<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

のんびり


先週は毎日出掛けてバタバタしていたので、私も娘も少々疲れ気味に。。
今週はちょっとお休みモードで家でのんびり過ごす事にしました。

出掛けると慣れない長距離移動や環境に疲れもするし、
どうしても自由に身動きが取れる事が少ないので
刺激もあるけれど、娘にとってはそんなに嬉しい事ではないと思います。

久し振りに一日中家で過ごして
沢山笑顔がこぼれる様子を見るとほっとするし、
自分の都合で振り回さないようにしないとなぁと改めて感じています。


2週間ほど前から今度は立つ練習を始めた娘。

つかまり立ちの状態からパッと手を離し、その状態を何秒かキープしては
お尻からドン!と床に落ちるを繰り返しています。
e0146842_644685.jpg

ちょっと暗い場所でカメラを向けると、ローライトにこんな顔ばかりするようにも(笑)

長ければ10秒以上キープするようになってきたので、
もう立って歩き出す日も近いかも?!です。


最後は昨年オープンして気になっていた柏原駅ほど近くの
お茶処つむぐ
でのランチ
e0146842_8264056.png

タコライス、久し振りに食べたけど美味しかった~♡
お好みでかける自家製サルサの程良い辛さがまた美味しくて、もりもりいただきました♪

これまで柏原には無かったオシャレな雰囲気のお店で、
お店の方も子連れの私たちにとても親切に応対して下さって
居心地良く過ごさせてもらえました。
近場にこんなお店が出来てくれて嬉しい!
またちょこちょこお邪魔させてもらいたいと思います(^u^)
[PR]
by sysouer | 2015-06-25 08:34 | 日々の事

割けるチーズ


またまたコストコのチーズネタです。

今回は割けるチーズ
e0146842_8465223.jpg

48本入りの大容量です。
アメリカ製で、留学時代によく食べてたな~と懐かしくなって買ってみました。

あの頃食べてたのは確かKRAFTのだったと思うんですが、
残念ながら味とか食感がどんなんだったのか。。もうはっきり思い出せません(^^;

でもこれは買って正解でした!
原料を見ると水分の少ないモッツァレラチーズとしか書かれていません。
さすが酪農盛んなアメリカだけあって、余計なものをほぼ加えずに
贅沢にたっぷり牛乳を使ってチーズを作れるんだろうな~

味もやっぱり本物のチーズ!って感じです。
日本のは味と食感にこだわってか、チーズとしては人工的過ぎるというか
少し胡散臭い感じがするので、これは本物の割けるチーズだ~!って
ちょっと感動しました。
あ、でも日本のは日本ので別物として大好きですよ!笑

朝はごはんゆっくり食べてる時間が無いので
最近はこれとシンプルなベーグルかパンを交互にかじりながら
お手軽美味しいひと時を楽しんでいます♪

余談ですが
コストコに行った日の夜、帰宅した夫に今日もチーズ買ってきてん。と言うと
まさかまたあのチーズ買ってきたんちゃうやろな?!と警戒されました。
今回は買わなかったけど、次はまた覚悟しておいてもらいたいところです(笑)



明後日で生後9カ月になる娘。
e0146842_9133763.jpg

毎月2冊ずつ絵本を買って、毎日何冊か読むようにしています。
結構真剣に見入ってくれるので読み甲斐あります(^^)

バイバイは気まぐれというか、まぐれでしかしてくれませんでしたが
昨日の夕方から急にちゃんとバイバイ出来るようになってびっくり。
今朝も出勤する夫をバイバイでしっかり見送りました。

指先も器用になって、前までは一人で食べれなかった細かいボーロも
上手につまんで口まで運べるように。

簡単な事だけれど、出来なかった事が出来るようになるって感動的です。

次は何が出来るようになるかな?
また楽しみです。
[PR]
by sysouer | 2015-06-04 09:23 | 日々の事