<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

元気が一番


前回娘の病気について書きましたが、あれからすぐに治ると思いきや
毎晩40℃超えの熱が6日間続きました。

病院では最終レントゲンに血液、RS&アデノの検査までしてもらいましたが
原因は結局分からず、風邪が長引いてるだけみたいな感じだと言われ。。
毎日毎晩苦しむ姿を付きっきりで看ているこちらからすると
ただの風邪だとは納得するにもしにくく、
終わりも見えずに本当に長くて辛い日々でした。

先週の土曜、朝から病院で診てもらい
治りつつあるかもしれないと言われ少し安心するも
夕方からまた熱が上がってきて救急に走りました。

そこではまさかの2時間半待ち!
私、人生で初めて救急に行ったんですが
これが医療現場の実情なんですね。
救急の意味が無い。。と思っても仕方ありません。

やっと診察してもらえる頃には夫も私もなんだかグッタリ;;でしたが
待った甲斐はあってしっかり診察してもらえました。

結局点滴に抗生剤を入れてもらうだけの処置でしたが、
それだけで娘の熱は下がりました。

翌日はまだ生気の無い顔であまり動き回る事もありませんでしたが
昨日からやっと元気を取り戻してくれ、笑顔も戻ってきました。

e0146842_10524871.jpg

普段通りのいたずらっ子っぷりも発揮してくれ、本当に一安心です。

風邪をひかさないのも病気にさせないのも不可能ですが、
出来るだけ気を付けてあげて、元気に過ごさせてあげたいと
改めて思いました。

今は寝不足&娘の風邪を引き継いで私がちょっと本調子ではありません…
本当に健康第一です(^^;
[PR]
by sysouer | 2015-07-14 11:00 | 日々の事

七夕―願い事

毎日雨が降って、降らなくても曇り続きで
今年は久し振りに梅雨らしい梅雨になりましたね。

七夕が雨なのももう毎度の事のように感じますが、
それでもやっぱりこの日ぐらいは晴れてほしいものです!

昨日で生後10ヶ月になった娘ですが、
残念ながら元気に誕生日を迎える事は出来ませんでした。

先週木曜に高熱を出して病院でヘルパンギーナと診断され、
しばらく様子を見るも昨日も再び熱が出て
鼻水ダラダラ、目やにまで止まらなくなってしまい
寝ている間に目やにが固まって目も開けれなくなるほど…

喉が痛くて唾さえ飲み込むことが出来ず
そうなるとおっぱいも当然飲めず、丸一日ほぼ絶食。
本当にひどいものでした(><)

結局ヘルパンギーナではなく手足口病だったんですが、
熱は別で風邪から来ているみたいなので、何ともつらいダブルパンチ!

娘のしんどそうな顔と息遣いを見ていると
この灰色の空、じめじめ空気が余計重く感じられます。

早く回復して元気になって、
梅雨明けしたら明るい空の下連れ出してあげたいです。

e0146842_13125094.jpg

娘と姉のツーショット

娘は完璧夫寄りの顔なのですが、なぜか姉の小さい頃とよく似ています。
ちなみに姉は私と全く似ていないし、夫とも似てません(笑)

その姉が今年結婚する事になりました。
絶対絶対絶対一生独身を貫くであろうと
本人だけでなく周りも思っていたあの姉が。。未だに衝撃です。

でも決まったからには本当に幸せになってほしい!

それが今一番の願いです。

雨空で星は見えなくても
この願いが届きますように…☆
[PR]
by sysouer | 2015-07-07 13:27 | 日々の事