<   2015年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

姉、嫁にいく


シルバーウィーク一日目は姉の結婚式でした。

春日大社での神前式、有形文化財にもなっている菊水楼での披露宴は
とても神聖で非日常的、ノスタルジックで幻想的!
身内ながら今まで味わった事のないような素敵な結婚式だったな~と思います。


菊水楼
e0146842_22571673.jpg


e0146842_22575070.jpg


e0146842_2321426.jpg

古いながら本当に素晴らしい建築と内装で、どこで写真を取っても画になりました!



お料理は7月に一緒に試食に行かせてもらっていたのですが、
披露宴会場内でライブ調理されているので出来立てホヤホヤ
どれも繊細で文句無しの美味しさだったので当日もかなり楽しみにしていましたが
やっぱり最高に美味しかった~♡
e0146842_22582947.jpg

e0146842_2302433.jpg


でも子連れではお料理も披露宴の進行もゆっくり堪能出来ず、
お料理は何とか完食する事が出来ましたが←必死~(^^;
鏡割りやプロフィールDVDなど要所はかなり見逃してしまいました…それだけが残念

友達に寛いで料理をゆっくり味わって食べてほしいという姉のこだわり?で
余興は身内にしか頼まずでしたが、それでも十分皆さんに楽しんでもらえていると
私でも感じれるぐらいに和やかで幸せな雰囲気に包まれたひと時でした。



姉を知っている人誰もがびっくりする事件!と言ってもいいほど
姉の結婚は予期せぬもので、想像すら出来なかったものですが
実際話が進み出すとあっと言う間の出来事で
あっと言う間に実家からいなくなってしまいました。

平日は働いているし、休日は趣味と友達付き合いで多忙な姉なので
いなくなってもそんなに寂しいと思うのか微妙なところでしたが、
両親がとても寂しいと言うので余計に。。
やっぱりぽっかり穴が開いてしまったような気持ちになります。

でもご縁あって良い旦那さんと新たな人生をスタートさせた姉が
絶対幸せになってくれるよう、全力で応援したいです。

e0146842_2312851.jpg

最後にこのウェルカムボード、
1週間前になっても何の準備もしてなかった姉に代わり、母に頼まれ作りました。

なんと製作費1000円、製作時間2時間!

Special thanks to avatam&ダイソー(笑)
[PR]
by sysouer | 2015-09-25 23:41 | 日々の事

娘1歳の誕生日


早いもので娘が生まれてから1年が経ちました。

ちょうど週末に誕生日を迎えたので、
毎度の事ながら実家の家族、お義母さん、姪達も含め
大勢で賑やかに楽しくお祝いする事が出来ました♪

今回もお母さんズの協力の下、美味しい料理がずらり。(姪、すごいポーズになってますが…)
e0146842_9495353.jpg

e0146842_950822.jpg


双子からは大好きなステラリュヌのホールケーキをプレゼントしてもらい(大人用)
e0146842_9502646.jpg


娘用は一応作ってみました。
e0146842_9504454.jpg

水切りヨーグルトクリームのシフォンロールタワー☆
中にはバナナ、父の作ったピオーネといちじくも入って ます(^u^)


e0146842_9521170.jpg

娘は嬉しそうな顔してますが、実際はほぼ食べてません。
前にも書きましたがほんとに食べない子で。。
これから断乳も考えてますが、実際どうしようかまだ悩み中です(==;


歩けるようになってきたし、自分でやりたがる事が増えてきて
ますます目が離せなくなってきましたが
元気に成長してくれている事が何よりだと思っています。

ただ、想像以上に髪って伸びないもので
まだまだ男の子に間違えられる日々が続きそう(^^;
1歳はより女の子らしく成長してくれる事に期待!です 笑
[PR]
by sysouer | 2015-09-08 10:22 | 日々の事