<   2016年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

やっと。。。


実はつい最近まで賞味期限がかなり切れた小麦粉が大量にありました。
作ると思って買ってはいたけど、なかなか思うように作れずで...1年近く切れてる?!
なんて恐ろしい事、気付いていたけど気付かないふり(^^;

量が量だけに捨てるのももったいなくて、自分で食べるからいいや!と使い始め、
やっと使い切った時は嬉しさもひとしおでした。
だってね、古い小麦粉で作ったベーグルはもちもち感にもしっとり感にも欠け、
全然とは言わないけど、やっぱりあんまり美味しくなかったんです(==;

晴れて新しい粉を入手し、久し振りに新鮮なベーグルを焼けるようになって
やっぱり鮮度は大事だな~と痛感しております。

久し振りに使ったキタノカオリのベーグルはまさにベーグルという名のお餅!笑
e0146842_23183934.jpg

e0146842_2319539.jpg

焼き立てを試食~♪
キタノカオリには和スイーツなベーグルがとても合います。
(写真は抹茶大納言クリームチーズと、ずんだ餡クリームチーズ)


先週久し振りに髪を切りに行ったついでに寄った富澤商店で
ずんだ餡を発見して、迷わず購入!
期間限定のこの味は毎年味わいたくなります♪

古い小麦粉ベーグルで作ったベーグルを一度食べたきり食べてくれなくなった夫も
これはうまい!とやっとまた食べてくれるようになりました(^^;


最後にいつもの育児日記も少し。

さて、いきなり問題です!
この子どもは一体何をしているのでしょうか?笑
e0146842_2336335.jpg

お茶碗に入れたごはんは食べないのに、
炊飯器からしゃもじで直接ならいくらでも食べる変な娘。
最近は実家の炊飯器置いてる台に自力でよじ登り、勝手に炊飯器開けて
ごはんじゃない時間にごはんを食べてはお腹を満たしています…
いつになったらちゃんとした食生活をしてくれるのか、、、
早く落ち着いて食卓を囲みたいものです。
[PR]
by sysouer | 2016-06-07 23:44 | 日々の事