入院生活

前回の投稿でまた沢山のお祝いメッセージをいただき、本当にありがとうございます!
おかげさまで元気に入院生活を送らせて頂いています。

一人目の時は個人の産婦人科で出産したのですが、
今回は自宅からすぐの市立病院で出産したので、入院中の勝手も色々違います。

ここで出産したママ友さんが沢山いて、
ごはんが普通の病院食で味が薄い、不味い、量が少ない…
ふりかけ持参で!
家から色々運んでもらわないとやってられへん!
みたいな事ばかり聞いていて、出産後の入院生活で一番の楽しみと言っても過言ではない
〝食事の楽しみ〟は出産前から奪われていました(^^;)

でも実際は、確かに質素だけど味は全然薄くないし、普通に美味しく食べられるし
量も結構多くてしっかりお腹いっぱいになって、私としてはそんなに不満もありません。

ただ、朝ごはんだけはかなり物足りないです…。
充実したパンライフを送ってきた私としては、
毎朝出てくる食パンorコッペパンみたいなパン+マーガリン&苺ジャムではつらい…

出産前に愛媛のrollさんが会いに来てくれて、ベーグル話に盛り上がり、 ベーグルの物々交換をして
久し振りのrollさん絶品ベーグルを堪能していたところだったので余計に…(>_<)笑

今や愛媛ではもちろん、ベーグル界で名前を知らない人はいないんじゃないかってぐらい
人気者になったrollさん☆
いただいたベーグル達はまた改めてアップさせて頂きます♪
e0146842_21284074.jpg


話戻ります。
今回は完全母子別室ですが、3時間ごとに授乳室に行っての授乳がなかなかハードで、
授乳を終えてさあ寝ようと思っても、寝付く頃にまた次の授乳時間になっていて
全然熟睡出来る時間がありません(-_-;)

産院では母子同室でも夜は完全に預かってくれたので、その点とても楽だったんですが…
でも家に帰ってもこれが普通だと思うと、良い予行練習にはなってると思います(^^;)

あまりに寝付けずダラダラ長くなってしまいましたが、
最後まで読んで頂きありがとうございました!

次の授乳が迫ってきたので今日はこのへんで…
帰ってきたら寝れますように!笑
[PR]
by sysouer | 2017-01-28 21:32 | 日々の事

出産のご報告


二日前に無事に第二子の長男を出産しました!

二人目という事と、子宮口も二週間前から開いてきていたので
周りからは陣痛が始まったらあっという間に出てくるよ〜!と口を揃えて言われていたので、
私もそうなるものだとばかり思っていました。

が!

現実はそう甘いものではありませんでした…

お産は人それぞれ、
一回一回何が起こるか分からないという事を身を持って知りました(T-T)

でも生まれてきてくれた我が子との対面が
長時間の激痛と不安と苦しみを一瞬で消し去ってくれるから不思議なものです。

母子共に元気で、今この時を過ごせている事に心から感謝しています。


今回は店頭販売でお会いしたり、通販でメールのやりとりをさせていただいた沢山の方々に
出産前から激励のお言葉をいただいて本当にありがたかったです!

販売再開の際は、息子を背負っての対応も多々あると思います。
そんな時改めて紹介させて頂ければ幸いです(*^^*)
[PR]
by sysouer | 2017-01-27 12:30 | 日々の事

お礼

こちらで産休前最後のお礼とご挨拶が遅れてしまいました。
先週土曜に無事店頭販売を終え、お休みに入らせて頂いています。

約一ヶ月間という短い期間でしたが、沢山の方にお買い求めいただき
店頭で直接お会いしてお話し出来るという素晴らしい機会を持てた事、
本当にありがたく幸せに思っています!

4月を目処に再開出来ればと思っていますが、
また確定次第お知らせしたいと思いますので、よろしくお願い致します。


産休に入ってホッと一息…
すぐ生まれてくるかと思いきや、そうでもないみたいです(^^;)

お義母さんに出産までに余裕があれば作ってと言われていた
頼まれ物のベーグル達。
e0146842_21133196.jpg
e0146842_21131548.jpg

お義母さんには店頭販売前日や体調を崩した時に
いつも娘のベビーシッターをお願いして、随分助けてもらいました。

感謝の気持ちを込めて、今日限りのオリジナルメニューで☆

写真上はオニオン生地バージョンのウインナーペッパーチーズ。
我ながら美味し過ぎです(笑)

久し振りにゆっくり過ごせている日々。
娘との時間を大事にしつつ、残りのマタニティライフを楽しみたいと思います♪
[PR]
by sysouer | 2017-01-19 21:23 | 日々の事

お詫び+明日の店頭販売

まずはお詫びからです。

一昨日発送させて頂いたベーグル便の箱の中に入れるはずの物が残っている事に先程気付きました…
e0146842_21364442.jpg

これです↑
三名様分だけですが、入れ忘れてしまったようです。
入っていなかった方々には大変申し訳ございませんでした(>_<)
こちらをご参照頂ければ幸いです。


話は変わって、明日の店頭販売の仕込みが無事に終わりました〜☆

火曜の内診の後から歩くのもちょっと痛いぐらいで、
もう出てくるんじゃないかと気が気でない4日間でしたが
何とか持ち堪えてくれました(^^;)
後は明日の早朝から焼いて、販売を残すのみです!

冷蔵庫で待機中のベーグル達♪
e0146842_21402982.jpg

夫効果!?今回プレーンと共に一番沢山ご予約いただいたラムレーズンカスタード
e0146842_21404999.jpg

e0146842_21411413.jpg

安納芋チョコ&抹茶大納言
e0146842_21413445.jpg

チョコくるみマロン
チョコが多いとマロングラッセが死んでしまうので、チョコ量は控えめにしてます。


明日ツヤツヤぷっくりに焼き上げて、皆さんをお待ちしております!

