人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル

新しいフレーバーを考える時。

一番に料理レシピにざっと目を通して、
次にパンとスイーツのレシピに目を通して、
実際パン屋さんのパンを買いに行って、
最後にケーキ屋さんにケーキを買いに行く。

アイデアは満載で得るものは多いです!


でも最近何を食べても、シンプルなものに勝るものって無いのかも!
そう思うようになってきてます。歳のせいかもしれませんが(^^;)

和菓子より断然洋菓子派だったのに、餡の美味しさに目覚めたりもしました 笑

シンプル_e0146842_19502520.jpg

パンデュースのほうれん草ベーグル

パンデュースのベーグルは超ミニサイズ。
ケトリングのお湯にたっぷり糖分を投入しているのか、クラストはかなり甘め。
でもほうれん草の香りは芳醇~♪

シンプル_e0146842_19574023.jpg

こちらもパンデュースから。
バジル生地にフレッシュモッツアレラ・トマト・ルッコラがサンドされてます(^u^)


パンデュースはサンドが好きです!
バジル練りこみ生地ってなんでこんなに美味しいんでしょう♪
サンドの具がシンプルなので、生地の美味しさもしっかり味わえて素敵!


細部を探る様にしっかり味わっていただけるのがシンプルの一番の魅力。
プレーンが一番美味しかった!
なんて言っていただけた日には、ほんとに嬉しくて嬉しくて。

チーズやナッツ、チョコレートが食べれない方も沢山いらっしゃるので、
シンプルなベーグルにももう少しバリエーションを持たせていきたいと思っています。


今日はすごい久し振りにココア生地を焼きました。
シンプル_e0146842_207770.jpg

上でシンプルがいいなんて言いながら
ココア生地にはやっぱりチョコが一番合うと個人的には思います。
ドライフルーツを入れるにしてもナッツを入れるにしても
チョコ的な甘みがほしい…!と 笑

生地とフィリングの相乗効果、スタンダードなものから意外性を突いたものまで
楽しみを見出しながらこれからも探っていきます♪
by sysouer | 2010-11-20 20:16 | 日々の事