくて!
レシピ(クックパッド)を教えてもらって、自分好みに味を調整して(かなり濃いめなので薄めて)
美味しくいただいてます♪
e0146842_1429284.jpg

フライパンで蒸し焼きするので、蒸すより一度にいっぱい出来て楽ちんです☆
この時期は父作のえんどう豆がまた美味しい♡


GWはやっとベーグルも作りました。
e0146842_14344120.jpg

e0146842_14345492.jpg
e0146842_1435812.jpg

材料も時間も限られていたので生地は三種類だけ。
でも自分用としてはこれまでで最高の48個分を焼きました 笑
何を作ったかはまた次回にでもアップしたいと思います。

昼は暑いけど朝晩冷えるし、外は暑いけど中はひんやり。
一日何を着て過ごせばいいのかさえややこしくて
そりゃ体調もおかしくなるよって感じですよね。
みなさんもくれぐれもお体にはお気を付け下さい!
[PR]
by sysouer | 2015-05-10 14:43 | 日々の事