工事で家の前が塞がっているかもしれません。
その場合、お車でお越しの方は正面にあるアゼリアという建物の駐車場をご利用下さい。
40分は無料で駐車させてもらえます☆

雪が心配ですが…どうかお足元にはくれぐれもお気を付けてお越し下さい。
[PR]
by sysouer | 2017-01-13 21:46 | ご連絡

出産間近!?


e0146842_13353143.jpg

今日は明日発送のベーグル+昨年からお待たせしてしまっていた
姉のママ友さん達からのご注文のベーグルを深夜から焼き焼きしてました。

店頭販売でもですが、100個超えのベーグルを作っていると
途中で意識が無くなってる瞬間があって…
無意識でもちゃんと作ってる自分に感心する事がよくあります(笑)

今日は朝から健診もあったのですが、予定日まではまだ3週間程あるものの
子宮口も開いてきているし、もういつ生まれてきてもおかしくないと言われました。
土曜の店頭販売が終わるまではしっかりしがみついててもらわないと(;´Д`A

土曜を最後に産休に入らせていただきますが、
もう一踏ん張り、気合い入れてお作りしますので
ご予約いただいている皆様、楽しみにお越し頂ければ幸いです!
[PR]
by sysouer | 2017-01-10 13:37 | 日々の事

お知らせ


昨日の今日で申し訳ございませんが、
14日店頭販売のご予約を締め切らせて頂きます。

沢山のご予約をいただいてありがとうございます!

産休前最後の店頭販売、
ご予約いただいた皆様にお会い出来るのを楽しみに
ますます張り切って美味しいベーグルを焼きますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
[PR]
by sysouer | 2017-01-08 00:00 | 店頭販売


1/14(土)の予約販売のメニューが決まりましたのでお知らせします。

●プレーン生地
・プレーン(140円)
小麦の旨味、香り、そしてもちもち感をシンプルに味わうならこれ!
全ての生地共通ですが、北海道産の小麦粉を100%使用しています。

・いちじく(200円)
いちじくはsysouer bagel時代から愛用し続けているオーガニックのブラックミッション種を使用。
ラム酒に浸けてあるのでしっとり柔らか!
贅沢にゴロゴロ巻き込んであります☆

・ラムレーズンカスタード(230円)
ラム酒漬けにしたジューシーなオーガニックレーズンを自家製のカスタードと合わせました。
夫が今までで一番良いリアクションをしたベーグルです!(笑)

・ブルーベリークリームチーズ(230円)
ベーグルでは王道の組み合わせ。
ブルーベリーもオーガニックの大粒の物を使用しているので、
コスパ最高です☆

・りんご&くるみシナモンクリームチーズ(240円)
過去にご好評頂いていたフレーバーです。
ドライアップルとくるみをクリームチーズでまとめ、シナモンをアクセントに効かせています。

・ウインナーペッパーチーズ(220円)
名前の通りウインナー、チーズ、粗挽き黒胡椒入り♪
シンプルながら満足度の高い惣菜ベーグルです。

●抹茶生地
・抹茶大納言(210円)
大納言甘納豆のみをたっぷり巻き込みました。
あっさりと美味しいです。

●コーヒー生地
・チョコくるみマロン(240円)
チョコチップ、くるみ、マロングラッセの素敵美味しい組み合わせ♪
コーヒーのほろ苦さとよく合います☆

●黒ごま生地
・安納芋チョコ(220円)
安納芋は色々試してきましたが、チョコとこんなに合うとは( ゚д゚)
嬉しい美味しい発見を商品にします♪

●玉ねぎ生地
・オニオンWチーズ(220円)
飴色になるまでじっくり炒めた玉ねぎをたっぷり練り混んだ生地はしっとり、ほのかに甘みがあって最高に美味しいです。
中にはチーズ、外にもチーズをトッピングしてあります。

以上の10種類になります。

今回は産休前最後の販売になるので、なるべく多く作って
なるべく多くの方のお手に渡るように、仕込みや成型の時間を短縮出来る
シンプルめのフレーバーを多めにさせて頂きました。

ご予約はメールで、ご来店の3日前までに必要事項をご連絡頂ければと思いますが、
ご予約が予定数に達した時点で受付は終了させて頂きますのでご了承下さい。

必要事項
◯お名前
◯ご連絡先電話番号
◯ご希望のベーグルの種類と個数
◯お受取りのご希望時間

ご予約はこちらまで→kurumibagel@gmail.com

お受け取りはAM11:00〜PM5:00までの間でお願い致します。

ご予約心からお待ちしています♪
[PR]
by sysouer | 2017-01-06 13:32 | 店頭販売

一月の営業について

e0146842_23174486.jpg

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します!

1月は8日のYula-Mocoさんのイベントへの出店が第一営業日となります。

以後は残りの通販の発送と合わせ、
店頭販売も出来るだけギリギリまで頑張りたいと思っていましたが、
今にも出てきそうなぐらいお腹の子が下がってきました(゚o゚;;

無理が祟った年末の体調不良もやっと回復したところで
今後出産までのベーグル作りを考えると、
ご予約をいただいているのに作れない…(>_<)
なんて事になるのは恐いし、避けなければならないので

14日(土)一日限りの店頭販売をもって一旦産休に入らせて頂こうと思っています。

またご予約&お取置き制にさせて頂きますが、
メニューは少し変更しようと思っていますので決まり次第お知らせ致します!
[PR]
by sysouer | 2017-01-03 23:18 | 営業のお知らせ