人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作♪

まだまだ暑いですが、私の胃袋は食欲の秋を早くも感じ取ってか
作りたい(食べたい)ベーグルがどんどん頭に浮かんでくる今日この頃。。(^з^)


試作♪_e0146842_9212432.jpg

ベーグルではよくあるクリームチーズと黒コショウの組み合わせ。
ほんとに美味しいですよね~!

写真のベーグルは、生地に炒めタマネギを練り込み更にお惣菜っぽく作ってみました。
フィリングにもトッピングにもたっぷりのコショウ。
刺激的な見た目とは裏腹に、クリームチーズ効果でとってもマイルド☆


試作♪_e0146842_9335748.jpg

今年の異常気象で我が家の畑も色々打撃を受けましたが、
そんな中でも元気に育ったカボチャもベーグルに(写真手前)♪
スイートポテトならぬスイートパンプキンが入ってます。

奥のコーヒー生地にはこちら↓
試作♪_e0146842_9375910.jpg

マロングラッセ&クルミのコーヒークリームチーズを入れてみました。

これも文句なしの組み合わせ!

ただ、今回は横着して材料全部合わせちゃいましたが
マロングラッセとクルミはクリームチーズを塗った上に載せないと。。
かなり偏って入りました~(^^;)

10月のメニューのコーヒー生地はクリームチーズ抜きバージョンですが、
クリームチーズの入らないシンプルさも負けず劣らず美味しいです◎

どのベーグルも11月か12月のメニューには入れたいな~と思っています♪
by sysouer | 2010-08-25 09:53 | 日々の事