人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい北海道

お客様のご好意で、先週北海道から届いたベーグル便♪

雅屋ベイグル、Asie Bagel、ふわもち邸、どんぐり、le pain du soleilなど、
通販はされていないあちこちのお店の貴重なベーグルとスコーンが山盛り!!
思わず嬉しい悲鳴が出ました(>u<*)

もう美味しくて美味しくて!!もりもりいただいてます♪


何回かに分けて、少しずつご紹介したいと思います。


まずは一番お気に入りになった雅屋ベイグルさんのベーグルから。。。
美味しい北海道_e0146842_1752931.jpg

コーヒー生地にチョコチップ入りの「カフェチョコ」

このしわっぽいボディが、食べる前からもっちゅり感を醸し出してます!

雅屋さんの生地はソフト寄りだと思います。

でも水分たっぷりのもちもちクラム、
そのもちもち感と絶妙なバランスのクラストの程よいヒキが
何とも言えず美味しいんです~♪

小振りだけど具沢山なのもいい!

ホシノ使用・一日120個限定・予約さえ1ヶ月以上待ち。。

まだ全部いただいてませんが、人気の理由は1個食べただけで分かりました。

うまい!!



続きましてはle pain du soleil~(お日様のパン屋さんという意味だそうです)
美味しい北海道_e0146842_1953412.jpg

シンプルな黒ごまベーグル

見た目、ボワッとしてます。
触っても見た目のまま、ボワッとソフトです w

美味しい北海道_e0146842_19171313.jpg

クラムはまるでスポンジの様ですが。。

噛み付いた瞬間、
あ~ やっぱりソフト~(´ー`)と思ったんですが...んっ?!



噛み切れんっ(゜o゜;)



見た目から予想する食感からはかけ離れた、すごいハードさ!

冷めてくるとそのヒキはどんどん強くなって、もう噛むのがしんどいぐらい!



こんなハードなベーグルは久しぶりに食べました~

この噛んで噛んで噛みまくらないといけないぐらいの食感も大好き!


「どんぐり」さんという北海道でチェーン展開してるパン屋さんのベーグルも頂いたんですが、
タイプ的には似ていて、ムニー!っとしたクラムの強いヒキが本当に印象的でした!


今回の最後はAsie Bagelさん♪
美味しい北海道_e0146842_19404735.jpg

色白ぽってりさんの正体は...苺ミルクです053.gif

苺ミルクなのに胡麻がいっぱい掛かっていて、なんとも斬新な組み合わせ!

美味しい北海道_e0146842_19493250.jpg

中には苺ジャムとクリームチーズのフィリングが入っています。

フィリングのクリームチーズは甘くなく酸味が効いていて、
甘みは苺ジャム由来のものでさっぱりとしています☆

そして気になる胡麻の効果ですが、これまたびっくり!!

クリームチーズとジャム、胡麻が合わさると...


なぜだかお味噌の味がします(-ε-; )



不思議~!



これ1個で、「和と洋」&「スイーツとお惣菜」を一気に味わった気がします 笑


Asieさんは他のフレーバーもいただいたんですが、
食感はフレーバーによりけりな感じでした。

この苺ミルクは雅屋さんに負けないぐらいむっちりもっちゅりした食感。
めっちゃ美味しかったです(>u<)

紅茶生地は水分もヒキも少なめだけれど、もちもち感はちゃんとある
アメリカンタイプなベーグルだな~と思いました☆


いつもの事ながら、美味しいベーグルを食べると
自分のベーグル作りにもますます力が入ります(^u^)

暖かくなって、発酵加減も簡単でパン作りが楽しい季節がやって来ました♪
美味しい北海道_e0146842_20141621.jpg

今月お届けの「桜チーズケーキ」

この様にカットした時、一口一口かぶりつく度に
薄緑・白・薄ピンク、3色の柔らかいパステルカラーを楽しんでいただけます♪

桜はもうほぼ散ってしまいましたが...
和菓子が如く春の表情を取り入れたベーグルを食べて、
まだまだ春爛漫な気分を味わっていただきたいな~と思います。
by sysouer | 2010-04-12 20:30 | 日々の事