<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

笑顔のために


卒乳して約3ヶ月。
娘の食欲にはかなりむらがあり、食べる時と食べない時の差が激し過ぎて
どちらかと言うと食べない寄り…また頭を悩ませる日々です。

ひな祭りは先に姪のお祝いをしたので、今回は簡単に。
ちらし寿司と菜の花のお浸し、はまぐりのお吸い物だけで済ませました。

e0146842_8423394.jpg

ちらし寿司なんてきっと食べない娘のために、
見た目だけでも楽しめるようにうずら卵でお雛様を作ってみました。

ハムが割けたり、キュウリもちょっとでも分厚いと途中で割れ、
長さも微妙に足りなかったり。。作りながら何度もため息(;=3=)~
うずら卵に何かを巻くというのがこんなに難しいとは思ってもみませんでした。

その努力は報われ、このお雛様と鰻だけは食べてくれたので良かった~

でも娘にとってその日一番のご馳走は雛あられでしたとさ。すんごい笑顔(^^;
e0146842_8504325.jpg




今度はこの笑顔を自分の作ったもので!と母は懲りずに作ってみました、アンパンマン!
e0146842_854916.jpg

これには娘もにんまり(笑)

米粉とラカントを使用し、硬めの甘さ超控えめクッキーにしました。

普段のおやつも全部手作り出来たらいいんですけどね。
なかなかそこまでは頑張れない(^^;

でも可愛い笑顔のために、これからもゆる~く頑張っていこうと思う母なのでした☆
[PR]
by sysouer | 2016-03-09 08:58 | 日々の事