人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵神戸♪とダイエット

最近ベーグルを作りまくる日々が続き、ちょっと疲れ気味です(-ε-; )

食欲の秋。。。ただでさえ何でも美味しい季節です。

疲れを癒すには「食」に走るのが一番!

いつもの私ならこのあり余る食欲を存分に発揮しているところですが、
体力が落ちてる上に体重が更に増えたら...も、、もう動けない、、、

という訳で、今年はダイエットの秋にしようと心に決めています!

食べる量を普通にキープして、夕食後にウォーキングするだけの簡単なものですが
続けるのはなかなか大変だと思うので、ここでダイエット宣言しておこうと思いました(*^3^)
(誰かが「ダイエットは宣言したら成功する」と言ってましたので 笑)

とりあえずの目標は、双子の結婚式が11月にあるので
それまでに3~5kg落とす!。。。宣言したからには達成させます(><)

こんな事を書いておきながら、これから書く事は楽し美味しかった神戸の思い出...
「これでダイエット?!」
なんて思わずに、ここだけは優しい目で読んで下さい(^^;

週末に彼+姉+姉のマイミクさんたちという変なメンバーで神戸に行ってきました。

姉は宝塚が大・大・大好き!
月に2~3度は公演を観に行っているので、
私はたまに「神戸のベーグル買ってきて!」ってお願いします。

大・大・大好きなヒポポタマスさん。(関西のベーグルでは一番好きかも♪)
いつも姉に買ってきてもらうので、今回自分で足を運ぶのは初めてだったのですが...

時間帯が悪すぎました。。。ベーグル、種類も数もほとんど残っておらず(ToT)
3種類だけしかゲット出来ませんでした。

マンゴー
素敵神戸♪とダイエット_e0146842_2032631.jpg素敵神戸♪とダイエット_e0146842_2035780.jpg

















チェダーオンチェダー
素敵神戸♪とダイエット_e0146842_2073030.jpg
素敵神戸♪とダイエット_e0146842_2074721.jpg
















具だくさんでムニ~っとした噛み応えがめっちゃ美味しいです(>u<)

もっとほしかったな~...
思いの外ベーグルが無かったので、他のパンにその悔しさをぶつけたのでした。


私と彼は午前中の須磨水族館はパスして、ランチから合流しました。

姉のオススメ「紅萬」はお食事もですが、
厳選された新鮮なフルーツをたっぷり使ったパフェがかなり美味しいという話で
すごく楽しみにして行きました♪

ランチをパフェにしようかどうか悩んだ挙句、
ランチ+¥400で選べるデザートセットをいただきました。
素敵神戸♪とダイエット_e0146842_20202251.jpg

確かにフルーツが美味しい!
生クリームも濃厚でいて、あっさりいただけます(´ー`)
今度はぜひパフェだけを食べに行きたいです!


次に行ったのが花鳥園―神戸空港のすぐ近くにあります。

ここも姉のお気に入りスポットで、彼女は3~4回目の訪問。
私的には1回で十分やろ!!と思いましたが(^^;
素敵神戸♪とダイエット_e0146842_2028431.jpg
素敵神戸♪とダイエット_e0146842_20292486.jpg

素敵神戸♪とダイエット_e0146842_20295715.jpg
素敵神戸♪とダイエット_e0146842_20303515.jpg

とにもかくにも鳥がいっぱい!の温室です。
フクロウが一番数的には多いのかな...
色んな種類がいて、飛行ショーとかもしてました。(写真ありませんが。。)


締めくくりは神戸牛の焼肉!!
私も3回目の「たじま屋」さん。
神戸牛が...神戸牛やのに...とっても安く食べれます!

こじんまりしてはいますが、かなりの有名店です。
屋台と言うより普通の民家みたいな外観で、2棟に分かれているのですが
店内の壁には有名人の来店時の写真とサインがすき間無いぐらいにびっしり貼られています。
素敵神戸♪とダイエット_e0146842_20442461.jpg

とろける様な柔らかくてジューシィなお肉...(´ー`)
これだけでも神戸に来て良かったな~って思えるような幸せに浸れます。

店を出た瞬間自分に染み付いた焼肉臭に衝撃を受け、
その香りと共に電車に乗らなければならないという事以外は言う事なしです 笑

長々と書いてしまいました(゜゜;
思い出しながら書いてるだけでお腹いっぱいになってきました(^^;
これは新たなダイエット法になるかも?!笑
by sysouer | 2009-09-10 20:55 | 日々の事